住まいが劇的に変わる!?知っておきたい【バルコニー活用術】

ご自宅の悩みとして「窓の外の汚れや傷みが気になる」というお声をよく耳にします。そこで今回はバルコニーが劇的に変わると話題の魔法のタイル【クレガーレ】をご紹介します!
すべておまかせで、複雑な形状でも隅々まで美しく仕上がり、手軽なお手入れでキレイをキープできてしまうという画期的なアイテムなんです♪
【クレガーレ】をチェックして、こだわりの住まいを実現するリノベーションを検討してみてはいかがでしょうか?

  • 10125
  • 25
  • いいね
  • クリップ

リノベーションの可能性を広げる バルコニー活用のポイント

こだわりの住まいを実現するリノベーション。
しかし暮らし始めたあとに「窓の外の汚れや傷みが気になる」というお話をよく耳にします。
せっかく室内を一新しても、バルコニーに古さを感じてしまうのはもったいないですね。

そこで、ご入居後の施主様の満足度を高め、リノベーション提案の可能性を広げるセキスイのクレガーレを使った「バルコニー活用術」をご紹介します。

【アイデア01】リビングから「眺める空間」として活用

住まいのシンボルとなるアイテムをガラス越しのバルコニーに置いて、リビングからの眺めを楽しむアイデアです。

リビングから見える「窓の景色」までをコーディネートの構成要素として使うことで、「眺め」を楽しむスペースにソファを配置するなど、室内のレイアウトのバリエーションも広がります。

【アイデア02】いざというときの「LDK+α」空間に

フローリングと同系色のタイルを敷いて、バルコニーをリビングと連続する空間として活用するアイデアです。

タイルでバルコニーの汚れを隠せるだけでなく、室内と同様に使える空間として活用。リビングやダイニングが広くとれないときに「いざというときに使える空間」としてバルコニーを利用することができます。

【アイデア03】身体を動かす「ジムスペース」をつくる

ヨガやストレッチ、筋トレなどを行うスペースとしてバルコニーを活用するアイデアです。

リノベーションと言っても、マンションの室内で広々と身体を動かすスペースを確保するのは難しいもの。そこで、バルコニーを「ジムスペース」として活用する提案はいかがでしょう。

思うように外出ができないときでも「外」「自然」「開放感」を感じられるスペースが身近にあることで、ストレスを軽減できます。

【アイデア04】ワンちゃん派の方の「ペットコーナー」に

室内犬を飼われている方に、ペットを遊ばせるスペースとしてバルコニーを活用するアイデアです。

マンションで、人とペットがお互いにストレスなく暮すためには、「ペットコーナー」をどのように確保するかが重要なポイントになります。そんなときはバルコニーを使って人とペットがふれあえるコーナーをつくってみてはいかがでしょう。

中古リノベーションに「クレガーレ」がおすすめの理由

長年たまった汚れを簡単に隠せる

窓の外に古さを感じる理由は、バルコニーの床や壁面にたまった汚れ、雨ジミ、ヒビ割れが目立つのが原因。
セキスイのクレガーレなら汚れや傷みを上から隠して、
たった1日の簡単な施工で美しく生まれ変わります。

大規模修繕にもスムーズに対応

中古リノベーションの場合、タイミングによっては入居後すぐに大規模修繕が実施されることも少なくありません。
セキスイのRIENAシリーズなら取り外しも簡単。
修繕後には元どおりに外したタイルを再敷設できます。

タイルの施工とお手入れの仕方

クレガーレ・RIENAの施工手順

施工のプロの方だけでなく、DIYではじめて設置する方でも簡単&キレイにバルコニーを仕上げられる施工の仕方を動画でご紹介します。

バルコニータイル-施工編 バルコニータイル(クレガーレ/リエナ)をより美しく手軽に仕上げるために

タイルの詳しい施工方法をご紹介
クレガーレとRIENAの連結の仕方の違いや端部まで美しく納めるためのポイント、強風対策の方法などがわかります。

バルコニーとタイルのお手入れ方法

バルコニータイルを敷いてから何年経っても、清潔なバルコニーを維持するお掃除の仕方やタイルの再設置方法を動画でご紹介します。

バルコニータイル-お手入れ編 バルコニータイル(クレガーレ/リエナ)をより美しく維持するために

キレイを維持するお手入れ方法を知る
日常的なタイルのお手入れ方法と一年一回のバルコニー下地のお掃除方法を実際のバルコニーで実践しています。

気になる商品ラインナップ

クレガーレ(300角タイル)

空間を本格的なタイルの表情に変える、ハイクラスな大判デザインシリーズです。

光の変化に呼応して現れる多彩な輝きと波打つ表情。
悠久の時を経て磨き上げられた天然石を切り出したような、極上の美しさ。
モダンにもナチュラルにも調和する自然美が、空間に最高の彩りを与えます。

クレガーレ(100角タイル)

さまざまなタイプのバルコニーに合わせやすい繊細な濃淡をもつ100角タイルシリーズです。

シンプルだからこそ際立つ質感が、本物へのこだわりを表現。
濃淡を組み合わせた表情豊かなタイルは、意匠性の高い住空間にもさりげなく似合います。

LIMIAでもっと見てみる!

撤去が大変は勘違いだった!バルコニーを120%楽しめるタイル

「バルコニーにウッドデッキやタイルを敷いて素敵な空間にしたいけれど、大規模修繕のときに撤去が大変だからやめておこう…」とあきらめている方も多いのではないでしょうか? でも、マンションで暮らす人にとってバルコニーは、身近に光や風とふれあえる貴重なスペース。なるべくなら上手に利用して、暮らしを豊かに楽しみたいものですね。この記事では、ルーフバルコニーでガーデニングを楽しまれていたご夫婦の大規模修繕時のエピソードを踏まえた、床材選びのポイントをご紹介します。

クレガーレ [PR]

  • 10125
  • 25
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア