春から始めよう。今まで以上に「もっと素敵なおうち時間」

少しづつ春の兆しを感じるようになってきました。普段の生活の中で、また新生活がスタートしてからのお悩みで多いのが「部屋が暗い」「外の視線が気になる」ということです。 最近はすりガラスを採用した窓も多いですが、意外と透けて見えてしまっています。そんな時におすすめのアイテムをご紹介いたします!

  • 623
  • 3
  • 0
  • いいね
  • クリップ
春のワクワクをもっとワクワクに!毎日の暮らしを見直し窓まわりから整えませんか??

新生活がスタートしてからのお悩みで多いのが「お部屋が暗い」「外からの視線が気になる」ということです。 最近はすりガラスを採用した窓も多いですが、意外と透けて見えてしまっています。

すりガラスだから見えない、安心、と思っていると実は外から丸見えだった!!ということも。

そんな時は・・・!外からの視線を気にせず明るく過ごせる「ブラインド」や「カーテン」が大活躍!!

あかりラボの採光商品は、外からの視線をカットしながらお部屋も明るくなる高機能アイテム。

現在お使いの窓まわりアイテムを替えるだけで、今まで以上に、もっとおうちが好きになる高機能アイテムをご紹介いたします!

部屋が明るい

当店の採光商品は、独自の特殊素材を使用した素材を用いることで直線的な太陽光を採り込み拡散します。単に採り込むだけではなく上下へ拡散するW効果によって、光をまんべんなく室内へ広げお部屋を明るくします。

(アカリナ for home タテ型/ミルキー使用)アカリナ越しの光は直射光が当たった時のまぶしさ、かたよりをなくし光をまんべんなく室内へ広げてお部屋を明るくします。

外から見えない

当店の採光商品は、夜間室内の照明をつけても外から透けることはありません。また、閉めたままでも自然光を採り込みお部屋を明るくするので人通りの多い道路に面した窓や目の前が駐車場、といった場所でも安心してお過ごしいただけます。

スッキリ派の方には「ブラインド」がオススメ!

カーテンもいいけれど、ブラインドで見た目もスタイリッシュでおしゃれな部屋にしてみませんか??ブラインドはスラット(はね)を開閉させてお好みの明るさへ調光できます。また、外からの視線を遮りながらも景色を楽しむことも可能です。プライバシーをしっかりと守りながら、お部屋を明るく保ちます。

ヨコ型ブラインド

シャープでスッキリとした見た目のヨコ型。横方向に並んだデザインは上下方向の視線を調整したい場合にオススメです。厚みが出にくく壁とフラットになることで窓まわりをスッキリさせることができ、スタイリッシュでお部屋が広く見える効果もあります。

(アカリナ for homeヨコ型/ミルキー)カーテンと違い、壁とフラットになるブラインドなら窓際にソファーを配置しても邪魔にならないですね!

ヨコ型は賃貸も取付け可能です!

窓まわりをすっきりと見せることができるブラインド。カーテンレールに設置できるので、賃貸のお部屋にも取り入れる方が増えています。

取付けの際にクギ打ちが必要なものが多く「賃貸では設置できない」と思われている方も多いのではないでしょうか。アカリナヨコ型はカーテンレールに取付け可能なので、賃貸にもオススメです。

タテ型ブラインド

ダイナミックな見た目で空間が広く見えるタテ型タイプ。上から下へ流れるデザインは左右方向の視線を調整したい場合に向いています。大きな窓のあるリビングやダイニングにオススメです。

(アカリナ for homeタテ型/ミルキー)アカリナなら、外からの視線を気になることなくリビングに配置された窓を最大限に生かすことが可能です。憧れの明るいリビングは心地いいですね。

窓まわりをすっきりと見せることができるブラインド。ダイナミックなタテ型は大型窓にオススメです。

(アカリナ for home タテ型/ミルキー)たてのシルエットがおしゃれなタテ型ブラインド。アカリナなら視線をカットしながらお部屋は明るく保つことが可能です。

柔らかい雰囲気にしたい方には「カーテン」がオススメ!

カーテンは難しい操作もなく誰でも簡単に扱うことが可能です。あかりラボのカーテンは、どんなお部屋のテイストともマッチするホワイトベースのカラーばかり。ホワイトカラーカーテンのふんわりとした柔らかな雰囲気は、お部屋を優しい印象にしてくれます。

ホワイトグロスシリーズ

人気のチェーンウェイト加工がオプション(有料)で選べるホワイトグロスシリーズ。無地のプレーンとストライプの2種からお選びいただけます。

(採光カーテンネフライト ホワイトグロスシリーズ/ストライプ)ふんわりと柔らかで優しい雰囲気のカーテン。ホワイトグロスは夜も透けないので窓まわりのカーテンはこれ1枚でOKです!

カラーシリーズ

レースと通常のドレープカーテン(厚手のカーテン)の中間のような生地のカラーシリーズ。淡いカラーと採光機能でお部屋を明るく彩ります。

(採光カーテンネフライト カラーシリーズ)ネフライトカーテンは夜も透けないので窓まわりのカーテンは1枚でOK!ドレープカーテン(厚手カーテン)がないのでお部屋がスッキリとした仕上がりになります。

視線の気になる小さな窓には「フィルム」がオススメ!

フィルムタイプは細長いデザインの窓や、階段の踊り場、吹き抜けなどにオススメです。貼り方のコツは、窓・フィルム共に水溶液(食器用洗剤と水を混ぜたもの)でたっぷりと濡らすこと!ここで水溶液が少ないと、フィルムを貼る際にガラスにすぐに引っ付いてしまうため貼りにくくなります。このコツさえ知っておけば意外と簡単に貼ることが可能です。

ガラスに直接貼るだけで外からの光を採り込み室内を明るくします。

窓まわり選びは、お部屋の中でも広い面積を占めるので変えればお部屋全体の雰囲気、快適さが確実に変わります! せっかく変えるのであれば、デザイン・機能にもしっかりとこだわりたいですね。

3/15は「さいこう(採光)の日」!最大3万円オフイベント始まります!

3月15日 は語呂合わせで「さいこう」。採光(さいこう)の日イベント開催決定です! 日頃の感謝の気持ち込めて、最高にハッピーでお得な17日間をお届けしたく今回初めて企画いたしました。

買えば買うほどドンドンお得になる!

当店人気の採光製品「ブラインド」「カーテン」や「採光フィルム」など、まとめて購入すると商品の合計金額から割引されるお得な315(採光)の日キャンペーン。

期間中、ご購入商品の合計金額が高いほど割引率がドンドンアップし、最大30,000円もお得に♪

リピーターさんも、初めてさんも、新生活・お引越し・模様替え・お部屋が暗いとお悩みの方は、ぜひこちらのキャンペーンをご利用ください。

  • 623
  • 3
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

自然光でお部屋を明るくする不思議なブラインド「アカリナ」と採光カーテンをご提案!閉めたままでも昼は明るく、夜は外から見えないのでプライバシーも安心です。グッドデ…

【明るいお部屋を研究する】あかりラボさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア