SNSで人気!見た目もおしゃれな家計管理おすすめグッズ

みなさん家計管理はそれぞれ色々なやり方があると思います。週の食費、雑費、光熱費、子育て費用、子供にかからお金etc。各家庭で様々だと思いますが、見た目もスタイリッシュで日常使いしやすく、家計管理が少し楽しくなるおすすめアイテムをご紹介したいと思います!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 139922
  • 873
  • いいね
  • クリップ

こんにちは。いつも読んでくださいましてありがとうございます!

みなさん家計管理はされてますか?きちんと家計簿に細かく付けてる方(←尊敬します)、週ごとにいくらと決めてる方、これからはじめようとしてる方、各ご家庭で様々だと思います。

そんな永遠に続くであろう家計管理を楽しく、さらに持ってるだけでちょっとカッコよくするアイテムをご紹介したいと思います。

お金の管理におすすめなアイテム

我が家は食費を収納で区切って管理しています。
今までは100均の小分け袋に入れてたのですが、透明なので中が丸見えになってしまってたんです。

そこで新しく我が家にお迎えしたのが『ハイタイド パヴォ レシートフォルダー』!

開かないように紐でしっかりと固定されていて、開いてみるとこんな感じになってます!

サイズはH185mm×H95mm
素材はポリウレタンと紙でできています。

見た目は再生紙のようですが、とっても頑丈です!

なんといっても見た目がスタイリッシュでカッコいいですよね。

人気の色は再販待ち(2018年5月時点で)なので、なかなか欲しい色が手に入らないみたいです。私はベージュを購入しましたが、ベージュ、ブラック、グレーは人気の3色です。

ラベリングでわかりやすく!

中を開いてみると蛇腹式になっていて、7つのフォルダーがあります。

日で分けてる方は曜日ごとにお金を入れることができますし、週で分けてる方は1週目〜5週目プラス雑費、娯楽費(週で分かる場合2つフォルダーが余りますのでお好きなジャンルを)などで分けることができます。

我が家はピータッチキューブで『1週目』『2週目』...とラベリングをしました!

こちらがピータッチキューブ。携帯でラベルを作成しBluetooth で飛ばして簡単にラベルが作れます。

もちろんレシートフォルダーとして使ったりもできますし、ちょっとした小物入れとしても使うことができます。

おすすめの通帳ケース

もう一つおすすめなのが、通帳ケース。
実はたくさんある通帳やカードを1つの袋にまとめて収納したり、通帳ケース(銀行でもらえるビニールのもの)に通帳とカードを一緒にしまっていると、磁気ストライプの故障につながるみたいなんです。

なので通帳やカードを個々のフォルダーに収納することがすすめられています。


そこでおススメなのがこちらの通帳ケース!

写真だと分かりづらいですが、見開いた状態で左側にカードとメモ帳が、右側に通帳を収納することができます。

通帳とカードを個々のフォルダーに入れることで磁気ストライプの故障を回避できるんです!

開いた状態でカードと、そのカードの通帳を左右にそれぞれセットして収納しておくことで探す手間も省けるので、銀行に行った際や家計管理をする際にとても便利なんです!

メモ帳をいれる部分にはお札を半分に折った状態で収納ができます。
銀行に行く前にこの通帳にはこのお金を入金!と先に仕分けして行くことができるので、銀行でてんやわんやすることがなくなりますよね。

左右合計10ページ、最大10セットの通帳&カードが収納できるので、たくさん通帳をお持ちの方もまとめて管理することができます。

また1350円とお手頃価格なのも人気の理由ですね!

本革製で軽くて見た目がとってもシンプルなので、通帳を開くのが楽しくなりそうですよね!

こちらはW110mm×H168mm

色味も広く展開しています!

またこちらも人気の色は再販まち(2018年5月時点)のようですが、タイミングが良ければゲットできると思います!

是非みなさんと自分の好みの収納ケースで、家計管理を楽しくしましょう!

Instagram、楽天ROOMもやってますので、良かったらのぞいてみてください!

  • 139922
  • 873
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

片付け・収納

こんにちは。 6歳と4歳の子供を持つワーキングママのAyakaです!Ameba公式トップブロガーhttps://ameblo.jp/ks-myhome 『家族が…

ks._.myhomeさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア