大人女子にピッタリ!スキッパーシャツの着こなし6パターン

首もとを落として着るビッグシルエットのスキッパーシャツは、今やお洒落な大人女子にとって1人1枚は持っていたいのアイテムともなっています。でもコーデがマンネリになったり、人とかぶりがちなのが悩ましいところ。今回はスキッパーシャツの大人な着こなし方をご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3935
  • 3
  • 1
  • いいね
  • クリップ

大人女子なら着こなしたい! スキッパーシャツって?

「スキッパーシャツ」とは首元がVラインになっているシャツのことで、主にはボタンがないものを呼ぶことが多いです。

はじめはシンプルな白シャツが多かったものの、最近では大人っぽくオンオフ問わず使えるデザインから、様々なカラーやバリエーションが見られるように。

大人可愛く着こなせる袖フリル付きや、トレンドのビッグシルエットでこなれ感のあるものなど、気になるスキッパーシャツが沢山登場しています!

着こなし次第で様々な表情を見せるスキッパーシャツは、着回し力も抜群!

クリーンなイメージのシャツだから、好印象もキープしてくれるんです。

今回着こなしをご紹介する大人女子のためのスキッパーシャツはこちら!

WEAR wear.jp

ゆったりしたビッグシルエットでも、パキッとした生地感が大人の装いな半袖スキッパーシャツ。

シンプルなデザインながら、カラーバリエーションも豊富でプチプラのため人気のシャツとなっています。

今回はこちらのスキッパーシャツを使って、様々な着こなしをご紹介します!

大人女子におすすめ♪ スキッパーシャツの着こなし①定番のストレートパンツコーデ

WEAR wear.jp

スキッパーシャツを持っているなら、まずは着こなしたいのがストレートパンツとの合わせ。

前だけウエストインして、後はお尻を隠すように裾を出すのが今っぽコーデの定番です。

デニムはもちろん、通勤にも使えそうなチノパンやセンタープレスパンツもオススメです。

足元はぺたんこ靴でもOKですが、パンツの裾からくるぶしを見せてヒールを履くことで女っぽさがアップ!

WEAR wear.jp

ウエストインにマンネリを感じたら、裾は全部出してしまっても◎!

ビッグシルエットのスキッパーシャツにストレートパンツなら、上半身にボリュームが出てバランスよくまとまります。

同じアイテムどうしのコーデでも、裾を出すか出さないか・足元はヒールかぺたんこ靴かで大きく印象を変えることが出来ますよ。

大人女子におすすめ♪ スキッパーシャツの着こなし②ワイドパンツコーデ

WEAR wear.jp

こちらもまた"1人1本状態"のワイドパンツとも相性がいいのがスキッパーシャツのすごいところ。

ワイドパンツと合わせるなら、シャツはインするのが絶対! 裾を出しているとダボッとした印象になり、だらしなく見えてしまいます。

ゆる×ゆるのコーデなので、シャツは生地感にハリがあるもののほうがうまくまとまります。

ヘアはアップにまとめて、小物もかっちりバッグできちんと感を出すのがオススメ。

大人女子におすすめ♪ スキッパーシャツの着こなし③ロングフレアスカートコーデ

WEAR wear.jp

スカートを合わせるなら、ロングのフレアタイプが◎。

タイトスカートももちろん合いますが、シンプルなスキッパーシャツと合わせるとまるでスーツ? というイイコなコーデになりすぎる可能性があるから要注意。

ふんわり広がるロングスカートは大人女子が使えるスカートNo.1!

夏は涼しくて、リゾートへのお出かけにだって使えます。ゆったりしたシルエットでも、スキッパーシャツなら抜け感が出せてこなれた印象に。

大人女子におすすめ♪ スキッパーシャツの着こなし④プリーツパンツコーデ

WEAR wear.jp

トレンドのプリーツ素材をボトムスにもってくれば、シンプルでかちっとした印象に動きがプラス。

プリーツのIライン効果で着やせ&スタイルアップにも。

ゆったりと着心地がよくても、きれいめコーデに見えるので通勤だってOK!

ただのパンツに飽きた!という人にはオススメの上品高見えスタイルです。

大人女子におすすめ♪ スキッパーシャツの着こなし⑤ウエストベルトで印象チェンジ

WEAR wear.jp

印象をガラリと変えてくれるのが、ウエストベルトを巻くコーディネート。

ビッグシルエットのスキッパーシャツなら、腰上あたりをベルトで締めることでシルエットが大きく変わります。クリアやニットなど素材感のあるベルトならさらにワンランク上の着こなしに!

いつもと同じストレートパンツと合わせても、全く違う印象を作り出すお洒落ワザです。

好印象なスキッパーシャツの大人女子の着こなしを♪

スキッパーシャツは大人女子にとって着回し力抜群の万能アイテム!

オンにもオフにも使えるきちんと感があるから、程よいビッグシルエットのシャツを選ぶのが今っぽコーデを作る秘訣です。

お気に入りのシャツを沢山着こなして、様々なコーデを楽しんでくださいね!

  • 3935
  • 3
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

フリーライター・1児の母ブログ執筆歴15年学生時代より読者モデルとしてメディア出演。新卒で大手化粧品会社に入社後、会長主任秘書として勤務ののち出産を機に退職。現…

Jumi Sakaeさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア