***ダイソーのナチュラルパーツが可愛い!置くだけで◎なアイテムですが、ちょこっとアレンジリメイクも♪飾り方♪

ダイソーにナチュラルなドライパーツが販売されていることをご存知ですか?種類もとても多く、自然素材のパーツは置くだけで可愛いアイテムです。今、ドライフラワーが大人気でどんなインテリアにも合うと注目されています!合わせてダイソーのドライパーツを飾ることを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ダイソーのナチュラルパーツ

以前から、ダイソーで販売されている『ナチュラルパーツ』
こんなに可愛いドライパーツが100均で買えるなんて嬉しいですよね♪
リースの素材として沢山の種類があります!

その中で、筆者は
■ペッパーベリーホワイト
■スターアニス
■ベアコットン(ブラウン)
■シナモン

を購入しました。

ベアコットンに関しては、
人気の為か、なかなかお目にかからず…
やっと手にすることができました!

ドライフラワーブーム!?

ドライフラワーやドライパーツは、可愛らしいナチュラルなインテリアに合うイメージが強かったと思いますが、

今では 北欧インテリア・カジュアルインテリア・ヴィンテージインテリア・モダンインテリア・レトロインテリア‥etc
どんなインテリアにも合う!、お手入れも生花より簡単、と注目を集めています。


置くだけ・吊り下げるだけでお部屋を素敵な雰囲気にしてくれるドライは大人気です。

ダイソー ナチュラルパーツの飾り方は?

お花の飾り方やパーツの使い方を
全く学んだことが無い筆者も(インテリア好き歴もまだまだ浅いです)、

ダイソーのナチュラルパーツ、素敵だけど飾り方はどうしたらいいのか…
リースしか思い浮かばない…と思っていましたが、

そのものが素敵なので難しいことはなく、簡単に飾ることが出来ます。

置くだけ・入れるだけでOK

ペッパーベリーのホワイト。
6個入っています。

ベアコットン(ブラウン)
3個入りです。
カラーはあとホワイトがあるそうなので、見かけたら購入したいです!

裏にこのような針金が付いているので、
アレンジに便利です!

スターアニス。
ちょこっとアクセントに使えます。

この3種類を、適当にりんご瓶や鉢に置いてみました。
ただ置くだけなのに、とてもいい雰囲気でお洒落です!

メイソンジャーに入れただけ

こちらは、メイソンジャーに入れただけ。
無造作に入れただけでも様になります♪

ちょこっとアレンジ

枝のフェイク
筆者は手持ちを(フェイクグリーン屋いなざうるす屋さんのもの)
使用しましたが、ダイソーに売っている枝のフェイクもあります!

ベアコットンのワイヤーを利用して、ペッパーベリーを一緒に枝に巻き付けていきます。

バランスよくなるように枝に配置して、完成です!

花瓶に挿してあげてもいいと思いますが、
我が家では省スペースに吊り下げて飾っています。

セリアのカッティングボードリメイク

セリアのリメイク定番商品の桐カッティングボード。

流木のようなカラーに塗装をした後、配置してみてグルーガンで接着。

可愛い壁掛けドライオブジェになりました♪

ダイソーのナチュラルパーツ、インテリアに一年中使えるアイテムだと思います!
店舗で見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね♪


2017.03.20 EHAMI

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

みんなの投稿コンテスト