新しい子犬との生活でお家をいつも綺麗にしておく方法

子犬たちは可愛くて仕方ありません。

子犬を飼っている人、誰もが言うことは、子犬たちはすごく手がかかるし、色々大変です。

もしお家で子犬と一緒に住むのなら、色々心構えが必要です。

1.抜け毛がそこら中にある。

2.床がベタベタする。

3.泥で汚れる。

4.家具にはシミだらけになってしまう。

5.びっくりするところにトイレをする。

6.家庭用品を壊さてしまう。

それでも、あなたの子犬は飛び切りの可愛さと、終わりのないスキンシップ、そして愛を与えてくれます。

何をしても子犬には全て許してしまうでしょう。

だからと言って、子犬が散らかしたまま一緒に過ごさなくてはいけないということではありません。

とっても愛くるしい子犬を飼いながら、お家をきれいに保つ情報をいくつかご紹介します。

  • 9780
  • 76
  • 0
  • いいね
  • クリップ

1 お外の時間、お家の時間を決める

この件に関してはあなたの住環境と、どの犬種を飼っているかにもよると思います。

もしお庭や大きいバルコニーに可愛い犬小屋が置けるのならお家をきれいに保つのに最適です。

子犬が興味を示す場所は安全柵をつけて囲っていれば、そこで食べ物をひっくり返り返されたり、トイレットペーパーを台無しにされたすることもなくなるでしょう。

また、お仕事に出て、子犬にお留守番させたい時は、いたずらできないように、ある程度広いスペースの中に置いてあげてください。

この方法が有効なのはそのスペースがあそびまわれるくらいの広さがあって、たくさんおおもちゃや、大好きな骨を用意しておくことです。もちろん、子犬にとって安全である場所であるということも忘れないでください。

後は、バルコニーの柵に挟まらないように注意してあげることや、日陰のできる場所があるなど、季節によって調節してあげてください。

2 月に一回、お風呂に入れてあげましょう

清潔なワンちゃんは清潔なお家につながります。

最初の1ヶ月は一週間に一回洗ってあげることをオススメします。それか

6ヶ月の後は年に2回で結構です、後、ペットのシャンプーを頻繁に使うことはあまり良くないことを覚えておいてください。

ですが、ちょっと水で洗って、タオルで乾かしてあげるという洗い方は泥や汚れを落としてあげるのに最適です。

3 よくブラッシングをしてあげましょう

定期的なブラッシングは特に毛の長いワンちゃんには、毛の艶出しや、もつれを防ぐためにも重要になります。

ここに売っている”Glendan”のブラシか”Bissell”の毛取りが、子犬の毛玉を取り、お家に毛が落ちるのをなるべく防ぐ事ができるのでお勧め致します。

4 爪を定期的に切ってあげましょう

あなた自身が定期的な爪切りが必要なように子犬の爪を同じように切ってあげてください。

そうしないと、お家の家具やソファに引っかき傷ができやすくなります。ソファを子犬から守るのに適したソファ生地について紹介した記事がありますのでこちらもご覧ください。

5.子犬を定期的に評判の良いペットサロンに連れて行く

ステップ2から4をする時間がなければ、定期的に身の回りの世話をしてくれるサロンに連れて行ってあげてください。

評判が良くて本当に犬好きなペットサロンを調べて、あなたの子犬ちゃんを安心して任せられるところに連れてってあげてください。

6. トイレのトレーニングをしましょう

キッチンやソファなど好きなところで、トイレをさせてあげることもできます。

でもお家を清潔に保ちたいなら、トイレをしていい場所としてはいけない場所を教えてトレーニングしてあげる事が大事です。

きれいなお家を保つためにもう少し細かく、子犬にしつけてあげる事があります。

1.ソファやベットに上がらせないこと。

2.家具は噛ませないでカミカミできるおもちゃだけ噛ませる。

3.トイレのトレーニング。

4.花瓶などを破らないためにもお家ではジャンプさせない。

5.食事時、お客様が来ている時はじっと座って居られるように躾ける。

7.ルンバを買うことを検討する

子犬を迎えるにあたって、掃除する機会は確実に増える分、お掃除ロボットは本当に助かります。

床を常にきれいな状態にしておくためにも、ルンバのような評判のいいお掃除ロボットは買ったほうがいいでしょいう。

ただ、お掃除ロボットを使用するにあたって、事故がないように使用する前は注意事項を必ず確認しましょう。確認を怠れば、もっと仕事が増えることになりますからね。

8.コロコロや、シミ抜きを近くに置いておくこと

備えあれば患いなし、といいますよね。

コロコロやシミ取りを近くに置いておくことはとても賢明なアイデアです。毛が落ちてたり、シミを見つけ時にすぐに対処できるからです。

コロコロはあなたのお洋服や、ソファについてしまった毛をすぐにきれいに取る事ができます。

シミに気付いた時にすぐ対処できれば、取れないシミにはならないでしょう。割と新しくできたシミはすぐにあなたが対処できます。

ソファやクッションを子犬に汚されたくない方、カバーをかけてはどうですか?コンフォートワークスのサンプル生地を取り寄せ実際に試してみてくださいね。

  • 9780
  • 76
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

家具・インテリア

ハンドメイドソファカバー専門のネットショップです。https://comfort-works.com/ja/また、全世界のお客様へカバーをお届けしているグローバ…

おすすめのアイデア

話題のキーワード