【簡単クリスマスDIY,アイデアまとめ】すぐに実践できる!手作りクリスマス雑貨でインテリアを楽しもう♪

もうすぐクリスマス♪
手作り雑貨や簡単DIYで、海外みたいなおしゃれなクリスマスインテリアに挑戦してみませんか?

スワッグリース、ナチュラルディスプレイ、手作りコットンボール、クリスマスキャンドル、ツリーカバー...etc
100均アイテムや木の枝などを使って、気軽にナチュラルテイストのクリスマスインテリアがすぐに楽しめる、クリスマスアイデアを集めてみました。
是非、試してみてくださいね(#^^#)

  • 18617
  • 264
  • 1
  • いいね
  • クリップ

木の枝でスターオブジェを。

お庭や公園で拾ってきた木の枝と100均のLEDライトで、素敵なクリスマスイルミネーションディスプレイを。

光を灯せば、とても綺麗で癒されます(#^^#)

飾り棚や玄関のクリスマスディスプレイにもピッタリ。

小さく作って、クリスマスツリー飾りにしたり、天井からたくさんぶら下げても可愛いですね(#^^#)

詳しい材料や作り方はこちら↓↓↓

 

木の枝のナチュラルなクリスマスツリー

木の枝を瓶にさして、自分好みにデコレーションするだけで、ナチュラルテイストのクリスマスツリーに。
北欧風、シャビーシック、ポップにも、お好みでいろんなバリエーションで楽しむことが出来ます。

ツリーを入れるビンも、イルミネーションライトとナチュラル素材で飾れば、より一層素敵な空間に(#^^#)

とても挑戦しやすい、ナチュラルクリスマスインテリアです。

詳しい材料や作り方はこちら↓↓↓

 

ナチュラルな松ぼっくりで手作りするクリスマスツリー

松ぼっくりとグルーガンで、ナチュラルクリスマスインテリアにぴったりな松ぼっくりツリーをDIYしてみてはいかがでしょうか?

お子様と浜辺や公園で松ぼっくりを拾って、一緒に作るのも素敵ですね+゚*

詳しい材料と作り方はこちら↓↓↓

 

折りたたんで収納できる、木製ツリーカバーDIY

クリスマスといえば、クリスマスツリー♪
お部屋に飾って楽しむ定番飾りですね(#^^#)

しかし、このクリスマスツリー。皆さんは足元の感じが気になったことがありませんか???

そんな方は、ツリーカバーがおすすめです。

このツリーカバー、セリアの木の板と蝶番だけで、簡単に工作感覚で出来ちゃいます(#^^#)

しかも、シーズンオフ中もしまう場所に困らないように、折りたためるようにしてみましたよ(#^^#)

これなら、邪魔にならずにツリーの箱に一緒にしまうことが出来ます。

インテリアの雰囲気に合わせてペイントしても素敵ですね(#^^#)

詳しい材料や作り方はこちら↓↓↓

 

手作りコットンボールライト

コロコロ可愛いコットンボール。

あなたのお家の雰囲気に合わせて、お好みの色で手作りしてみてはいかがでしょうか???

ツリーの飾りにはもちろんのこと、枝と合わせてガーランド風に飾っても素敵です(#^^#)

詳しい材料や作り方はこちら↓↓↓

 

クリアボールで手作りオーナメントを楽しむ

セリアやダイソーで手に入る、プラスチックやガラス製のクリアボール。

これを使えば、簡単に大人可愛いオーナメントの出来上がり♪

お好みのクリスマス飾りを中に入れて、ディスプレイやクリスマスツリーを楽しんでみてくださいね(#^^#)

詳しい材料や作り方はこちら↓↓↓

 

100均のラインストーンシールやボールチェーン飾りでキラキラの雪の結晶DIY

セリアのラインストーンシールを針金にグルーガンでくっつけたり、ボールチェーンのクリスマス飾りをグルーガンで固めると、、、

キラキラの素敵な雪の結晶オーナメントに+゚*

ドアや壁に飾ったり、ツリーのオーナメントにしたり。
クリスマスインテリアをおしゃれに楽しむことができます。

詳しい材料や作り方はこちら↓↓↓


セリアの電球型ライトでナチュラル照明を。

セリアで手に入る、電球型ライト。

これに、リース素材やスノーパウダーを入れるだけで素敵なクリスマス照明に(#^^#)

詳しい材料や作り方はこちら↓↓↓

 

海外みたいなテーブルデコレーションを。

テーブルや飾り棚の上を彩るクリスマスキャンドルを手作りしてみるのも素敵です。

海外のクリスマスインテリアのようなナチュラルキャンドルに挑戦してみましょう♪
意外と簡単に出来ちゃいますよ(^^♪

プレゼントにも、喜ばれること間違いなし!

詳しい材料や作り方はこちら↓↓↓

 

ボトルオーナメントDIY

ダイソーのミニボトルとLEDイルミネーションライトを使えば、、、

簡単に、雑貨屋さんで売られているようなボトルイルミネーションライトが手作りできます(#^^#)

是非、挑戦してみてくださいね♪

詳しい材料や作り方はこちら↓↓↓

 

束ねるだけで可愛い!クリスマススワッグ

クリスマスリースといえば、丸いわっかのものを想像しがちですが、このように束ねるだけで素敵なスワッグリースになります。

お庭の木の枝を使ったり、松ぼっくりのみで作っても可愛いですね(#^^#)

クリスマススワッグで、周りのお家と一味違ったドアデコレーションを演出できるはず!

詳しい材料や作り方はこちら↓↓↓

 

他にも、お子様向けのクリスマス工作や色んなアドベントカレンダーの作り方など、色々なクリスマスアイデアをまとめさせて頂いています。
ご興味おありの方はのぞいてみてくださいね(#^^#)↓↓↓

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
SEE YOU♪

  • 18617
  • 264
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード