おうちの中から ご近所さんの動きがついつい気になる!? 透けないカーテンで簡単解決!!

窓の外で人が通ると、その都度ついつい視線が外へ向き「なんだか落ち着かないなぁ」なんてことはありませんか?透けない・見えないカーテンなら、おうちで心からゆっくり過ごせます。採光カーテン・ネフライトは、視線は通さず、光はしっかり通してくれる優れモノです♪ 採り込んだ光はお部屋の中へ拡散してくれるので、カーテンを閉めていてもお部屋は明るく快適です。さらに嬉しいUVカット機能付き!新しいカーテンでお部屋も気分も明るくなりませんか♪

  • 6194
  • 42
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おうちの中にいるのに、ご近所さんの動きがついつい気になる!?

リビングでゆっくりとコーヒータイム。

自分の好きなインテリアでコーディネートされた空間で
ホッ・・とひと息
至福の時間ですよね。

そんな時、窓の外に人が通ると
レースカーテン越しに
ついつい視線が向いてしまうことってないでしょうか。

外の人影が見えるだけで少し不安になってしまうことも。

「採光カーテン ネフライト」で簡単!解決!!

ネフライトカーテンはおうちの中からも 見えない、透けないので外の気配が気になりません。(ネフライトカーテン(1.5倍ヒダタイプ))

おうちの中から外の様子が見えてしまうのも
案外と落ち着かないものです。

ネフライトカーテンは
1枚でも「見えない」「透けない」カーテンです。
お部屋の中から外の気配がわからないと、
想像以上に安心感が生まれます。

自宅で心からリラックスできる、という
お声をたくさんいただいております!

プライバシーをしっかり守り、安心してお過ごしいただけます。

外からも室内が透けて見えることはありません。
その効果は夜間も同じ。
夜、電気をつけてもお部屋の中は透けて見えません。

一般的なレースのカーテンだと、もう一枚厚手のカーテンが必要ですが、
ネフライトカーテンなら1枚だけで大丈夫♪


カーテンを閉めても、お部屋の中は明るい!

ネフライトカーテンの嬉しい機能は
見えない、透けないだけではありません。

外からの光を効率よく採り込み、室内を明るくします。

秘密は「糸」

繊維の元は「糸」になるわけですが、
ネフライトカーテンは特殊な形に加工された糸を使って作られています。
これにより、外からの光を効率よく採り込んで明るさを室内に広げます。

採光+拡散のW効果。だから、明るい!

ネフライトカーテンは、外からの光の約60%を採り込みます。
ネフライトから採り込まれた光は、
室内に拡散されて、お部屋をやわらかく明るくします。

一般的なレースのカーテンの場合には、生地そのものに「拡散」という効果はありません。採り込んだ光が室内に広がる効果はあまり期待できません。

ネフライトは、特殊な繊維の持つ「拡散効果」で
同じ光の量でも、お部屋を明るく感じさせる事ができるのです!

紫外線は93%カット!

さらに嬉しい、UVカット機能も万全!
紫外線93%カットで、お肌や家具の日焼けにも安心です。

直射光のギラギラした、
目を細めたくなるような眩しさを弱めて、ふんわり明るく快適なお部屋を作ります♪

「採光カーテンネフライト」お好みのスタイルで選びませんか♪

採光カーテン ネフライトは
スッキリとした印象でヒダのない「フラットタイプ」 と、
ふわっとした印象でヒダのある 「1.5倍ヒダタイプ」からお選びいただけます。

1㎝単位でご注文をお受けするオーダーメイドカーテン。
高級カーテンで使われる縫製仕様を採用しています。

「フラットタイプ」について

ネフライトカーテン(フラットタイプ)
プリーツのないフラットなタイプ。シンプルでスッキリとした印象になります。

フラットタイプは、シンプルでスッキリした印象に仕上がります。

「カーテンの横幅サイズはどうやって計算するの?」というご質問を多くいただきますので、少しご紹介します。お使いのカーテンレールの幅を基準に計算してください。

フラットタイプ(一般的なサイズ)

カーテンレールの横幅 × 1.3倍

フラットタイプ(見た目をスッキリさせたい方)

カーテンレールの横幅 × 1.1~1.2倍

フラットタイプ(ゆとりを持たせたい方)

カーテンレールの横幅 × 1.3~1.5倍
※ウエーブが大きくできます。

NGの例

例1)カーテンレールと同じ幅のサイズで注文した。

カーテンを閉じる時に少しゆとりが必要です。
ゆとりが無いと裾部分が開き気味なり、全体的にパツパツな印象になってしまいます。


例2)カーテンレールの2倍の幅で注文した。

カーテンレールのランナーの数とカーテンのフックの数が合わなくなります。
(フックが多くなり、余ってしまう)
ゆとりが多すぎると、フラットカーテンの特徴であるスッキリ感が減ってしましますので、この場合は「1.5倍ヒダタイプ」をご注文ください。

「1.5倍ヒダタイプ」について

ネフライトカーテン(1.5倍ヒダタイプ)
カーテンレールの長さの1.5倍の生地を使ってプリーツを施したスタイル。ふんわりドレープ感があります。

1.5倍ヒダタイプは、ふんわりとしたドレープで優しい印象になり、もっともポピュラーなタイプです。
こちらのタイプもカーテンの横幅サイズの計算方法をご紹介します。
お使いのカーテンレールの幅を基準に計算してください。

1.5倍ヒダタイプ(一般的なサイズ)

カーテンレールの横幅 × 1.05倍

※ご注意ください!
1.5ではありません。
1.05ですのでお気をつけくださいね!

1日の始まりは、明るく、元気に、快適に!

毎日、繰り返される日常の生活の中で「快適さ」はとても大切です。

一日の始まりは、
明るく、元気に、快適に、
気持ちよくスタートしていただきたい!

お部屋の明るさにお悩みの皆さま
ぜひ、私たち ”あかりラボ” に ご相談ください♪

  • 6194
  • 42
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

自然光でお部屋を明るくする不思議なカーテンとブラインドをご提案!外から見えないからプライバシーも安心です。シンプルなデザインはどんなインテリアも引き立てます。お…

おすすめのアイデア

話題のキーワード