デイリーにも使える♪大人のためのきれいめレインコート集

雨の日はなかなかテンションが上がらず、おしゃれを楽しめない という方も多いはず。そんな時は、おしゃれなレイングッズを取り入れて雨の日ファッションを楽しんでみませんか?  

大人にぴったりなきれいめレインコートなら、いつものスタイルにも違和感なく合わせられるはず。ぜひチェックしてみてくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 7073
  • 4
  • 0
  • いいね
  • クリップ

きれいめなおしゃれレインコートをチェック!

ビーミング by ビームス / NEWトレンチレインコート zozo.jp

大人女子におすすめなのが、いかにもレインコートというデザインではなく、デイリー使いできそうなシンプルなアイテム。

トレンチコートのようなすっきりとしたデザインが特徴で、どんなファッションにもすんなりマッチします。フードの取り外しも可能なので、きれいめにもカジュアルにも着こなせます。

スカートにもパンツにもどちらにも合わせやすい、短すぎず長すぎずの絶妙な丈。女性に嬉しい美シルエットのおかげで、ゆったりとしたワイドパンツと合わせてもラフな着こなしに見えません。

フロントボタンを閉じれば、メリハリのあるスタイルが完成。スタイルアップ効果も抜群です!

ビーミング by ビームス / NEWトレンチレインコート zozo.jp

さきほどとカラー違いのネイビーのレインコートを取り入れたスタイル。フロントボタンを開ければ、きちんと感のあるジャケット風な装いが楽しめます。

上品な印象のアウターは、休みの日にはもちろん、オンの日にも活躍してくれそう。シンプルなきれいめコーデにさらりと羽織れば、通勤にも最適なスタイルが完成します。 

ベージュとネイビーのベーシックカラーは、どちらも使いやすいのが嬉しいですよね。コンパクトに畳むこともできるので、旅行などに持ち運びするにも便利です。

ameme ゴルドレインモッズコート zozo.jp

こちらはモッズコートタイプのレインコートです。いつものスタイルにさらりと羽織れば、今年らしい表情のこなれ感ある着こなしが完成します♪ 

ウエストや裾などに調節紐が施されていて、シーンや気分に合わせてデザインをチェンジして楽しめるのも特徴。

モノトーンでまとめた上品コーデも、モッズコート風のレインコートをプラスすれば、ぐっと洗練されたワンランク上のスタイルに様変わり。いつものコーデにちょっと変化をつけたいときにもおすすめです。

w.p.c レインジャケット zozo.jp

ブルゾンタイプのレインジャケットは、トレンドのワイドパンツやフレアスカートなど、ボリュームのあるボトムスと相性抜群です。

ショート丈のデザインで、脚がすらっと長く見えるのも嬉しいポイント。スタイルアップ効果を期待するなら、断然このタイプがおすすめです♪ 

スタイリッシュなデザインは、大人女子にぴったり! ネイビー、カーキ、キャメル、ピンクの4色展開となっており、ベーシックカラーから華やかな色まで充実しています。

1着目には使いやすいベーシックカラーを選んで、2着目にきれい色をゲットしてみてはいかがでしょうか? 

雨の日はダークカラーの服を選びがちですが、鮮やかなピンク色を選べば、いつも以上に楽しい気分で雨の日を過ごせそうですね。

UNTITLED STUTTERHEIM レインコート zozo.jp

こちらのレインコートは、肌触り抜群のしっとりとしたマットな質感が大人気。上質な素材が品のある装いを叶えてくれ、レインコートのカジュアルなイメージをがらりと変えてくれます。 

おしゃれな見た目だけでなく、実は機能性もばっちり♪ 通気性のよいデザインが雨の日の蒸れを防いでくれるので、快適に一日過ごすことができるんです。

おしゃれと機能性のどちらも兼ね備えたレインコートは、持っていて損はしない優秀アイテム。肌なじみのよいベージュカラーは、雨の日の憂鬱な気分をきっと明るく変えてくれるはず。落ち着いた印象のブラックと2色買いするのもおすすめです。

w.p.c レインコート ステンカラー zozo.jp

ぱっと目を惹く鮮やかなオレンジ色で、インパクト大のステンカラーのレインコートが、どんなスタイルも華やかに仕上げてくれます。どこから見てもレインコートには見えませんよね♪ 

オールブラックでまとめた落ち着いた印象のコーデにもぴったり。袖口の切り替えも、コーデのいいアクセントになるでしょう。

SESTO be18ss/パターントレンチコート レインコート ギンガム ドット zozo.jp

続いてご紹介するのは、大流行のドット柄のレインコート。アウターでトレンド柄を投入すれば、どんなスタイルも一気に旬コーデに格上げされます。顔周りも、ぱっと明るく華やかに仕上がりそうですね♪

控えめなドットプリントがフェミニンな印象で、控えめながらも女性らしさをさりげなくアピール。甘くなりすぎないよう、インナーにはメンズライクなアイテムや、強さのある服装を選ぶのが正解です。

おすすめは、ハードなクラッシュデニムやミリタリーアイテム。そうすることで、甘辛バランスのとれた大人のドット柄コーデが楽しめますよ。

ビーミング by ビームス / NEWトレンチレインコート zozo.jp

今回は、大人におすすめのきれいめなレインコートをご紹介しました。

デイリー使いできるレインコートは、雨の日だけでなく、様々な場面で活躍してくれるはず♪ お気に入りのレイングッズをゲットして、雨の日もおしゃれを楽しみましょう! 

  • 7073
  • 4
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

・UNIQLOやGUのプチプラファッション・トレンドスタイル・キッズファッションをメインに執筆していきたいと思います!

jasさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア