暑い夏を乗り切る!新しくなったオールフリーを新しい飲み方で楽しもう

これからの暑い夏にぴったり! 新しくなったサントリー『オールフリー』を、新しい飲み方で楽しみませんか? リニューアルしてさらにおいしくなったノンアルコールビールテイスト飲料『オールフリー』のおすすめの飲み方として、この夏サントリーが提案するのは……なんと「氷を入れて飲む」こと。「ビールに氷⁉︎」そんな意外な飲み方をLIMIA編集部で体験してきました♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4304
  • 15
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ノンアルコールビールのイメージって?「やむを得ず」から「楽しんで」へ!

みなさんは「ノンアルコール飲料」と聞いて、どんなイメージを持ちますか?
「運転時など、お酒を飲めないときに飲むもの」そんな風に思った方が多いのではないでしょうか。

サントリーのWeb調査によると、ノンアルコール飲料を「お酒を飲めない時に飲むもの」と考える人の割合は減ってきているんだとか。
さらに、93%の人がビールテイスト飲料が最近おいしくなったと回答しているんだそう。

ノンアルコールビールは、かつての「やむを得ず飲むもの」から「楽しんで飲むもの」へと変化してきているんです♪

サントリーの「オールフリー」がリニューアル!

おでかけ部

さて、そんなビールテイスト飲料の代表格と言えるサントリー「オールフリー」が、5月からリニューアル!
「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」「プリン体ゼロ」はそのままに、軽快なのどごしと、よりビールらしい味わいを実現しています。

パッケージも、麦をモチーフにした躍動感あるデザインで、ビールらしい味わいや軽快さを表現しているんだそう。

ビールに氷!?キンキンのオールフリーを楽しもう

おでかけ部

新しくなったオールフリーのおいしい飲み方としてサントリーが提案しているのは、なんと「氷を入れて飲む」こと!

「えっ、ビールに氷!? 味が薄くなるんじゃ……」そんなふうに思われた方は多いでしょう。

しかし、サントリーの調査では83%の人が「おいしい」と回答。氷を入れることで、よりのどごしがよく感じられるそう。にわかには信じがたい結果です……。

ということで、LIMIA編集部では、氷を入れた飲み方を体験してきました!

おでかけ部
左:氷を入れたキンキンのオールフリー
右:冷やしたオールフリー

用意されていたのは、「冷たいオールフリー」と、「氷を入れたキンキンのオールフリー」。
この2つを飲み比べて、味の違いをレポートしてみたいと思います。

まずは、「冷たいオールフリー」をゴクリ。
うん。おいしい! 麦の味わいや甘みをしっかり楽しむことができます。

次に「氷を入れたキンキンのオールフリー」を飲んで見ると……先ほどとは違って爽快な喉ごしが!
そして後からだんだんと旨味が口の中に広がってきます。
「氷を入れるだけでこんなに味わいが変わるなんて!」と感動してしまいました。
特にこの喉ごしの爽快感は、これからジリジリと暑くなる季節に喉を潤すのにぴったりです。

ご家庭でもすぐに試せる飲み方なので、ぜひみなさまも試してみてくださいね♪

夏のキャンプやBBQにぴったり♪しかもカロリーゼロ!

夏を迎えると、BBQやキャンプなどで外ごはんの機会が増える人も多いのでは?
晴れた日に外で冷た〜いビールって、最高ですよね。
ただ、お子さまが一緒だったりすると、お昼からお酒を飲むのをためらってしまう……なんて考えてしまう方もいるかもしれません。
オールフリーなら、そういったときでも気がねなくアルコール気分を楽しめますよ!
特に今年は暑い夏になるそうなので、氷でキンキンオールフリーは本当におすすめです♪

さらに、カロリーゼロかつ糖質やプリン体も含まれていないため、健康が気になる方やダイエット中の方も安心です♡

お店でも氷でキンキン!オールフリーを楽しめます♪

氷でキンキンのオールフリーは、品川ビアガーデン(港区)や、IL BAR東京駅一番街店(千代田区)、プロント豊洲店(江東区)などで先行展開がされています。プロントでは230店で展開されるほか、全国10,000店の規模での展開が計画されています。

また、以下のイベントでも楽しむことができます。
気になった方は、足を運んでみてください♪

・六本木ヒルズ 水上プレミアムビアガーデン(7/13 - 8/20)

・阪急梅田 ザ・プレミアムモルツステーション(6/19 - 7/30)

・SUMMER SONIC 2017(8/19 - 8/20)

「ずっとキンキンジョッキ」が当たるキャンペーン!

氷でキンキン!オールフリーを楽しむのにぴったりなオリジナルジョッキが当たるキャンペーンも開催されますよ。

こちらのジョッキは、2重構造が冷たさをキープをしてくれます。氷で冷えたようなデザインで、見た目も涼しく。
ぜひ応募して、オールフリーをもっと楽しみましょう♪

◆応募期間: 6月27日(火) - 9月11日(月)

◆対象商品: 「サントリー オールフリー」「サントリー オールフリー コラーゲン」「サントリー オールフリー ライムショット」

◆賞品: オールフリーオリジナル「ずっとキンキンジョッキ」

◆応募方法: キャンペーン期間中に発行された対象賞品税込300円以上のレシートをハガキにテープなどで貼り、必要事項(氏名・住所・電話番号・応募口数など)を記入のうえ、所定郵便料金分の切手を貼って郵送。

◆宛先: 103-8691 日本郵便株式会社 日本橋郵便局 私書箱170号
サントリー オールフリー「ずっとキンキンジョッキ当たる!」キャンペーン係

◆応募資格: 20歳以上で日本国内在住の方

  • 4304
  • 15
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア