【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして

平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


\\キッチンペーパー節約✨//揚げ物には、グリル+新聞紙で省スぺ&エコ!

我が家では常識だけど、他のお家はどうなんだろう?
と、ふと気にしてみると、
あれ?意外と皆さん、知らない?やってない?

新聞紙や子供のお便り等、油を吸収しやすい紙類は、ここで一気に使います!

キッチンペーパーは1・2枚で済むし、
油汚れはグリルにほとんどつかないので、お掃除もラクチン♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 983
  • 8
  • 0
  • いいね
  • クリップ

写真を見ていただければ、一目瞭然ですが。。。

こんな感じです。

コンロが汚くて、お目汚し失礼します。。。

新聞紙は、揚げ物の量に合わせて枚数を調整します。

新聞紙3~5枚を4つ折りくらいが
我が家のコンロにはちょうどいいサイズです。

お掃除ラクチンなので、時短にもなるし、
キッチンペーパーをあまり使わなくて済むので、エコでもあるのです✨

揚げ物の一次受け皿として、グリルを活用。

皆さんも、・・・やってますよね?

  • 983
  • 8
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

東京の築古3LDKに賃貸で住んでいる男の子3人のママです。実家はとても田舎で貧乏な環境だったせいか、今手元にあるもので、工夫して新しい何かを作るっていうことが好…

zubora.mamaさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア