【材料たった2点!】超カンタンに作れるお洒落なラダー♡

本格的なラダーを作るのは大変だけど、ラダーみたいな物が欲しいなぁと思い、ダイソーのガーデンフェンスを使って作ってみました。カットして、ペイントするだけで、可愛いラダーができちゃいました!!

出来上がり写真 (一例)

簡単に作れてディスプレイが楽しめるラダーです。

主な材料♪

ダイソーのガーデンフェンス 一点
ダイソーの三角カン&ネジ それぞれ 二つ

その他、アレンジで使いたい物

今回私は、洋書の切れ端数点、ダイソーのナンバープレートを使いました。

☆作業に使う道具☆
ノコギリ、ドライバー、ヤスリ、桐、刷毛、ペンキ、ニス、ボンド、インク(茶)など

作り方♪

まず、ノコギリで両端をハシゴの形になるようカットします。

今回作る上で、このカットが一番面倒くさいところですが、頑張ってください!!

次にもっとハシゴっぽくするために、一番下の横の部分をカットします。
本当はそのまま外したかったのですが、結構頑丈についているので諦め、カットすることにしました。

こんな感じです。ペイント前なので、なんだか少し不恰好ですが、後でペイントすればこの部分も味が出てきます!(⇦と言うことにします(^◇^;)

カットが終われば、後はペイント!!
もともと濃い茶色の木製フェンスなので、それを利用して茶色が所々見えるようにペイントします。
刷毛にベタッとペンキを付けないで、少量を何度も何度もかすれるように塗っていってください。

これでほとんど完成なのですが、後はアレンジ!
ここからはお好みでやってみてください。

私は所々に洋書の切れ端をボンドで貼ることにしました。

それから、、、

茶色のインクパットを用意して、、、

洋書の切れ端を汚していきます。この作業をしたほうが、よりアンティーク感が出てカッコよくなります☻

乾いたらニスを塗ります。

こんな感じです。

でも、なんだかちょっと物足りないので、、、

うちにあったダイソーのナンバープレートを付けることにしました☻

最後に裏側にして、二箇所三角カンをつけます。
桐でネジ穴を開け、プラスドライバーでつけるだけです。

これで完成〜〜!!

色んなアレンジ♡

クリスマスシーズンなので、このようにクリスマスアレンジにしたり、、、

フェイクグリーンやお好みの雑貨を飾ったり、色々楽しめます。
季節ごとにアレンジを変えてみてくださいね♪

最後までご覧いただきありがとうございました☻

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー