【2018秋】大人に似合う〔GU〕の新作スカート集

いつだって、私たちのおしゃれを楽しくしてくれる、トレンド感抜群なプチプラブランド〔GU〕。

2018年秋も、トレンドを上手に取り入れた〔GU〕新作が目白押し! なかでも、落ち着いたデザインが豊富なスカートは、アラサー・アラフォー世代の女性に似合うアイテムがいっぱいです。

ここでは、2018年秋の〔GU〕新作スカートのなかから、アラサー・アラフォー世代の大人に似合うアイテムだけをピックアップ。合わせてコーディネートしたいおすすめトップスも一緒にご紹介します!

  • 54260
  • 457
  • 0
  • クリップ

2018年秋〔GU〕新作スカート① ナローミディスカート

2018年秋、大人におすすめの〔GU〕新作スカートとして最初に紹介するのは、トレンドライクなチェック柄が魅力的なナローミディスカートです。

〔GU〕が採用したのはトラディショナルな雰囲気を醸し出すガンクラブチェック。スーツなどにも使われることの多い柄なので、きちんと感が要求されるようなオフィスコーデにぴったり!

トラディショナルな雰囲気のガンクラブチェックに、大人っぽく上品な印象のひざ下ミディ丈。ほんのり秋らしさを漂わせる落ち着いた配色も、大人だからこそ似合うデザインだと思いませんか?

伸縮性のある素材を採用しているので、タイトスカートとは思えないほど足さばきがよく、動きやすいのもポイントです。

出典:gu.com

ナローミディスカートのガンクラブチェックを主役にするなら、トップスは品よく脇役に徹することができる、シンプルイズベストなものを選びたいですよね。

そんな気分におすすめのトップスは、ボトルネックのカットソー。カラーはもちろんブラックです。

秋らしくクラシカルなシルエットを追求しつつ、首まわりが苦しくない小さめのボトルネック。1枚で着ても、ジャケットとも合わせやすい薄手の5分袖。トレンドを反映させたワイドリブなど、シンプルな中にも大人を美しく見せてくれるディティールが詰まっています。

2018秋〔GU〕新作スカート② フロントボタンフレアスカート

出典:gu.com

こちらは、大人かわいい雰囲気で着こなしたいフロントボタンフレアスカートです。

春の大ヒットが記憶に新しいフロントボタンフレアスカートが、2018年秋の新色を携え、より魅力的になって帰ってきました。

イチオシカラーは、なんといってもRED。深みのあるワインのような赤が、秋の装いにぴったりですよね。

レディライクな魅力を持つカラーだから、トレンチコート風のトラッドな雰囲気にもマッチ。普段なら躊躇してしまうような冒険カラーも、〔GU〕なら気軽にトライできそうです。

甘くなりすぎないカジュアルな風合いも、大人に似合うポイントです。

出典:gu.com

きれいめブラウスやキリッとシャツ、カジュアルなTシャツなど、なんでも似合ってしまうトレンチフレアスカートですが、せっかく秋の新色を選んだからには、秋ならではの要素をプラスした着こなしを楽しみたいですよね。

ここでおすすめなのが、2018年秋のトレンドを思い切り楽しめるシアードットブラウスです。

透け感を楽しむシアー素材や、ちょっぴりレトロな雰囲気を醸し出すドット柄は、2018年秋に見逃せないトレンドキーワード。甘めになりがちなシアードットも、ブラックを選べば大人にだってよく似合います。

2018秋〔GU〕新作スカート③ サテンフレアロングスカート

出典:gu.com

続いて紹介するのは、この秋を象徴するトレンド素材、サテンを採用したフレアロングスカートです。

サテン生地といえば、リッチな光沢やツヤが特徴で、ドレスにも使用されることの多い高級素材。そんな高級感のある素材を採用しつつも、デイリーなコーディネートにも上手に馴染むのが〔GU〕のサテンフレアロングスカートなんです。

広がりすぎない落ち着いたシルエットに、ナチュラルに生み出される柔らかなドレープがとっても魅力的。こんな高級感のあるサテンフレアスカートも、〔GU〕の魔法にかかれば1,990円(税抜)というプチプライスだと言うのだから本当に驚きです。

色違いで購入されるファンも多いこのスカート。2018年秋、大人へのイチオシカラーはBROWNです。地味になりがちな大人のブラウンも、ツヤやかなサテン生地なら、程よく華やかな雰囲気での着こなしを楽しめますよ♪

秋らしく落ち着いた雰囲気で、だけどほんのり華やかなサテンフレアロングスカートに合わせるなら、同じく秋カラーのボトルネックセーターを♪

ざっくりと立体的に編み上げたセーターは、プチプラとは思えないほどに大人のボディラインを上手にカバーしてくれる逸品なんです。

ベーシックカラーでも問題はないけれど、上級者らしいコーディネートにチャレンジしたいなら、ブラウン×オレンジの秋色グラデーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

2018年〔GU〕新作スカート④ デニムリメイクミディスカート

2018年秋におすすめの〔GU〕新作スカートとして、最後に紹介するのは、デニムスカートです。カジュアルスカートの王様、老若男女から愛される無敵の大人カジュアル服ですよね♪

この秋の〔GU〕デニムスカートは、デニムパンツをリメイクしたようなユーズド感がポイント。程よい色落ちや、裾を切りっぱなしにしたデザインから、計算しつくされたおしゃれ感が漂います。

いち早く購入したファンからは、意外にも軽くて柔らかなデニムだから、気軽に毎日でも履ける、との口コミみが寄せられているんです。長め丈のデニムスカートは重いからいや……と敬遠していた方にこそ、ぜひトライしていただきたい1枚です。

出典:gu.com

デニムスカートに合わせる秋コーデなら、スエット素材のパーカーやカットソー、ロングTシャツが定番。もちろん、とことんカジュアルを楽しむのも悪くはないけれど、大人の装いとしてはもう一工夫欲しいというのが本音です。

というわけで今回ピックアップしたのが、チェックツイードボクシープルオーバー。程よくきちんと感のある見た目からは想像できませんが、じつはこちら、ジャージー素材でできているんです。

伸縮性に富み、洗濯などの扱いもラクなジャージー素材だから、アクティブな秋のシーンにもバッチリ対応できちゃいます。

コンパクトな丈なので、着るだけでベストバランスを実現。デニムスカートだけでなく、テーパー度シルエットのパンツなど、きれいめなアイテムにもよく似合いますよ。

2018年秋におすすめしたい、大人の〔GU〕新作スカートを4点ピックアップ。一緒にコーディネートしたいトップスもご紹介しました。

ぜひ次回のお買い物の参考にされてみてくださいね♪

  • 54260
  • 457
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード