【今週の占い】風水×占星術が導く住まい&暮らし占い(11月13日〜19日の運勢)

愛新覚羅ゆうはん先生がお届けする「住まい&暮らし」の占いです。風水の観点と占星術から、あなたの今週の運勢を紐解きます。お掃除をしたほうがいい場所、心地よく過ごせる場所など、暮らしにそった占いです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 110794
  • 59
  • 0
  • いいね
  • クリップ

整理整頓、お掃除、断捨離。家の中で気になっているところはどこですか? 占い師の愛新覚羅ゆうはん先生が、風水と占星術を絡めて12星座ごとの今週の運勢を読み解きます。

牡羊座(3月21日から4月20生まれ)

真っすぐで嘘がつけない性格のあなたに整えて欲しい風水スポットは「キッチン」です。「火」と「水」が交わり相対する場所であり、ここが汚いとあなたの「全体運」が下がります。シンクに食器をためている、包丁などの刃物が外に出ている、冷蔵庫の上に何か置いている、賞味期限が切れたものがある、使い捨ての紙類の食器やカトラリーがあれば片づけましょう。ラッキーアイテムは赤い食器洗いスポンジです。「赤」は汚れの邪気をはらってくれますよ。

牡牛座(4月21日から5月20生まれ)

マイペースで忍耐力が抜群のあなたに整えて欲しい風水スポットは「玄関」です。玄関はさまざまな「気の入り口」になりますから、ここが汚いとあなたの「出会い運」が下がります。玄関にお財布を置いている、ハサミやカッターを放置している、濡れた靴や傘が置いてある、ダンボールや荷物でふさがっている、たくさんの靴が散乱しているがあれば整理をしましょう。ラッキーアイテムはイエローやクリームカラーのスリッパです。グッと玄関を明るく引き上げてくれるでしょう。

双子座(5月21日から6月21日生まれ)

楽しいことが大好きで面倒くさがり屋なあなたに整えて欲しい風水スポットは「クローゼット」です。ここが汚いとあなたの「金運」が下がります。見えないからといって隙間なく収納している、一度着た服をまた戻している、いつも閉めたままにしていて空気の交換をしていない、2~3年ほど一度も着てない衣類や使っていないものがあれば処分するか、整理をしましょう。ラッキーアイテムは金庫です。貯金通帳やお財布や宝くじは暗いところが大好きでパワーアップしますよ。

蟹座(6月22日から7月23日生まれ)

自分よりも相手の気持ちを考える優しいあなたに整えて欲しい風水スポットは「バスルーム」です。ここが汚いとあなたの「健康運」が下がります。湿気がこもりカビやサビが発生していたり、ヌメヌメしたところがいっぱいある、黒いバスグッズを使っている、髪の毛がつまっている、常にお湯をためて追い焚きを繰り返して入る人は要注意! 水場独特の難を減らすように対策をしましょう。ラッキーアイテムは健康運がアップするカラーである、ブルーやグリーン系のバスグッズです。

獅子座(7月24日から8月23日生まれ)

好き嫌い、白か黒かがハッキリしているあなたに整えて欲しい風水スポットは「ベッドルーム」です。ここが汚いとあなたの「対人運」が下がります。電化製品が寝室に多くある、寝る前にスマホをよくいじっている、枕の方角が「南や西」にある、遮光カーテンを使っている、カーテンを閉めっぱなしでジメジメしていると疲れが抜けなかったりします。しっかりと対策をして、ラッキーアイテムである優しいピンク色やアイボリーの寝具を揃えてみましょう。

乙女座(8月24日から9月23日生まれ)

合理主義でしっかり者のあなたに整えて欲しい風水スポットは「オフィス」です。働き者のあなたのデスク周りをチェックしてみましょう。ここが汚いと「出世運」が下がります。食べかけや飲みかけの物が置いてある、引き出しの中にまとまりがなくグチャグチャになっていたり、足元に書類や伸ばせないほど何か物が置いてあると集中力が欠けて雑念が増えてしまいます。必要ないものはきちんと整理をしましょう。ラッキーアイテムは小さめの観葉植物で、デスクに置くと集中力アップします。

天秤座(9月24日から10月23日生まれ)

調和を愛する平和主義のあなたに整えて欲しい風水スポットは「リビング」です。ここが汚いとあなたの「対人運」が下がります。統一感がない家具やインテリアカラー、床に物を置いている、足つきの家具が少ない、窓が少なくドアや窓などの開閉するところに何か物が置いてある、メタリックや金属製の家具が多い……などはNG! 本来なら暖かみがあって、人が集まるはずのリビングが殺伐としてしまいます。ラッキーアイテムはリビング全体の運気をアップしてくれる観葉植物です。

蠍座(10月24日から11月22日生まれ)

慎重で人見知りだけど努力家のあなたに整えて欲しい風水スポットは「トイレ」です。ここが汚いとあなたの「金運」が下がります。トイレの床に雑誌や本など物が置いてある、暗くてジメジメしている、トイレの蓋が空きっぱなしになっている、汚れなどがありトイレ掃除をあまりしていないとお金に愛されません。しっかりと定期的なこまめな掃除を心がけてください。ラッキーアイテムは天然石です。キラキラとしたものはトイレの邪気をはらってくれますよ。

射手座(11月23日から12月22日生まれ)

熱しやすく冷めやすいが好奇心旺盛なあなたに整えて欲しい風水スポットは「ベランダ」です。ここが汚いとあなたの「恋愛運」が下がります。ゴミを置いている、排水口がつまっている、落ち葉や外からの埃やゴミなどがたまっている、枯れた植物がある、干しっぱなしの衣類があると良いご縁に恵まれません。ベランダやバルコニーもお部屋の一部と考えてくださいね。ラッキーアイテムはうさぎの置物です。うさぎはご縁を運んできてくれますから、陶器製の置物を置いてみて。

山羊座(12月23日から1月20日生まれ)

現実主義でしっかり者のあなたに整えて欲しい風水スポットは「書斎や本棚やデスク周り」です。ここが汚いとあなたの「仕事運」が下がります。本をバラバラにさまざまなものを並べている、仕事や勉強をする部屋が西の方角にある、書類やプリントが束になって重なっている、日当たりが悪い部屋であるとやる気や覇気がでません。しっかりと整理をして明るい部屋づくりをしましょう。ラッキーアイテムはシックなカラーの家具です。落ち着いて集中力もアップします。

水瓶座(1月21日から2月19日生まれ)

博愛主義で物事を主観でジャッジしないあなたに整えて欲しい風水スポットは「カバンや財布の中」です。ここが汚いとあなたの「金運」が下がります。レシートをいっぱいつめこんでいる、折れ財布を使っている、穴のあいたカバンやお財布を使っている、じゃらじゃらキーホルダーをつけているとお金が貯まらない人になっていきますから、カバンやお財布はシンプルにしましょう。水瓶座のラッキーアイテムは鈴。音は邪気をはらい、良いご縁を運んできてくれますが、つけるのはひとつにしましょうね。

魚座(2月20日から3月20日生まれ)

芸術や音楽を愛する感受性に富んだあなたに整えて欲しい風水スポットは「洗面所やドレッサー周り」です。ここが汚いとあなたの「美容運」が下がります。洗面所でついついお化粧をしてしまっている、1年以上使用していないものがある、クシやドレッサーなどに髪の毛が落ちている、金属系の物を多く置いているならば捨てたり整理したりしましょう。ラッキーアイテムはダマスク柄の化粧ポーチです。ポーチなどでメイク用品を小分けにして整理をしておくと運気アップしますよ。

【愛新覚羅ゆうはん】
占い師、風水師、開運ライフスタイルアドバイザー。著書に『恋とお金を引き寄せる姫風水(扶桑社刊)』『やったほうがイイ風水(日本文芸社刊)』など。趣味は風水インテリアグッズを集めての実験。


★毎週月曜の朝7時に更新!★

  • 110794
  • 59
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

占い情報を配信するLIMIA公式アカウントです。風水×占星術の愛新覚羅ゆうはんが週間占い、タロットカードのharuさんが月間と週間占いをお届けします。それぞれの…

LIMIA 占いさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア