人気の「スウェットコーデ」が気になる!コンサバに着こなすコツは?

ここ数年流行中のスウェットは、2018冬も人気継続中です。コンサバに着こなしたきれいめコーデなら、カジュアルすぎなくて30〜40代の女性にもぴったり。今回は、2018秋冬に楽しみたいスウェットを使ったコンサバコーデをご紹介します♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4215
  • 9
  • 0
  • いいね
  • クリップ

スウェットをコンサバに着こなすためには? 

grove ハイネックFILAスウェットトップス zozo.jp

初めにご紹介するのは、スポーティーな印象のスウェットトップスを取り入れたスタイルです。すっきりとしたデザインで、コンサバコーデにもぴったりのアイテム。

女性らしさを演出してくれるタイトスカートと合わせれば、大人の雰囲気ただようレディなコーデが完成します♪ 美シルエットのチェックスカートが、スタイルアップ効果をしっかりとかなえてくれるでしょう。

足元はブーティーやヒールできれいめに仕上げるのがおすすめ。アウターにはきちんと感のあるチェスターコートなどがよく合いますよ♡

KBF ヘムベルトデザインスウェット zozo.jp

裾に施されたヘムベルトが特徴的なスウェットコーデです。ふんわりとしたシルエットが、2018秋冬らしい印象を与えてくれる1着。裏起毛なので暖かく、寒い日にも大活躍! 

そんなスウェットには、きちんと感のあるシンプルなパンツを合わせて大人の洗練されたパンツスタイルを楽しみましょう。

落ち着いた配色のスタイルなら、通勤スタイルにもぴったり。カジュアルな印象のスウェットが、見事にコンサバに仕上がっています♡ 小ぶりなバッグやきれいめシューズなどで、女性らしさをさらにプラスしてあげるのがおすすめです!

AKTE カラースウェットプルオーバー zozo.jp

続いてご紹介するのは、シンプルなデザインで使いやすいのが魅力的な《カラースウェットプルオーバー》です。カラー展開が豊富で、どの色も秋冬コーデを華やかに仕上げてくれそうなものばかり。ワンアイテムで、上品で華やかなレディなコーデが楽しめます。

こちらは優しげな雰囲気のライトピンクカラーを取り入れたスタイル。カジュアルな印象のスウェットと、女性らしさあふれるパステルピンクの組み合わせがとってもおしゃれ♪

ふんわりとAラインに広がったミディ丈スカートを合わせれば、清楚な雰囲気の装いが完成です♡ どんなシーンでも浮くことのないきれいめスタイル、ぜひ挑戦してみてくださいね。

AKTE カラースウェットプルオーバー zozo.jp

こちらのスウェットは、先程ご紹介した《カラースウェットプルオーバー》の色違いアイテム。目が覚めるような鮮やかなパープルが印象的です。周りとちょっと差をつけたい時は、こんなきれいめカラーを選ぶのがおすすめ!

美人度をぐっと高めてくれるパープルコーデは、動きのあるアシンメトリーなスカートで女性らしく仕上げてみて♪ シンプルな組み合わせながら、洗練された雰囲気が楽しめます。

足元はヒールやブーティーでもOK! 小ぶりなバッグやデコラティブなアクセサリーをプラスして、より華やかなスタイルを楽しんでみてくださいね♡ 

人気のカラーはすぐに売り切れてしまうため、気になるカラーがある方は早めにゲットしておきましょう。

aquagirl】《STUDIOUS別注》裏毛スリットロゴスウェット zozo.jp

周りとかぶりたくないという方におすすめのスウェットが、こちらの《裏毛スリットロゴスウェット》です。一見シンプルなデザインに見えますが、横にしっかりとスリットが入っており、なかなか他では見かけないデザインとなっています♪ 

カジュアルなスウェットに、ハードな印象のレザースカートが相性抜群♡ 落ち着いた大人の雰囲気ただようコーデに仕上がっています。スリットがコーデにほどよい抜け感を演出してくれるのもうれしいポイント。

袖が長めに作られており、さりげなく2018秋冬らしいトレンド要素もしっかりオンされています♪ きれいめボトムスと相性がいいので、コンサバコーデが楽しみたい方にはぴったりの1着です。

ETRE TOKYO ショートボアプルオーバー zozo.jp

最後にご紹介するのは、もこもことした素材が印象的な《ショートボアプルオーバー》。秋冬にぴったりなボア素材が特徴で、寒い日でもぽかぽかと身体を温めてくれるのはもちろん、ワンアイテムでオシャレ度の高いスタイルが楽しめます!

ボア素材が華やかな表情を演出しながらも、落ち着いたブラウンカラーなら派手になりすぎず大人っぽく着こなせるのがポイント。きちんと感のある上品なパンツと合わせれば、通勤スタイルでも活躍してくれそうなコンサバコーデの完成です♡

上品な印象のゴールドアクセサリーや、秋冬らしいレオパード柄小物などを投入して、より華やかに仕上げてみるのもおすすめ。

オンの日は女性らしいきれいめファッションを楽しみ、オフの日はスニーカーやワイドパンツでラフに着崩すのが2018秋冬トレンドです!

スウェットで最旬コンサバコーデを楽しもう♡ 

今回は、スウェットを取り入れたおしゃれなコンサバコーデをご紹介しました♪ 

上品でほどよく抜け感のある着こなしは、2018秋冬大流行間違いなし! 

今まで「ちょっとラフすぎるかも」とスウェットにトライしていなかった方はもちろん、カジュアルにスウェットを着こなしていた方も、ぜひ2018秋冬はコンサバコーデに挑戦してみてくださいね♡ きっといつも以上におしゃれなスタイルが楽しめますよ!

  • 4215
  • 9
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

・UNIQLOやGUのプチプラファッション・トレンドスタイル・キッズファッションをメインに執筆していきたいと思います!

jasさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア