落ち着く空間に。明るいトイレへDIY

必ず家族みんなが使うトイレ。
1人で入るトイレだからこそ、明るく、落ち着く空間にしたいと思い、DIYしました。

www.instagram.com/

突然のおトイレ写真すみません。
beforeの我が家のトイレです。
扉や巾木がダークブラウンなので、高級感はあるように見えるかもしれませんが全体的に暗く見えます。
これはこれで落ち着くかもしれませんが、私は明るく使いやすい清潔感あるトイレにしたく、DIYしました。

www.instagram.com/

ペーパーホルダーとは向かいの壁にIKEAの飾り棚をつけていましたが、子供が届きやすい、ペーパーホルダーの上に付け替えました。
子供でもトイレットペーパーを交換しやすいよう、棚に置くようにしました。
アルコールや消臭スプレーも一緒に置いています。

角にはハンギングホルダーを手作りして飾りました。
ダイソーで購入した麻紐で作っています。

お手入れしやすいようフェイクグリーンですが、グリーンがあるだけでも明るく見えると思います。
場所が好きなところに変えれるよう、画鋲でとめています。

www.instagram.com/

全体です。
収納棚の扉を楽天で購入したシートを貼りました。
明るめの色を選んだので、少しの面積でも明るく見えます。

白や薄いグレーを貼るとまたイメージが変わっていいかもしれません。

www.instagram.com/

壁紙を張り替えたり、タンクレス風にしたりいろいろな方法があると思います。
おうちの雰囲気を変えていきたい時はまずはお部屋ほど広くないトイレから変えてみてもいいと思います。

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー