2018トレンドコーデに合わせたい♡夏アクセサリー"シルバー編"

 デニムやTシャツなど、デイリーでシンプルなカジュアルスタイルだって、アクセサリーを上手に取り入れることでぐっと華やかでおしゃれに、そしてトレンドライクな印象になりますよね。

 これからの季節にぴったりな夏アクセサリー、とくにシルバーアクセサリーは、大人のデニムカジュアルと相性抜群!

 ここでは、シンプルカジュアルをぐっと華やかに、大人っぽく、そしてトレンドライクに格上げする、シルバーの夏アクセサリーをピックアップ。オススメのコーディネートとともにご紹介します♡

  • 3128
  • 6
  • 0
  • いいね
  • クリップ

デニム×Tシャツを垢抜けさせるシルバーチェーンアクセサリー

2018年のトレンドコーデに合わせたい夏アクセサリー"シルバー編"として最初にご紹介するのは、それだけでは平凡になりがちな、デニム×Tシャツの定番カジュアルコーディネートをグッと垢抜けさせる、シルバーチェーンアクセサリーです。

シルバーチェーンアクセサリーとひとことで言っても、その印象は様々。

太めのチェーンでツヤ消しのシルバーなら、メンズライクでカジュアル度が強めの印象に。細めのチェーンでキラキラしたシルバーやプラチナに近いカラーでは、きれいめカジュアルやフェミニンなコーディネートにも似合う繊細な印象が漂いますよね。

ブレスレット チェーン オーバル

指輪やピアス、イヤリングにネックレスなど、様々なアイテムが販売されているチェーンアクセサリーですが、イチオシはやっぱりブレスレット。

チェーンアクセサリーひとつで存在感を発揮してくれるから、デニム×Tシャツや、デニム×ニットのようなこなれカジュアルのアクセントアイテムとしてぴったりなんです。

2018年に入ってから大流行中の、ちょっぴりレトロなシルエットが魅力なハイウエストストレートジーンズや、タンクトップなど、ほんのりメンズライクな装いとの相性が抜群! 媚びずにハンサムな、大人女子らしい魅力が発揮できます。

チェーンピアス

コーディネートが男性的なので、ヘアメイクには女性らしい要素を残すのがポイント。メイクにはきれいめな色のアイシャドーやリップを使ってみたり、後れ毛を意識したアップヘアを取り入れてみるなどの工夫をしてみましょう♡

白シャツコーデをほんのり彩るシルバー×天然石の夏アクセサリー♡

2018年のトレンドコーデに合わせたい夏アクセサリー"シルバー編"として、続いてご紹介するのは、普遍的に人気の高い白シャツコーデをほんのり夏色に彩る、シルバー×天然石の夏アクセサリーです♡

3連リング[チェーン][silver925]

"白シャツ"といえば、いつの時代も老若男女から好感度の高い、大人女子の定番アイテム。2018年はデイリーに着こなしたい白シャツが豊作で、アラサー・アラフォー世代の女性を中心に人気を集めています。

ゆったりとしたサイズ感で、着心地が良くて楽ちん。ナチュラルな風合いを楽しみたいから、自宅で気軽にお洗濯をして、ノーアイロンでOK。

それでいて白シャツ特有の、最低限のきちんと感はしっかりキープできるだなんて、忙しい毎日を送る私たちの救世主的存在だと思いませんか?

そんな2018年トレンドのナチュラルな白シャツコーデを夏らしく彩るのは、シルバー×天然石の夏アクセサリー。

シルバーは、マットな質感で、ヴィンテージ風のアイテムを選ぶのがおすすめです。天然石は淡い発色が儚げな魅力を発揮するローズクォーツやムーンストーン、フローライトなどが人気。また夏らしいブルーが魅力的な、ターコイズも外せません。

おしゃれなだけでなく、女心がときめくおまじない的な魅力も持ち合わせたシルバー×天然石の夏アクセサリー、カジュアル派へのイチオシはリングです。

従来の天然石リングといえば、リングの幅が広くゴツゴツとしたイメージのものが主流でしたが、2018年のトレンドは、華奢で細いリング。1本だけでなく、2本〜5本程度のリングを重ねづけするのが人気です。

別々のアイテムを購入して組み合わせるのはおしゃれ上級者のセンスが必要ですが、セットで販売されているアイテムなら、誰でも上手に重ねづけコーデが楽しめますよ♡

Square turquoise bangle

手軽に夏アクセサリーを取り入れたいなら、シルバー×天然石のバングルやブレスレットを1本プラスしてみてください♡

最初にご紹介したチェーンアクセサリー同様、それだけでしっかり存在感を発揮してくれるから、気軽にトレンドのおしゃれを楽しめます。白シャツコーデとの相性も抜群です。

ダブルフープ×ストーンピアス

また、夏らしくアップヘアを楽しむ際には、ぜひシルバー×天然石のピアスやイヤリングを取り入れてみて♡

顔まわりがパッと華やかになり、普段とはちょっと違った一面を演出できます。大ぶりなピアスやイヤリングを選べば、小顔効果も発揮してくれるでしょう。

デニムにTシャツ、白シャツなど、デイリーなシンプルカジュアルに華を添えてくれるシルバーの夏アクセサリー。上手に取り入れることで、普段着をぐっとおしゃれに、そしてトレンドライクな印象の大人カジュアルにアップデートしてくれます。

特にシルバーの夏アクセサリーは、大人のトレンドコーデとの相性抜群! デニム×Tシャツのようなシンプルカジュアルには、シルバーチェーンアクセサリーを。チェーンモチーフの存在感が、いつものシンプルカジュアルをぐっと垢抜けて見せてくれます。

また永遠の好感度アイテム、白シャツには、シルバー×天然石のアクセサリーで夏色をプラス。おしゃれアイテムとしてはもちろん、天然石のもつお守りとしての特徴も楽しむことができますよ♡

コーディネートのアクセントになるようなシルバーの夏アクセサリーを取り入れて、この夏のおしゃれをもっと楽しんじゃいましょう♡

  • 3128
  • 6
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

おすすめのアイデア

話題のキーワード