100均すのこでパソコン棚を作っちゃお!*ˊᵕˋ)੭【追記あり】

  • 41509
  • 388
  • 0
  • クリップ

以前パソコンのキーボードやマウスを置くためのテーブルを作りました。

しかし、それ以前にパソコンのモデムがカラーボックスの上にあることでカラーボックスよりモデムが飛び出していて、ソファーとテーブルとテレビまでの導線が一直線にならないことに納得がいかなかった(つ﹏<)・゚。

そこで今回はどうしてもモデムをカラーボックスからおろしたい!そしてパソコンのモニターとキーボードやマウスを1箇所にまとめたいと思い、すのこで棚を作ることにしました。

以前リメイクを始めて最初に作ったのが簡単なすのことボードの棚でした*ˊᵕˋ)੭

今回はパソコンを乗せるので強度を増すためにボンドと一部はネジでとめていきます。

材料
セリアすのこ   45×20cm   5枚
セリアすのこ   40×25cm   2枚
セリアPPシート 半透明
                     50×35cm   3枚
セリア木製角材 2P            2つ
セリアリメイクシート        2つ
セリア コーナー金具
                     古色仕上げ  2つ
ダイソー工作材料 角棒 2P
                     91×2.4cm  1つ
ダイソー ウォールステッカー
              (家にあった物を使いました)
ネジとボンドとノコギリとヤスリは以前100均で買ったものを使用しました!

ダイソーの角棒は40cmを2本、25cmを2本切って使用します。
切った画像を撮り忘れました…(つ﹏<)・゚。

まずは三段のうち上の段と下の段をボンドでくっつけていきます。

ボンドが乾いたらこの二段は固定してしまうのでネジでとめてしまします。

真ん中の段は引き出せるようしたかったので、25cmに切ったダイソーの角棒2本を両サイドの真ん中の段にボンドで貼ります。

このままだとすのこの幅の問題上奥行が5cmほど足りないので、セリアの木製角材を使って奥行を足します!

角材をボンドで貼って足したらこんな感じです✿◔‿◔✿

真ん中の段のすのこは1mmから2mmほどカットしておくと引き出す時にスムーズです!

背面はまず両サイドに40cmにカットしたダイソーの角棒をボンドで貼ります。

貼った角棒の上からすのこを2枚ボンドで貼ります。

これで棚はひとまず完成✿◔‿◔✿

今度は装飾を!コーナー金具を付けていきます。

次はPPシートとリメイクシートを45×20cmにカットします。

すのこと同様に真ん中の段は1mmから2mmほど短めにカットします。

PPシートにリメイクシートを貼ったら後は棚に乗せるだけ(〇*>∀<)ゞ★☆

毎回のごとくかっこよさを求めて今回は家に残ってたダイソーのウォールステッカーの英文字部分やイラストを幅に合わせて切って貼りました*ˊᵕˋ)੭

真正面の英文字は文章の途中何だろうけど、長さと文字の雰囲気で選んで貼ってます(笑)

PPシートを両面テープですのこに貼るかどうか使ってみてから決めようと思い保留中(笑)

とりあえず設置場所に棚を置いて

旦那のパソコンなので旦那に相談しながら使いやすいように設置*ˊᵕˋ)੭

キーボードも引き出して使えるように✿◔‿◔✿

あまりに引き出しすぎると棚が落ちますが(笑)
そこはズボラな私なので(つ﹏<)・゚。

【追記】
一番下のマウス横の小物がごちゃごちゃしてるので…

今日セリアでカゴとブリキボードと針金を買って、

工程は簡単!!
針金でブリキボードとカゴをとめるだけ✿◔‿◔✿

あとは小物を入れたカゴをマウスの横に戻せば、スッキリ(〇*>∀<)ゞ★☆

ひとまずカラーボックスの上がスッキリ出来たので大満足(〇*>∀<)ゞ★☆

のちのちカラーボックスの上にディスプレイなどをしていこうかなと考え中です*ˊᵕˋ)੭

ちなみにおまけ˙ᵕ˙⑅

最初にキーボードを置いてたミニテーブルは・・・

テレビをソファーとテーブルと一直線の導線上に持ってきた際コンセントのぐちゃぐちゃが丸見えなので(つ﹏<)・゚。

一旦そのごちゃごちゃ隠しに使っちゃいました(笑)

一旦の仮置き状態なので柄のバラバラ感は・・・ですが( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

追記により更に!かなり長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きましてありがとうございました(〇*>∀<)ゞ★☆

  • 41509
  • 388
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード