何杯まで飲める?自分で注ぐ角ハイボールの飲み放題が0円!という太っ腹な酒場に潜入!

「ウイスキーがお好きでしょ〜?」のCMソングでおなじみのサントリーの角ハイボール。井川遥さんのほほえみとともに、炭酸がシュワシュワと注がれる角ハイボールを見ていると、思わず喉が鳴ってしまいます。糖質ゼロのドリンクとして知

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 17
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

「ウイスキーがお好きでしょ〜?」のCMソングでおなじみのサントリーの角ハイボール。井川遥さんのほほえみとともに、炭酸がシュワシュワと注がれる角ハイボールを見ていると、思わず喉が鳴ってしまいます。糖質ゼロのドリンクとして知られていることもあり、近年では女性の間でもハイボールのファンが増えつつあるとか。角ハイボールを90分間飲み放題で無料!という太っ腹な「若竹ハイボール酒場」に友人と行ってみました。

卓上タワーのレバーを引くと、角ハイボールが出る!

「若竹ハイボール酒場」は神奈川県横浜市内に2店舗あります。2022年10月4日に鶴見駅からすぐの場所に、同じく11月7日には新横浜駅前にオープンしたばかりの話題の店。私がうかがった「若竹ハイボール酒場 鶴見西口店」は京浜東北線 鶴見駅西口より徒歩1分で、黄色と赤の看板が目印。

黄色のちょうちんが天井の一面につるされた店内に入ると、テーブル席とカウンター席があり、全席にハイボールタワーが設置されていました。カウンター席は1席ずつクリアなひまつ防止パネルも設置されています。夕方6時の時点ですでにおひとりさまが何人も座られていました。

店内の壁にはずらりと角ハイボールのPOPが貼り出されています。その近くにはメニューが料理写真とともに貼られていて、肩ひじをはらない酒場らしい雰囲気。卓上タワーの近くに炭酸ガスのミニボンベや業務用ウイスキーのタンクといった見慣れないものも置かれていて、なんだか新鮮。

グラスに氷を入れ、タワーのレバーを前に倒すとハイボールが出てきます。逆にレバーを後ろに倒すと炭酸水だけが出てくるので、自分でアルコールの濃さを調節できて、お酒がそれほど強くない方でも安心ですね。

はたして自分で注ぐ角ハイボールは、いったい何杯くらい飲めるものなのでしょうか?

自分のスマホから好きなタイミングで注文できるモバイルオーダー

「自分で混ぜる♪明太子ポテトサラダ」780円

お通し「鶏の唐揚げ」418円とともにいざ乾杯!ハイボールといったら、やはりまずは唐揚げですね!強炭酸の心地よいのどごしが最高です。鶏肉にしっかりと下味がついていて身が柔らかく、ハイボールのドライな味わいととてもよく合います。

モバイルオーダーなので、スマートフォンで二次元コードを読み込み、フードもドリンクも好きなタイミングで気軽に注文できました。店員さんを呼ばなくていいのは便利です。

すり鉢で提供される「自分で混ぜる♪明太子ポテトサラダ」は、すりこぎを使って自分でポテトや卵をつぶして完成させる料理。めんたいことフライドガーリックの香ばしさが絶品で、どんどんお酒が進みます。

飲み放題0円(90分制)なので、角ハイボールはもちろんどんどんお代わり!他に「神泡 ザ・プレミアム・モルツ生ビール」528円なども注文できます。ビール・サワー・ソフトドリンクなど、ドリンクだけで約100種類(380円~)をそろえています。

「トロトロ牛もつ焼き」680円

お料理は1人あたり最低2品を注文するのがこの店のルール。寒い時期に特におすすめの熱々の鉄板焼は27種もあり、「トロトロ牛もつ焼き」を注文。唐揚げといい、牛もつ焼きといい、ジューシーな肉のうまみとハイボールは最高に合います。

ほかには「シャキとろ食感とんぺい焼き」748円、「フレッシュトマトチーズ焼き」858円、「ふわふわ山芋とろろ焼き」858円、「鶏ももステーキ~ゆず胡椒添え~」858円、「豆腐マヨチーズ焼き」638円など。

ハイボールは甘味がなく、独特のクセもないので、どんな料理にも合うのがすばらしいところ。ですのでまたお代わり!してしまう~。自分で自由に注げるので、全部を飲み切る前に、氷が溶けて味が薄くなってきたら気軽にどんどん継ぎ足せます。こういう飲み方も気に入りました。

「自分でタワーから注ぐ角ハイボールが、飲み放題で無料という店は、国内初なんですよ。だいたい1人7杯前後を飲まれますかね〜」と教えてくれた若い女性の店員さん。とても気さくで笑顔がすてきでした。

冷凍ストロベリーなどで“味変”できる角ハイボール

ハイボール4杯目頃には、冷凍ストロベリーを加えて“味変”してみました。ハイボールに“ちょい足し”するアイテムとして、「カット生レモン」198円や「フレーバーシロップのライム・巨峰・白桃・ゆず」各55円など8種が用意されているのです。見た目もかわいらしく変化し、いちごの食感も楽しめました。

「揚げたて大判さつま揚げ」858円や「冷やしトマト」495円、「新潟栃尾の油揚げ」748円なども注文。日替わりの「本日のおすすめメニュー」からは「エビマヨ」968円も注文。どれも気になるメニューばかりで迷います。

“飲み放題が無料”の店なので、ある意味、“せんべろ”のイメージで、おつまみは小皿料理などかと思っていました。ですがどれもちゃんと工夫されていておいしく、しっかりとしたボリュームがあり、それがまた感動でした。

1皿のボリュームがあるので、ソロ活で立ち寄るのもいいですが、グループで来てワイワイ楽しみながら、いろいろなお料理をシェアしながら味わうとベターかもしれません。「揚げたこ焼き四天王」638円〜や、最後のしめの「牛カルビガーリックライス」858円なども気になりました。ですが満腹で、今回はそこまで行き着きませんでした。また次回に期待!

ハイボール7杯くらいまで来ると、完全に酔いモード。私と友人は結構、飲んだ方だと思っていましたが、店員さんに聞くと「たまに10杯以上も飲まれる方もいらっしゃいますよ~」とのこと。私たちは驚きのあまり顔を見合わせてお笑い。上には上がいたかぁ~。

確かに、店内にはお酒の強そうな体格のいい男性グループ客なども。ガッツリ食べて、ガンガン飲みたい男性客にも人気の店のようでした。

これからの年末年始の飲み会、いまブームとなっている卓上タワーから自分で注ぐお酒の店を体験してみてはいかがでしょうか?飲み放題0円の酒場は、想像以上に料理のクオリティが高く、接客も気持ちよく、女性同士でも大満足でした。ちなみに私たちのお会計は1人あたり2,000円前後。や、安~い!

・若竹ハイボール酒場 鶴見西口店
所在地:横浜市鶴見区豊岡町17-3 新橋ビル2階
アクセス:京浜東北線鶴見駅西口より徒歩1分
営業時間:16時~24時(23時ラストオーダー)
定休日:日曜(月曜日が祝日の場合は月曜日定休)

・若竹ハイボール酒場 新横浜駅前店
所在地:横浜市港北区新横浜2-3-10 YK8ビル6階
アクセス:JR新横浜駅西口より徒歩3分
営業時間:16時~26時
定休日:日曜(月曜日が祝日の場合は月曜日定休)

  • 17
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

~毎日の暮らしをちょっぴり贅沢に~cocotteは大人女子のためのトレンド情報をいち早くお届けするライフスタイルメディアです♪ファッション・美容・グルメ・おでか…

cocotteさんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア