【2018年12月17日~23日の風水×占星術】愛新覚羅ゆうはんの「12星座・暮らし占い」

愛新覚羅ゆうはんさんが「風水×占星術」で12星座ごとの運勢と暮らしのヒントを占います。12月も第4週に入りました。今週末からはいよいよクリスマスの3連休に突入ですね♪ 飾りつけやおもてなしのアイデアはぜひLIMIAのクリスマス特集をチェックしてみてください。その前にまずは今週の運勢を見ていきましょう!

  • 14950
  • 33
  • 0
  • いいね
  • クリップ

いよいよクリスマスがやってくる♪

牡羊座(3月21日から4月20日生まれ)

思っていた以上の成果が上がりそうです。もともと自分にも他人にもストイックなタイプのあなた。「こんなことで!?」と思うかもしれませんが、素直に成果を喜びましょう。あなたにおすすめの風水術は、お茶の整理。紅茶や緑茶、中国茶、ハーブティーとついつい買ったり貰ったりして溜まっているお茶はありませんか? 賞味期限が切れたものは捨てましょう。ラッキーアイテムはティーポット。

牡牛座(4月21日から5月20日生まれ)

金運に恵まれ、ボーナスなどがいつもより多く入っていて浮足立つかもしれません。無駄遣いには気をつけて、有意義な目的に使用することが金運をもっとよくするポイントです。あなたにおすすめの風水術は、お休みの日にお部屋でユーカリ―やティーツリーなどの爽快感のあるアロマを焚くこと。デトックスを促してくれますよ。ラッキーアイテムは鏡。

双子座(5月21日から6月21日生まれ)

先週に引き続き、色々なことに気が散っている様子ですが楽しいことのほうが多いのではないでしょうか? 幸せな気分でたっぷり満たされますが、仕事でのミスには気をつけて。あなたにおすすめの風水術は、自宅の「トイレ」を整えること。綺麗に磨いて、トイレタリーなども一式取り替えると運気が更に安定してきますよ。ラッキーアイテムは動物柄の靴下。

蟹座(6月22日から7月23日生まれ)

年末年始の忙しさから少し解放されますが、また今週後半からバタバタと案件が入って来て余裕がなくなりそう。こんな時は体調管理をしっかりと心がけることが大切です。あなたにおすすめの風水術は、歯のケア。歯医者に行く、クリーニングをしてもらう、虫歯治療をしてもらうなど。中国では「歯=お金」となぞらえますので、歯を整えればお金に困ることが減ります。ラッキーアイテムはハンコ。

獅子座(7月24日から8月23日生まれ)

気持ちが晴れ晴れとして、運気が少しずつ向上していっています。運の強い人と一緒にいる時間を増やしたり、運アップのトレーニングをしてみましょう。あなたにおすすめの風水術は毎日一回、鏡に向かって出かける前に「今日も運が良い」と自分に向かって念じてみて。言葉にして言うことで、更に運がよくなっていくでしょう。ラッキーアイテムはコーヒー。

乙女座(8月24日から9月23日生まれ)

先週に引き続き、面倒くさいことに巻き込まれてしまいそう。ただ、これも無駄ではなく学びが多い面倒な現象が起きているので、後に「あの時これがあって良かった」と思えるはずです。あなたにおすすめの風水術は、部屋に季節の生花を飾ること。お正月用のしめ縄飾りやクリスマス用のものを購入して準備するのも良いでしょう。ラッキーアイテムはミネラルウォーター。

天秤座(9月24日から10月23日生まれ)

運気好調、物事がトントン拍子に上手くいく一週間でしょう。特に今週は何か「学ぶ」をテーマに動いてみると思わぬ収穫がありそうです。あなたにおすすめの風水術は、先週に引き続き大掃除を継続すると吉。今週はバスルームを整えましょう。こびりついたカビや汚れをしっかり除去し、バス用品を買い替えるのも良いでしょう。ラッキーアイテムは香辛料。

蠍座(10月24日から11月22日生まれ)

心のよりどころであるパートナーとの時間に恵まれ、心身ともに癒されるでしょう。忙しさで中々プライベートの時間がもてなかったあなた。今週はのびのびと心がリラックスできそうですよ。あなたにおすすめの風水術は、黄色の食べ物を多く食べること。運気が更にイキイキとしてきます。特に「卵」が含まれたものを食べると良いでしょう。ラッキーアイテムは耳かき。

射手座(11月23日から12月22日生まれ)

運気上昇中、思ったことが叶いやすいときです。思ったら即行動という言葉があるように、今週は願望成就のための行動をしっかりとすることで、更に運が開けてくるでしょう。あなたにおすすめの風水術は、気の最初の出入り口である「玄関」を整えること。特に靴の整理をすると吉。いらないものは捨て、使うものは綺麗に磨いて保管しましょう。ラッキーアイテムはドライフラワー。

山羊座(12月23日から1月20日生まれ)

今週から仕事の忙しさがMAXです。先週の穏やかな運気から急変するので、ついていけていない人もいるかもしれません。持ち前の仕事人間モードが入れば問題ないので、流れに任せてください。あなたにおすすめの風水術は、仕事場のデスク周りを綺麗にすること。仕事の効率をあげるためにもぜひやっておくと良いでしょう。ラッキーアイテムはサボテン。

水瓶座(1月21日から2月19日生まれ)

2018年はどうだったか、2019年はどんなことを目標にしていきたいか、振り返りながら来年の計画をたてると良いでしょう。あなたにおすすめの風水術は、クローゼットや引き出しなどの隠された場所の整理。モノを溜めやすい傾向にあるので、年内に思い切って整理整頓をすると2019年の新しい運が入ってくるスペースができますよ。ラッキーアイテムはお香。

魚座(2月20日から3月20日生まれ)

先週に引き続き幸運期です。特に金運が良いので、来年に向けて自分への投資をしたり、ご挨拶用に使うお年賀の品などを購入すると良いでしょう。あなたにおすすめの風水術は、パソコンやスマホの整理。いらない画像やデータは消去して、大切なデータは消えないように別ハードに保存しておくと良いでしょう。ラッキーアイテムはルイボスティー。

●占い 愛新覚羅ゆうはん
占い師、風水師、開運ライフスタイルアドバイザー。著書に『恋とお金を引き寄せる姫風水(扶桑社刊)』『やったほうがイイ風水(日本文芸社刊)』など。趣味は風水インテリアグッズを集めての実験。

★毎週月曜の朝7時に更新!★

  • 14950
  • 33
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

占い情報を配信するLIMIA公式アカウントです。風水×占星術の愛新覚羅ゆうはんが週間占い、タロットカードのharuさんが月間と週間占いをお届けします。それぞれの…

LIMIA 占いさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア