本物にしか見えない!暮らしを彩る『いなざうるす屋』さんの『フェイクグリーン』

『いなざうるす屋』さんってご存知ですか?インテリア好きの方々には言わずと知れた『フェイクグリーン(人工観葉植物)』を取り扱っている雑貨屋さんです。『フェイクグリーン』と言ってもただの造花ではありません。店主のいなざうるすさんがセレクトされたフェイクグリーンは限りなく【本物に近い】のです。インテリアや暮らしを彩ってくれる『いなざうるす屋』さんのフェイクグリーンの魅力をご紹介いたします!

  • 10099
  • 80
  • 0
  • クリップ

本物のグリーンを飾りたいけれど…

Photo by CHIKO

お部屋にグリーンを飾りたい、と思ったことはありませんか?

でも、ちゃんと育てられるのか不安…
手入れが難しそう…
日当たりが良くない…

などなど、飾ることを躊躇してしまうことがあると思います。筆者もそうでした。

だけど、いなざうるす屋さんのフェイクグリーンなら【本物ではない】からこそ、それらをクリア出来るんです。

『フェイク』だけど【本物に近い】グリーン

Photo by kiki_nekko

フェイクグリーンは、今でこそ取り扱うお店も出てきましたが数年前はとても少なく、
その魅力にいち早く注目したのは『いなざうるす屋』の店主いなざうるすさん!


いなざうるすさんがもともとリアルグリーンが大好きだからこそ、
セレクトされたフェイクグリーンは限りなく【本物に近い】です。

なおかつ『フェイク』だからこそ本物とはまた違った飾り方も出来る、
ということを伝えていらっしゃいます。

Photo by megu

************************************

もともとリアルグリーンが大好きだからこそ
うちのお店に並べるフェイクグリーンは「リアルチック」な子達を選んでます♪

やっぱり本物のグリーンはステキです!

もちろんリアルグリーンが元気に育つ場所や環境であれば
そこではリアルグリーンを楽しむべきです♪

フェイクグリーンの最大の魅力は「雑貨感覚で楽しめる」というところ。

リアルグリーンが育ちにくい場所や環境に飾れたり
リアルグリーンには難しい飾り方ができたり
広げたり、曲げたり、ちょん切ったりしてお好みの形にできたり

いろいろ自由度が高いんです♪


店主 いなざうるすさん
************************************

店主さんの、セレクトするフェイクグリーンを決めるこだわりは凄まじいもの。
海外に買い付けにもいかれていて、必ず実際に目で見て、触れてみて、選んでいらっしゃいます。

フェイクグリーンを購入したことのあるお客さんを集めて、
未発表のフェイクグリーンについての座談会なども開かれるこだわりっぷりです。

お家に合うフェイクグリーンがきっと見つかる!

先程書いた通りにフェイクグリーンを取り扱うお店は増えてきました。
しかしながら『いなざうるす屋』さんで特筆すべき点はその種類の豊富さでもあります。

そのどれもがフェイクグリーンを愛した店主さんこだわりのセレクトですのでどれをとっても素敵です。

自分のお家に合ったフェイクグリーンがきっと見つかりますよ!
一部ですが、ラインナップを紹介していきます。

ハンギングタイプ

▼ラッパ型の葉っぱのモフモフ

▼モケモシャモス

▼ねじねじ枝ロング

▼コウモリランL

▼垂れる丸い葉っぱ

▼ワシャワシャエアプランツ

▼リプサリス・パラドクサ

ブッシュタイプ

▼アジアンタム

▼シダシダミックス

▼リプサリス・トリゴナ

スプレータイプ

▼ペッパーベリーS

▼アマランサス

ドーム

▼モフモフドーム

多肉植物

▼でかベリア(グリーン)

▼グリーンネックレス

▼トゲトゲアロエ

▼バンザイサボテン

エアプランツ

▼キセログラフィカM(グリーン)

▼グレーティランジアM

▼ごつごつ枝の3兄弟ティランジア

このように、いなざうるす屋さんのフェイクグリーンで様々なジャンルのインテリアが彩られています。

フェイクフラワーもリアル!

いなざうるす屋さんは、グリーンだけでなくフェイクフラワーもリアルです!

▼アンティーク紫陽花(ソフトベージュ)

▼ゆらゆらポンポン(グリーン)

▼アンティークガーベラブーケ

まだまだほんの一部!

たくさんご紹介しましたが、いなざうるす屋さんの商品の中ではほんの一部です。
それどころか、定番のラインナップに留まることなく、
常に新商品が出ていて進化し続けています。

フェイクグリーンの楽しみ方は、無限大!

************************************
もうひとつ大きな魅力があるんです♪
でも、その魅力はまだまだ未知数なんです。

うちのフェイク達は
「飾る場所」によって
「飾る人」によって
それぞれ違った魅力が引き出されるんです♪


私が気づきもしなかった魅力を、お客さん達に教えてもらうことが多々あり

それが店主として本当に嬉しいです♡

************************************
店主 いなざうるすさん

インテリアアプリ『Roomclip』では
「いなざうるす屋さん」とタグの付いた写真が今では3万枚以上。
Instagramでは1万5千枚以上。

みなさんのお家でフェイクグリーンを素敵に飾っている実例をご覧になれますよ!

楽しみ方はまさに無限大です!
お家に飾ったら、是非投稿してみてくださいね。

実際に目で見て触れるイベントも開催!

いなざうるす屋さんは、販売イベントを全国各地で開催しています。

お客様と逢ってフェイクグリーンの良さや飾り方を伝えたいという店主さんの計らいでもあります。

ネットショップではなく目で見て触って購入したい!という方は是非足を運んでみてくださいね♪

いなざうるす屋×niko and…

ファッション&ライフスタイルブランド『niko and...』で、いなざうるす屋さんのラインナップの中から数種類取り扱っています。
※店舗によって種類や量は異なります。

ネットショップはこちら!

  • 10099
  • 80
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード