外からの視線や通行人の人影が気になる!?? それ、透けないカーテンで簡単解決です!!

窓の外で人が通ると、ついつい視線が外へ向き「なんだか落ち着かないなぁ」なんてことはありませんか?透けない・見えないカーテンなら、おうちで心からゆっくり過ごせます。採光カーテンネフライトは、視線は通さず、光はしっかり通してくれる優れモノです♪ 採り込んだ光はお部屋の中へ拡散してくれるので、カーテンを閉めていてもお部屋は明るく快適です。さらに嬉しい紫外線カット機能付き!新しいカーテンでお部屋も気分も明るくなりませんか♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 9318
  • 49
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おうちの中にいるのに、ご近所さんの動きがついつい気になる!?

リビングでゆっくりとコーヒータイム。

自分の好きなインテリアでコーディネートされた空間で
ホッ・・とひと息
至福の時間ですよね。

そんな時、窓の外に人が通ると
レースカーテン越しに
ついつい視線が向いてしまうことってないでしょうか。

外の人影が見えるだけで少し不安になってしまうことも。

「採光カーテン ネフライト」で簡単!解決!!

ネフライトカーテンはおうちの中からも 見えない、透けないので外の気配が気になりません。(ネフライトカーテン(1.5倍ヒダタイプ))

おうちの中から外の様子が見えてしまうのも
案外と落ち着かないものです。

ネフライトカーテンは
1枚でも「見えない」「透けない」カーテンです。
お部屋の中から外の気配がわからないと、
想像以上に安心感が生まれます。

自宅で心からリラックスできる、という
お声をたくさんいただいております!

プライバシーをしっかり守り、安心してお過ごしいただけます。

外からも室内が透けて見えることはありません。
その効果は夜間も同じ。
夜、電気をつけてもお部屋の中は透けて見えません。

一般的なレースのカーテンだと、もう一枚厚手のカーテンが必要ですが、
ネフライトカーテンなら1枚だけで大丈夫♪


カーテンを閉めても、お部屋の中は明るい!

ネフライトカーテンの嬉しい機能は
見えない、透けないだけではありません。

外からの光を効率よく採り込み、室内を明るくします。

秘密は「糸」

繊維の元は「糸」になるわけですが、
ネフライトカーテンは特殊な形に加工された糸を使って作られています。
これにより、外からの光を効率よく採り込んで明るさを室内に広げます。

採光+拡散のW効果。だから、明るい!

ネフライトカーテンは、外からの光の約60%を採り込みます。
ネフライトから採り込まれた光は、
室内に拡散されて、お部屋をやわらかく明るくします。

一般的なレースのカーテンの場合には、生地そのものに「拡散」という効果はありません。採り込んだ光が室内に広がる効果はあまり期待できません。

ネフライトは、特殊な繊維の持つ「拡散効果」で
同じ光の量でも、お部屋を明るく感じさせる事ができるのです!

紫外線は93%カット!

さらに嬉しい、UVカット機能も万全!
紫外線93%カットで、お肌や家具の日焼けにも安心です。

直射光のギラギラした、
目を細めたくなるような眩しさを弱めて、ふんわり明るく快適なお部屋を作ります♪

「採光カーテンネフライト」お好みのスタイルで選びませんか♪

採光カーテン ネフライトは
スッキリとした印象でヒダのない「フラットタイプ」 と、
ふわっとした印象でヒダのある 「1.5倍ヒダタイプ」からお選びいただけます。

1㎝単位でご注文をお受けするオーダーメイドカーテン。
高級カーテンで使われる縫製仕様を採用しています。

「フラットタイプ」について

プリーツのないフラットなタイプ。シンプルでスッキリとした印象になります。(写真:ネフライトカーテン(フラットタイプ))

フラットタイプは、シンプルでスッキリした印象に仕上がります。

「カーテンの横幅サイズはどうやって計算するの?」というご質問を多くいただきますので、少しご紹介します。お使いのカーテンレールの幅を基準に計算してください。

フラットタイプ(一般的なサイズ)

カーテンレールの横幅 × 1.3倍

フラットタイプ(見た目をスッキリさせたい方)

カーテンレールの横幅 × 1.1~1.2倍

フラットタイプ(ゆとりを持たせたい方)

カーテンレールの横幅 × 1.3~1.5倍
※ウエーブが大きくできます。

NGの例

例1)カーテンレールと同じ幅のサイズで注文した。

カーテンを閉じる時に少しゆとりが必要です。
ゆとりが無いと裾部分が開き気味なり、全体的にパツパツな印象になってしまいます。


例2)カーテンレールの2倍の幅で注文した。

カーテンレールのランナーの数とカーテンのフックの数が合わなくなります。
(フックが多くなり、余ってしまう)
ゆとりが多すぎると、フラットカーテンの特徴であるスッキリ感が減ってしましますので、この場合は「1.5倍ヒダタイプ」をご注文ください。

「1.5倍ヒダタイプ」について

ネフライトカーテン(1.5倍ヒダタイプ)
カーテンレールの長さの1.5倍の生地を使ってプリーツを施したスタイル。ふんわりドレープ感があります。

1.5倍ヒダタイプは、ふんわりとしたドレープで優しい印象になり、もっともポピュラーなタイプです。
こちらのタイプもカーテンの横幅サイズの計算方法をご紹介します。
お使いのカーテンレールの幅を基準に計算してください。

1.5倍ヒダタイプ(一般的なサイズ)

カーテンレールの横幅 × 1.05倍

※ご注意ください!
1.5ではありません。
1.05ですのでお気をつけくださいね!

1日の始まりは、明るく、元気に、快適に!

毎日、繰り返される日常の生活の中で「快適さ」はとても大切です。

一日の始まりは、
明るく、元気に、快適に、
気持ちよくスタートしていただきたい!

お部屋の明るさにお悩みの皆さま
ぜひ、私たち ”あかりラボ” に ご相談ください♪

  • 9318
  • 49
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

自然光でお部屋を明るくする採光ブラインドと採光カーテンをご提案。採光製品を通して光と共に暮らすことの素晴らしさをご提案しております。

【明るいお部屋を研究する】あかりラボさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア