ALLプチプラで探す!2018春大人の「フリルネックブラウス」特集

2018春の注目トレンドのひとつ、「フリルネックブラウス」はもうチェックしましたか?

ほんのりレトロで女性らしい着こなしの叶うフリルネックブラウスは、若い世代のみならず、30代・40代の大人世代の女性にもぜひ取り入れていただきたいアイテムです。

大人世代の女性におすすめしたいフリルネックブラウスを、すべて3,000円台までのプチプライスでピックアップ! さらに着こなしのポイントについてもご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 11563
  • 19
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018春に着たい「フリルネックブラウス」ってどんなアイテム?

2018春に注目のトレンドアイテムのひとつ、フリルネックブラウスとは、首まわりにフリルがあしらわれたデザインのブラウスのこと。甘すぎないテイストのフリルが立ちあがり、近年流行しているボトルネックのようなシルエットをつくります。

カジュアルにも着られる甘さ控えめのコットン系ブラウスと、ドレープの効いた素材がフェミニンな印象を作るとろみ系ブラウスが人気を二分しており、デザインも、定番の無地からチェック、ヴィンテージフラワープリント、ストライプなど多岐にわたっています。

「フリルネックブラウス」はどう着こなせばいいの?

ボウタイブラウスや抜け襟ブラウスなど、ブラウス人気が続く近年のトレンド。2018春に注目のフリルネックブラウス、30代・40代の大人世代の女性はどのように着こなせばよいのでしょうか?

注意したいポイントはふたつ。ひとつめは、コンサバになりすぎないこと。

スカートスタイルにも合わせやすいフリルネックブラウスですが、きれいめで上品な膝丈スカートと合わせてクラシカルに着こなすと、昭和マダムな雰囲気に……。その様子は、どこからどう見ても参観日のお母さん。はたまた、どちらのパーティへお出かけですか状態に。

トレンドを意識しつつフェミニンな着こなしを叶えたいなら、どこかに抜け感を用意して。スカートでも、コンサバになりすぎる膝丈や、年齢が隠せないミニ丈は避け、エレガントながらあか抜けて見えるミモレ丈(膝下丈)のスカートや、イレギュラーヘム(前上がり)スカートを選ぶことをおすすめします。

もうひとつのポイントは、全身のバランスを整えること。フリルネックブラウスのすそは、基本的にはボトムにイン。普通に着用した状態で、ブラウスのすそが腰骨の位置よりも長い場合には、必ずボトムにインしてください。

ぽっこりお腹が気になる……という場合には、ブラウスのすそが腰骨の位置よりも短いコンパクト丈のアイテムを選べばOK。太めのベルトを合わせて、ウエスト周りが目立たないようにするテクニックもいいですね。

または、ここ数年人気の衰えないサロペットやサスペンダー付きのアイテムと合わせるのも吉。体型をしっかりカバーしつつ、全身のバランスも整い、トレンド感のある着こなしが完成します。

ALL3,000円台!2018春に欲しいフリルネックブラウス

ここからは、楽天市場やAmazonで実際に購入可能な2018春、大人世代の女性におすすめのフリルネックブラウスをご紹介します。

お値段はすべて3,000円台までのプチプライス。トレンドアイテムは、まずはリーズナブルにGETして、実際に着てみて着こなしを学ぶのが鉄則です。さっそくチェックして、最旬トレンドを楽しみましょう!

※2018年4月時点の価格・在庫状況をもとにアイテムをピックアップしています。価格の変更、完売などの場合は、ご容赦くださいませ。

毎日のコーディネートに気軽に取り入れるなら、コットンライクなカジュアル素材のフリルネックブラウスがイチオシ。特にボタンなしのプルオーバータイプで、余計な装飾のないシンプルなデザインを選ぶと、着回し力も抜群です。

こちらのアイテムは、人気の続くビスチェがセットになっています。全身のバランスを整えるのにピッタリのビスチェは、巻くだけでトレンド感がグッとアップし、体型カバー&スタイルアップも叶います。もちろん、ブラウスとビスチェは別々にも使えるので、お得感が高いですよね。

きれいめ派におすすめしたいのが、こちらの1枚。コンサバになりすぎるのは避けたいけれど、きれいめフェミニンな着こなしにぴったりなとろみ感が魅力です。

首元や袖口にあしらわれたパール、柔らかいドレープがとっても上品でエレガントな印象に。

ミモレ丈スカートやイレギュラーヘムスカートと合わせてデイリーに着こなすだけでなく、スーツのインナーとしてお仕事スタイルに、ジャケットと合わせて卒入園式などのセレモニーでも活躍してくれそうな上質感を醸しています。

春らしい抜け感を楽しむなら、総レースのフリルネックブラウスはいかがでしょうか?

フリルネックブラウスにバルーンスリーブ、フラワーモチーフのヴィンテージ風レースと、トレンド要素がたっぷり詰まった1枚は、マンネリカジュアルの救世主になってくれること間違いなし!

いつものデニムカジュアルのトップスをこのフリルネックブラウスにチェンジして、トレンド感たっぷりの2018春ファッションを楽しみましょう。

バランスのいいコンパクト丈で、ボトムにインするスタイルが苦手な方にもぴったりです。首元のレースが透けて、ほんのりセクシーな雰囲気になるところもポイントですよ。

落ち着いた雰囲気での着こなしを楽しみたいなら、ブラックのフリルネックブラウスを選ぶのもアリ。

春に黒は……と思われるかもしれませんが、軽やかなコットン系素材を選び、ライトベージュやピンクベージュなどの春カラーと組み合わせれば、さほど重くはなりません。

もうひとつ、こちらのフリルネックブラウスの特徴は、ほかのアイテムと比べてフリルが控えめで、立ち上がりも低めなところ。エレガントさ、という点では負けますが、丸顔や頬のたるみが気になってボトルネックやタートルネックが似合わないという方でもチャレンジしやすいというメリットがあります。

爽やかな雰囲気を演出できるストライプのフリルネックブラウスもおすすめです。トレンド要素が程よく抑えられ、清潔感や親しみやすさを兼ね備えています。

デニムパンツやデニムスカートに合わせてカジュアルに、スーツのインナーにしてきちんと感UP。また、チノ素材のワイドパンツやロングスカートと合わせてトレンドライクに……など、幅広い着こなしが叶います。

ノーアイロンで洗いざらし感を楽しめるのも魅力。手間いらずで毎日でも着たくなる1枚ですね。

2018春の注目アイテム、フリルネックブラウスについて解説するとともに、30代・40代の大人世代の女性にもぴったりのアイテムをピックアップしてご紹介しました。

プチプライスでお気に入りの1枚をGETしたら、2018春らしいボトルネックブラウスコーディネートを楽しんでみましょう!

  • 11563
  • 19
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

NAG【ファッション&インテリアライター】さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア