無印良品のトラベルグッズに注目!

無印良品では色々な商品が売られていますが、その中でトラベルグッズも充実しています。色々と欲しくなってしまう無印良品のステキなアイテム!今回はトラベルグッズの1つをご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 90169
  • 322
  • いいね
  • クリップ

こんにちは!
いつも読んでくださいましてありがとうございます!

みなさんもご存知の無印良品!
私も大好きですが、無印良品のイメージといえば収納ボックスや日用品です。
でも実は多くのトラベルグッズ商品も揃っているんです。

その中で比較的新しく出た商品、『ポリエステル吊して使える洗面用具ケース』の魅力を今回はご紹介します!

ポリエステル吊して使える洗面用具ケース

ポリエステル吊して使える洗面用具ケースは、旅行や出張の際の悩みを解決するために作られた優れもの。

旅行や出張の際、ホテルの洗面台が狭いときメイクポーチが置けない!なんて事ありますよね。

洗面台が広くても、家族が洗面台を使う際に邪魔になってしまったり、濡れてしまったり。。なんだか効率が悪くなってしまう外出時の洗面台回り。


そんな時、タオルバーに簡単に引っ掛けて、ポーチが濡れるイライラや小物たちがバラつく悩みをなくしてくれるんです。

こんな形で引っかかることができます!

ケースは、

約16cm ×19cm × 6cm
¥1590 税込

色味はネイビー、グレー、ブラックの3色展開!

気になる中!

中を開けてみると、こんな感じになっています。

ここまでは普通のポーチですが、中にフックか隠れているのがわかりますか?

フックの収納場所もしっかりと確保されています。

ちなみにケースの外側部分には1箇所、ポケットが付いています。

持ち手も付いてます!

大きめのポケットなので、ポーチを開かずにさっと取り出したい鏡やあぶらとり紙など、平たいものを収納するのに便利です!

中は思った以上に物が入ります。

まずはメインのところには、化粧水やファンデーション、男性の方は髭剃りなど、太めのものを収納することができます。

奥には細めの物がバラバラにならないよう、ゴムで仕切られていて、メイクブラシやマスカラ、グロスなどを立てて収納することができます。

忙しい朝も物を探さずにさっと取り出すことができます!


また手前にはファスナー付きのポケットが付いています。

ここには、チークや小さめのアイシャドウ、ハイライト、パレット式のアイブロウなど少し細々したものを入れると便利です。

またコンタクトやコンタクトケースを収納してもいいですよね!

ポーチの蓋部分には、ファスナー付きでメッシュのポーチがあります。
そしてその中もゴムの仕切りで小物がバラバラにならないようになっています!

ヘアクリップや、マスカラ、リップクリームなどをゴム式の収納に入れ、手前にはチークやアイシャドウ、フェイススポンジを収納できます。

もちろんここにコンタクトを入れてもいいですよね!

また旅行や出張の際、良く使う試供品をここに入れておくのもいいですね!

まだまだ収納ポケットが!

ポーチの蓋の部分にもう1つポケットがあります。
先ほどのメッシュポケットの下に、ファスナー付きのポケットが!

こちらには、メガネを入れたり、綿棒を入れたり、アイライナーやペン類を入れたりすることができます。

蓋についているポケット2つともファスナー付きなので、少し乱暴に蓋を開けても中身が散らばったり落ちたりすることはありません。

日常使いにも!

洗面台が狭くて化粧ポーチが置けないご自宅でも、近くにタオルバーがあれば、吊して使える洗面用具ケースを引っ掛けて、洗面所でメイクをすることが可能になります!

洗面所でメイクをしたいけど、メイクポーチは自分の部屋にある方にもオススメですね!

その他の使い方

洗面用具入れとして売られていますが、収納ポケットがたくさんついているので、お子様のゲーム機器や充電グッズ、ベビーグッズなどを入れても使いやすいと思います。

ポーチ自体もクッション性が少しあるので安心ですね!

気になった方は是非無印良品へ!!

  • 90169
  • 322
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

片付け・収納

こんにちは。 6歳と4歳の子供を持つワーキングママのAyakaです!Ameba公式トップブロガーhttps://ameblo.jp/ks-myhome 『家族が…

ks._.myhomeさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア