IKEAからソファが廃盤になってしまったら、替えのソファカバーはどうする?

ソファは高いお買い物。せっかく買ったお気に入りのソファを長く使いたいものですよね。

でもいくら大切に使っていても、ソファが汚れてしまったり、破れてしまったり、はたまたソファの色に飽きてしまったり…こんな悩み事がでてきますよね。

いざソファカバーを交換しよう!と思ったとき、あなたのソファがオリジナルのブランドから廃盤になって、ソファカバーがもう販売されていないと知ったら、あなたはどうしますか?

例えばあなたが愛用しているIKEAのKarlanda/カーランダにコーヒーをこぼしてしまって、どうしても汚れが落ちなかったら…?

「カバーが汚れてしまったけど、ソファカバーがもうIKEAから販売されていない…。お気に入りのソファなのに、もう手放さなければいけないの?!」とお困りのみなさん、ご安心ください。コンフォートワークスはみなさんの強い味方です!

コンフォートワークスではIKEAや無印良品のソファカバーをお作りしていますが、オリジナルブランドで廃盤になってしまったソファのカバーもお作りしているんです!

この記事では、IKEAインテリアのファンの皆さんのために、コンフォートワークスでソファカバーをお作りしているIKEAの廃盤ソファモデルをご紹介しますね。

  • 3165
  • 4
  • 0
  • いいね
  • クリップ

1. Kramfors/クラームフォルス

まずは日本からもよくご注文をいただく、Kramfors/クラームフォルス。

Kramfors/クラームフォルスは2009年に廃盤となってしまいましたが、日本からもソファカバーの注文をよくお受けします。ミニマルな見た目がとっても可愛らしいですよね。

ソファの形は好きだけれど表面が少しくたびれてしまったな…とお悩みのあなた、コンフォートワークスの替えのソファカバーであなたのKramfors/クラームフォルスに新たな命を吹き込んでみませんか?

Kramfors/クラームフォルスはIKEAから布張りと革張りが販売されていましたが、コンフォートワークスではどちらのタイプにもソファカバーをお作りしています。お持ちのソファが布張りか革張りかによって寸法が異なるため、商品ページでソファタイプを選択してくださいね!

2. Karlanda/カーランダ

お次は、Karlanda/カーランダ。

肘掛け、背もたれ、座面が全て四角く、シンプルな見た目でどんなインテリアのお宅にも似合うKarlanda/カーランダですが、2008年にIKEAから廃盤となってしまいました。

こんなシンプルなソファこそ、なかなか見つからないもの。Karlanda/カーランダを手に入れたみなさんはラッキーですね!

大切につかっていても、10年以上使っていればどうしてもソファが汚れてしまうもの。「IKEAで替えカバーが売っていない!」とお困りのあなた、ぜひコンフォートワークスのソファカバーを検討してみてください。

Karlanda/カーランダには2人がけソファ・3人がけソファ・寝椅子・ベンチ・アームチェアと様々な種類がありますが、コンフォートワークスではこれら全てのカバーをお作りしています。

3. Tylosand/ティレサンド

Tylosand/ティレサンドシリーズには、3人掛け・2人掛け・1人掛け・寝椅子・フットスツールなどがあり、これらを組み合わせて使えることが特徴です。

2人掛けソファは肘掛けを左右どちらにもつけることができ、ライフスタイルやイベントに合わせて気軽に模様替えできる、とっても優秀なTylosand/ティレサンド!

ローシートで座面の奥行きも深く、快適な座り心地も特徴です。

こんなに便利で座り心地もよいTylosand/ティレサンドを、汚れてしまったからといって手放すのはもったいない…!

コンフォートワークスの豊富な生地コレクションからお気に入りの生地を選んで、あなたのTylosand/ティレサンドを以前のように生まれ変わらせてあげませんか?

4. Nikkala

最後はNikkala。

このNikkalaは日本のお客さまにはあまり馴染みがないかもしれませんが、2007年までIKEAから販売されていました。
シンプルな見た目ですが、肘掛けに丸みがあって可愛らしいソファです。

Nikkalaをお持ちの多くの皆さんはマジックテープでソファカバーをソファ底に貼り付けたタイプをお使いかと思いますが、コンフォートワークスでは長裾のスタイルのソファカバーもお作りすることができます。

今までとはちょっと違う雰囲気にしたいとお考えの方には、長裾カバーをぜひおすすめします!

これらの4つのソファモデルは、コンフォートワークスにて寸法を把握していますので、お客さまにて採寸していただく必要なく、カバーをお作りすることができます!

コンフォートワークスでは、オーダーメイドで毎回ご注文をお受けしてからカバーをお作りしていますので、少しお時間をいただきますが、ご注文から2〜4週間でソファカバーをお届けします!

お届けまでの期間は、他のお客さまからのご注文の状況などにもよります。最新のお届け予想はコンフォートワークスのWebサイトの下部に記載しています。ぜひご確認ください。

またこれら以外のIKEAから廃盤になってしまったソファをお持ちの皆さんも、まだ諦めないでください。

フルカスタムメイドのソファカバーとして、あなたのお家のソファのカバーをお作りすることができます!

ただしソファの構造によってはソファカバーをお作りできない場合もありますので、まずは info@comfortworks.com.au までお問い合わせください。

そしてもちろん、IKEA以外のソファをお持ちのみなさんもどうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

カバーがIKEAから購入できないからと言って、まだまだ使えるソファを捨ててしまうのはもったいないですよね。

オーダーメイドのソファカバーでまだ十分に使えるソファに新たな命を吹き込むことが私たちコンフォートワークスの使命です!

ソファカバーを変えるのは、環境にも、そしてお財布にもやさしい選択。コンフォートワークスでソファカバーを作って、あなたのお気に入りのソファとの生活をこれからも続けてみませんか?

  • 3165
  • 4
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

家具・インテリア

ハンドメイドソファカバー専門のネットショップです。https://comfort-works.com/ja/また、全世界のお客様へカバーをお届けしているグローバ…

おすすめのアイデア

話題のキーワード