サテンブラウスで楽しむ【2018年秋コーデ】特集♡

2018年秋、大人女子が注目すべきニュートレンドのひとつ、サテンブラウス♡ 華やかで女性らしい印象になれるサテンブラウスを2018年秋のコーデに取り入れてみませんか? ここでは、大人女子のコーデに似合うおすすめのサテンブラウスを着こなしのポイントとともにご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3916
  • 9
  • 0
  • いいね
  • クリップ

【2018年秋】サテンブラウスでつくる大人のカジュアルコーデ

2018年秋、大人の女性のコーデに取り入れたいサテンブラウス。最初に紹介するのは、毎日のコーデに気軽に取り入れ、大人カジュアルに着こなしたいサテンブラウスです。

ZOZOTOWN zozo.jp

トレンドとベーシックのバランスが秀逸な〔laboratory work(ラボラトリーワーク)〕のオーバーポケットシャツ。深まる秋にぴったりなニュアンスのあるスモークグレーが、とっても魅力的だと思いませんか?

ツヤツヤと光るなめらかなサテン生地がレディな雰囲気を、深めのVネックにドロップショルダーがちょっぴりマニッシュな雰囲気を演出し、大人の女性ならではのバランス感覚を楽しめます。

ロングスカートやワイドパンツと合わせた、リラックスカジュアルコーデにぴったりです。

ZOZOTOWN zozo.jp

大人世代のママたちから絶大な人気を誇る〔BARNYARDSTORM(バンヤードストーム)〕のヴィンテージサテンブラウス。ツヤっぽいサテン生地の色気を敢えておさえてTシャツ風のシルエットに。ドロップショルダー、そして長めのそで丈が2018年秋に旬の着こなしにぴったりです。

秋にぴったりなカーキ色も、ツヤのあるサテン生地になったことで美女的なビジュアルを実現。何気ないデニムパンツと合わせたコーディネートもどことなく上品なきれいめカジュアルに格上げされますね♡

ZOZOTOWN zozo.jp

上品で大人かわいいアイテムが豊富な〔La TOTALITE(ラトータリテ)〕のフロントレースシャツ。本来ならばレディライクなきれいめコーデに合わせるような清楚で繊細なブラウスを、あえてデニムパンツと合わせてデイリーに着るのが2018年秋の流儀。

ちょっぴりヴィンテージライクでレトロなレースが、色落ちデニムと意外な相性のよさを発揮します。

2018年秋、サテンブラウスでつくる大人の"きれいめ"コーデ♡

2018年秋、大人の女性のコーデに取り入れたいサテンブラウス。続いて紹介するのは、オフィスやデート、パーティなどのシーンでも自信を持ってすごしたい、きれいめに着こなすサテンブラウスです。

ZOZOTOWN zozo.jp

ベーシックに使いやすい大人のきれいめアイテムが豊富な〔FONCE(フォンセ)〕のポケットドルマンブラウス。サテンならではのとろみと光沢が、ゆったりと大人のボディラインに寄り添います。美しく開いたVネックの首元からは女性らしい鎖骨を見せて。メリハリを効かせた着こなしを楽しみたいですね。

大人の女性には甘くなりがちな、ひざ丈フレアスカートも、シンプルでベーシックなドルマンブラウスとのコーデなら凛と美人な大人のコーデが叶います。

ZOZOTOWN zozo.jp

 毎日のコーデに個性的なスパイスを効かせてくれるセレクトショップ〔STUDIOUS(ステュディオス)〕のタックアシンメトリープルオーバー。単調になりがちなホワイトのプルオーバーですが、ランダムにタックを入れたことで動くたびに多彩な表情が生まれるように。

 大人っぽいボートネックと、トレンドライクなワンショルダー、2パターンの着こなしができるから幅広いコーデが楽しめますよ。

 

ZOZOTOWN zozo.jp

時代とともに移り変わる、大人のおしゃれのスタンダードを作り続けてきた〔UNIITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)〕のサテンTシャツブラウス。同色のパンツと合わせてセットアップ風に着こなしています。

シンプルなぶんだけ、小物やアクセサリー次第で大きく印象が変わるブラウス。パールアクセを合わせればパーティルックに、華奢なゴールドアクセならきれいめなデートコーデに、シルバーの小物を合わせればちょっぴりモードなきれいめハンサムLOOKにと、様々なシーンで大人のおしゃれを堪能できます。

【2018年秋】サテンブラウスでつくる大人のトレンドコーデ

2018年秋、大人の女性のコーデに取り入れたいサテンブラウス。最後に紹介するのは、おしゃれ上級者な着こなしを楽しみたい、トレンドライクなコーデにぴったりのサテンブラウスです。

ZOZOTOWN zozo.jp

2度目の登場〔UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)〕のメタルボタンVネックパフスリーブブラウス。2018年秋のトレンドライクなコーデを楽しむなら、こんな古着風ヴィジュアルのサテンブラウスがイチオシ。

深めのVネックに、ふんわりとしたパフスリーブ、前ボタンでフィット感のあるシルエット。少し前ならおばあちゃんぽい……と形容されてしまったようなデザインが、いまいちばん新しいんです♡

ZOZOTOWN zozo.jp

こちらも2度目の登場、〔STUDIOUS(ステュディオス)〕の、そでリボンボリュームスリーブブラウス。ウエストのシャーリングや、そで口のスカーフ風リボンモチーフなど、大人女子に似合うさりげないかわいらしさが詰まっています。

たとえばひざ下ミディ丈のタイトスカートと合わせて、またはメンズライクなタックパンツと合わせて。きれいめな中にもレトロな雰囲気を感じさせるような、古着テイストなコーデにチャレンジしてみたいですね。

ZOZOTOWN zozo.jp

日常にほんのりモードなスパイスを加えてくれる〔UNIITED TOKYO(ユナイテッドトウキョウ)〕のバックフロント2wayブラウス。ハリ感のあるサテン風生地なので、型崩れせずに着こなしを楽しめます。

フロントのボタンを外して羽織りアイテムとしても使えるから、ノースリーブワンピースに合わせてヴィンテージでポップなコーデにもトライしてみたいですね。

2018秋のサテンブラウスコーデで毎日のおしゃれをもっと楽しんで♪

2018年秋、アラサー・アラフォー世代の大人の女性におすすめしたいニュートレンド"サテンブラウス"に注目。ツヤに光沢、とろみのある手触りなど、大人の女性を美しく見せてくれるティディールがたっぷりのサテンブラウスで2018年秋のおしゃれを楽しんでみましょう!

ここでは、2018年秋のコーデに取りれたいサテンブラウスをピックアップ。デイリーに着こなしたい、大人カジュアルコーデ。オフィスやパーティで浮かない、きれいめコーデ。トレンド感たっぷりの古着風コーデ。あなたはどんなサテンブラウスが気になりましたか?

みなさんも、サテンブラウスを2018年秋のコーデに取り入れて、毎日のおしゃれをもっと楽しんでみてくださいね♡

  • 3916
  • 9
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

NAG【ファッション&インテリアライター】さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア