台風の時期こそ大活躍!小型〇〇で洗濯の悩みを一気に解決してみない?

まだまだ猛暑が続くなか、台風や突然のゲリラ豪雨の影響で洗濯物の乾燥に困っている方はいませんか? 9月は衣替えの時期でもあるので洗濯物が増えてしまいますが、台風や雨の影響で乾きづらいのはプチストレス......。 そんな洗濯物の乾燥の悩みは小型衣類乾燥機『ESTILO(エスティロ)』に任せてみませんか? 小型なのに高性能の『ESTILO(エスティロ)』の魅力に迫ります!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

株式会社三木森
  • 16850
  • 25
  • いいね
  • クリップ

9月・10月は台風季節…。洗濯の悩みどうやって解決する…?

9月・10月は冬と比べてまだまだ日照時間は長いものの、突然のゲリラ豪雨や台風で意外と雨が多い時期ですよね。

気温はまだ高いし、日差しも強いから問題ない!と思って外に洗濯物を干していたのに、雨で台無しになってしまったなんてことも......。衣替えの時期でもあるので、冬服のように分厚い洗濯物だと乾くのにも時間がかかるので困ってしまいますよね。

そんな悩みを解決してくれる『大容量&高性能な小型衣類乾燥機ESTILO』はご存知でしょうか? 小型でありながら高い機能性を誇る衣類乾燥機で、これからの時期にぴったり!

魅力や特徴を確認していきましょう♪

小型なのに大容量!?一体どんなアイテム?

『大容量&高性能な小型衣類乾燥機ESTILO』は、コンパクトだから置く場所に困らないものの、見た目よりも多くの洗濯物を乾かしてくれるので、1人暮らしからファミリーまで幅広く使っていただける商品です。

当初はクラウドファンディングからはじまった商品ですが、魅力が数多くのサポーターに支持されて、目標金額の7倍以上の購入支援が集まったほど!

一度手にすると手放せなくなる商品なんです。

使い方もとっても簡単♡

気になる『ESTILO(エスティロ)』の使い方は大きく4ステップです。

準備として、まずは置きたい場所に乾燥機を置いて、電源コードをコンセントにセットします。

【1】電源ボタンを押します。
【2】コースを選択します。
【3】量に応じて、時間を設定します。
【4】スタートボタンを押して開始して、待つだけ。


タッチパネル形式になっているので使いやすく、乾燥している様子がLEDライトで見られるのも特徴です。

カンタン・楽チンなので気軽に使えちゃいますよ♪

魅力や特徴を詳しくご紹介♪

それでは、『ESTILO』の魅力や特徴に迫りましょう♪

  1. 1.3㎏まで一気に乾燥できる大容量
  2. 2.乾燥機能が充実
  3. 3.静音、低振動で夜も安心♪
  4. 4.靴や布製品にも使用可能
  5. 5.シンプルデザインで設置場所を選ばない!
  6. 6.ホコリもしっかりキャッチ

【1】3㎏まで一気に乾燥できる大容量

まず1番の魅力・特徴といえばやはりサイズ感。
幅49cm×高さ63.1cm×奥行41.8cm、重さは本体が約17㎏とかなりコンパクトなつくりになっています!

女性でも設置できるだけでなく、軽量だから掃除や移動も楽にできますよ!

コンパクトだと少量しか乾かせないのでは?と思うかもしれませんが、約3㎏まで乾かせちゃうのです! 3㎏というのはタオル約20枚に該当します。

1人暮らしやワンルームにお住いの人、家族でも使えるのは嬉しいですよね!

今、洗濯物を干しているスペースに置いてしまえば、次回からの洗濯物は『ESTILO(エスティロ)』にポイポイ入れるだけ! 洗濯時間がかなり便利に、ラクになりそうですよね。

【2】乾燥機能が充実

次にご紹介する魅力は、高い乾燥機能! 乾燥に特化しており、衣類が傷みにくいAIヒーターを採用しているので、デリケートな素材とされるシルクやウールも入れてしまってOKなんです。

しっかり乾燥からふんわり乾燥、脱臭までの5つのコースがあるので好みに合わせて利用できますよ。

そして、AIヒーターには嬉しい脱臭機能も! 雨の日の部屋干しって生乾きのにおいがして不快に思う方もいますよね。脱臭機能付きなら、雨の日だけでなく毎日の洗濯でも大活躍してくれそうです!

さらに、嬉しいポイントは 縮みや変形をできるだけ抑えられること。
衣類乾燥機を使っていると、衣類が縮んでしまって嫌な思いをしたことありませんか?
過熱防止センサーも搭載されているので、衣類に熱が入りすぎるのを防いでくれます。
こだわって設計されているから大切な衣類も任せられます♪

また、自然乾燥よりも『ESTILO(エスティロ)』を使った方がふわふわに仕上がるから、使わない手はありませんね♡

【3】静音、低振動で夜も安心♪

衣類乾燥機を使うとなると気になるのが騒音問題ですよね。小さな子どもがいたり、賃貸に住んでいたりするととくに気になるもの。大きな音がしたり、振動が大きかったりすると、使うのを躊躇してしまうかもしれません。

『ESTILO(エスティロ)』には静音設計がされており、実際に使った時の稼働音は約46デシベル(※)で日常の生活音と同じほどなので、心配するほどではありません。静音設計だけでなく、低振動になるようにも設計されているので揺れの心配も不要です!

生活音と同じくらいであれば、大家族など複数台で同時に使うのもありですよね♪

※使用環境により変動の可能性がありますのでご注意ください。

【4】靴や布製品にも使用可能

雨で濡れてしまった靴の乾燥はどうしていますか? 次の日が晴れならまだいいものの、連日雨が続いてしまうと全く乾かなくて困っちゃいますよね。

なんと『ESTILO(エスティロ)』なら、靴や型崩れしてほしくないぬいぐるみといった布小物も乾燥してくれるのです!
脱臭機能もついているから気になるにおいも除去してくれるのはうれしいポイント♪

子どもが触れるものはできるだけ清潔を保ちたいですよね。ポイポイ入れてボタンを押すだけだから、気兼ねなく使えます!

【5】シンプルデザインで設置場所を選ばない!

高性能で機能面の嬉しいポイントがたくさんありますが、シンプルでスタイリッシュな見た目に惹かれている方も多いのではないでしょうか?

カラーはシルバーとホワイトの2種類展開! ナチュラルな部屋にも、モノトーンの部屋にもぴったりなデザインでどんなインテリアにもマッチします。

見た目がかわいいから、リビングに設置して使うのだっておすすめですよ♡ 
コンセントさえあれば、どこでも設置できるというのも魅力の1つ。

衣類乾燥機は大きく分けて「ガス式」と「電気式」の2つがありますが、工事不要の「電気式」だからこそカンタンに設置できます。

頻繁に使うものだからこそ、デザインや使いやすさにはこだわりたいですよね♪ どちらも叶えるのに『ESTILO(エスティロ)』はぴったりですよ。

【6】ホコリもしっかりキャッチ

排気フィルターが3重構造になっているのも特徴の1つです。

気になるペットの毛だけでなく、衣類についているホコリまでをもキャッチしてくれるので仕上がりがふわふわになるのだとか!

花粉やPM2.5の量も低減してくれるのでこれからの季節におすすめです。

さらにうれしいのが、フィルターが着脱式になっていること! お手入れもカンタンで、別売りの交換用フィルターを付け替えるだけ。交換の頻度は3、4ヶ月に1度とワンシーズンごとでいいのもラクですよね。

こんな使い方もおすすめ♪

冬の衣類の温めに

冬はとくに、せっかくお風呂に入っても、脱衣所でひんやりしたタオルで体を吹いたり、冷たいパジャマを着ると温めた体を冷やしてしまいますよね。

そんな時は使う予定のタオルやパジャマを『ESTILO(エスティロ)』に入れて温めておくのがおすすめ♪

ふわふわで温かいパジャマやタオルで体を冷やさずに済みますよ。

サブの衣類乾燥機として

大型の衣類乾燥機をすでにお持ちの方には、『ESTILO(エスティロ)』をサブの乾燥機として使う方法もおすすめです! 家族が多いと洗濯物の量も増えるので、すぐに乾燥させたくでも朝に乾燥させていた洗濯物がまだ終わっていなくて待つことになりますよね。

2台あれば好きなタイミングで使えるので、急な乾燥にも重宝します♪

商品情報

【製品名】:エスティロPROミニ乾燥機
【乾燥容量】:最大3キロ(標準2.5キロ)
【乾燥時間】:標準コース基準(2時間24分)最短(10分)
PTCヒーター 後面2重フィルター(排気部分)、全面吸気フィルター(吸気部分)
【サイズ】:幅49cm×高さ63.1cm×奥行41.8cm
【重さ】:本体約17 kg、パッケージング時:19kg
【消費電力】:700ワット 100V 50hz/60hz
【認証】:日本PSE、韓国KC、ヨーロッパCE、中国CVC
テスト:騒音テスト・脱臭テスト
【色】:ホワイト、シルバー
【標準使用期間】:設計上7年
【原産国】:韓国
【販売元】:株式会社三木森

『大容量&高性能な小型衣類乾燥機ESTILO』で台風の時期でも乾燥をラクに♪

『大容量&高性能な小型衣類乾燥機ESTILO』の魅力や特徴をご紹介してきました。

乾燥機は必ずしもなければならないものではないものの、毎日の洗濯時間を少しでもラクに、楽しくするのにあって損はない製品です。

長く続く洗濯時間だからこそ、この機会に見直して乾燥機の導入を考えてみてはいかがでしょうか?

[PR]株式会社三木森

  • 16850
  • 25
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア