隠そうとすると、余計に散らかる。キッチンはオープンがオススメ♪
カウンターで手元を隠したり、独立キッチンにすると散らかりやすくなります。
キレイを維持したいのなら、オープンキッチンがお勧めです。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- 35546
- 52
-
いいね
-
クリップ
私のキッチンの希望の形はL型。
そして、フラットが良かった。
しかし、L型で奥行きのあるキッチンというのがなかったため、出来る限りカウンターを低く作っていただきました。
丸見えです。
人って、どうしても壁際にモノを置いてしまう習性がある。
カウンターに沿ってモノが置かれていく。
それに見慣れると、カウンターの上にもモノが置かれていく。
手元は隠れているけど、そもそも何を隠したいのか?(笑)って状態になってしまう。
調理中の散らかっているキッチンを隠したいんじゃなかったっけ?
調理中や、食事後はキッチンは散らかっていて当たり前。
そんな時間に来客が来たって、気にすることはないと思いませんか?
ご飯時なんだから。
今まで見てきたおうち、オープンなキッチンほど散らかってません。
アイランドキッチンで、調理スペースが全くないほど散らかっている。っていうおうちはまずない。
アイランドキッチンというのは、キッチンと壁が接する部分が無く、部屋の中で島のようになっているキッチンです。
キッチンの存在感が凄いので、そこが散らかっていたら家自体が台無しですね(^^ゞ
カウンターがあっても、どうせ隠しきれません。
『手元を隠すため』という理由で高めのカウンターを付けるのはやめた方が良いですよ。
建てる前から、散らかす気満々なら話は別ですが…。
既にカウンターがある方は、最初の1個のちょい置きに気を付けてくださいね。
ダイニングテーブルも、壁とぴったりくっつけて置いてあると、壁際からモノが積み重なって…という光景になりやすい。
少しでも離せれば、離した方が散らかりにくくなります。
壁際は、ちょい置きの罪悪感を薄れさせるので、お気を付けください。
↑ブログにも、ちょい置きを防止する方法を色々書いてます。
- 35546
- 52
-
いいね
-
クリップ
あなたにおすすめ
関連キーワード
関連アイデア
-
[低予算]低めテーブルをコタツ兼ごはんテーブルに変身奏ちよこ/こまどりや
-
在宅ワークスペース事例集!良い点悪い点瀧本真奈美
-
あるものが隠れてます!貼るだけでスッキリ♪シンプルライフの秘密!A+organize
-
「ただいま!」から3秒で片付くランドセル収納で ママも子どももストレスフリー!ワーママの味方・暮らし整えサポーターあがたよしこ
-
【これで代用】キッチンの水切りカゴ整理収納シンプルライフ矢部裕子
-
持たない暮らしのススメ!キッチン収納のアイデア&コツ☆A+organize
-
使いづらい水切り棚をDIY☆2段仕様にして使いやすさUP!あおまし
-
ダイニングチェア要らず!居酒屋風カウンターベンチのススメ。すばぱぱまま
-
リビングテーブルを置かない選択きゅう
-
【連載】大きな地震に備えよう!【キッチン収納編】我が家
-
リモコン・テッシュなど毎日使う小物は「貼る収納」でより便利にスッキリ!お片付けブロガー えり
-
狭いキッチン収納は配置換えで解消思考の整理収納塾 田川瑞枝
-
【DIY】ボロキッチンからの脱出!ずっと過ごしていたくなるキッチンを目指して!ASTY-STYLE