2018年秋のトレンド速報♡大人女子へおすすめ羽織りアイテム特集

厳しい残暑もひと段落し、そろそろ2018年秋のおしゃれに本腰を入れたい今日このごろ。夏から秋へ、おしゃれを一気にアップデートしたいなら、最初にチェックすべきは"羽織りアイテム"。ちょっぴりマンネリ感のある着こなしも、羽織りアイテムを追加するだけで、なんだか新鮮な気分になれます。

ここでは、2018年秋にチェックしておきたいおすすめのトレンド羽織りアイテムを一挙にご紹介。アラサー・アラフォー世代の大人女子に似合う、2018年秋のトレンド羽織りアイテムを一緒にチェックしていきましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3881
  • 9
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018年秋おすすめの羽織りアイテム① やっぱりGジャンが大好き!

2018年秋、大人女子におすすめしたいトレンドの羽織りアイテムとして、1つめに紹介するのは使い勝手No.1の最愛アウター、Gジャンです。

気温が20度を下回るくらいの季節、春や秋の定番アウターであるGジャン。2018年は夏も大人気だった、ってご存知ですか? 夏にぴったりなキャミソールやタンクトップの上からゆるっとシルエットのGジャンを羽織って、セクシー×カジュアルな着こなしを楽しむ女性が急増していたんです。

その、ゆるっとシルエットのGジャントレンドは秋も続行! ただし、見飽きた印象にならないよう、2018年秋には秋の、更新感が必要です。ポイントは、濃いめのインディゴデニムを選ぶこと。夏にはライトなカラーが主流でしたが、カラーを濃いめにシフトすることで、秋の装いにふさわしい落ち着いた雰囲気が演出できます。

ZOZOTOWN zozo.jp

夏から人気のルーズシルエットのGジャン。濃いめのインディゴデニムを選ぶだけで、ぐっと秋めいた装いに。

ZOZOTOWN zozo.jp

ポイントは、襟を軽く後ろに引いて、袖口をまくること。こなれ感のある着こなしを楽しみたいですね。

ZOZOTOWN zozo.jp

カジュアルなコーディネートだけでなく、きれいめなコーディネートにも、ほらこの通りの好相性!

ZOZOTOWN zozo.jp

皆と同じじゃつまらない! というおしゃれさんには、インディゴではなく、ブラックデニムを採用したGジャンもおすすめです。

2018年秋おすすめの羽織りアイテム② ハンサムなダブルジャケット

2018年秋、大人女子におすすめしたいトレンドの羽織りアイテムとして、2つめに紹介するのは、旬要素たっぷり、ハンサムに着こなしたいダブルのジャケットです。

アラサー・アラフォー世代に必要な最低限のきちんと感を叶えるアイテムとして有効なテーラードジャケット。2018年秋は、ダブルボタンのデザインを選ぶのがファッショニスタたちの常識に。敢えて"おじさんっぽい"デザインのダブルジャケットをチョイスして、マニッシュな着こなしを楽しみましょう。

テーラードジャケットとしては定番のきちんとコーデはもちろんのこと、デニムパンツと合わせるカジュアルな着こなしにも、絶妙な相性のよさを発揮します。ダブルジャケット初心者の方は、冬のPコートをイメージした着こなしを心がけてみてください。

ZOZOTOWN zozo.jp

デニムパンツ×ダブルジャケットのお手本コーディネートがこちら。デニムパンツは、やや太めのストレートタイプを選びましょう。

ZOZOTOWN zozo.jp

夏に大活躍だったフレアスカートにも。秋らしく落ち着いた雰囲気を与えてくれます。

ZOZOTOWN zozo.jp

ほんのりマリンテイストなアイテムをチョイスすれば、2018年のトレンド、パリシックな着こなしにもぴったりです。

2018年秋おすすめの羽織りアイテム③ かわいく着る甘めライダース

2018年秋、大人女子におすすめしたいトレンドの羽織りアイテムとして、3つめに紹介するのは、あえてかわいく着こなしたい、ほの甘ライダースジャケットです。

辛口なファッションアイテムとしてのイメージが強いライダースジャケットですが、2018年秋は女性らしい着こなしを崩さずに取り入れられる、ほのかに甘いデザインのライダースジャケットが急増中。ロックテイストを抑えたシンプルなデザイン、ノーカラー、フェミニンカラーなど、きれいめ&かわいい系LOVERにも似合うライダースジャケットがいっぱいなんですよ♡

高級感のある柔らかレザーから、チャレンジしやすいプチプラフェイクレザー、ほっこり秋らしい雰囲気を楽しむスエード風素材まで、幅広いラインナップを楽しめます。

ZOZOTOWN zozo.jp

柔らかな上質ラムレザーなら、くったりとボディラインになじみ、女性らしいシルエットを描いてくれます。

ZOZOTOWN zozo.jp

フェイクレザーならお値段もプチプラ。意外にもどんなコーディネートにも合わせやすいから、だまされたと思ってまずはトライを!

ZOZOTOWN zozo.jp

マイルドなライトベージュなら、女性らしくかわいらしい雰囲気を加速! コンパクトな丈感で着こなせるから、身長が低めの方にもおすすめです。

ZOZOTOWN zozo.jp

秋らしいほっこりとした暖かみが特徴のフェイクスエードを採用。デートコーデにもぴったりな、ほのかに甘い大人のかわいらしさを実現してくれます。

2018年秋おすすめの羽織りアイテム④ ざっくりマウンテンパーカー

2018年秋、大人女子におすすめしたいトレンドの羽織りアイテムとして、4つめに紹介するのは、雨の日にも、風の日にも負けない、ざっくりマウンテンパーカーです。

雨風台風など、お天気の心配が尽きない秋。おしゃれと機能性の両立を叶えてくれるのが、このざっくりマウンテンパーカーです。カジュアルなコーディネートに合わせやすいのはもちろんですが、2018年秋はお仕事スタイルやきれいめな装いにも合わせられる、シンプルでノーブルなデザインが人気。特に、雨風の中でもアクティブに動く機会の多いワーママを中心に絶大な支持を集めています。

一度着ると手放せなくなる、楽ちんおしゃれを叶えてくれるマウンテンパーカー。2018年秋こそデビューしてみては?

ZOZOTOWN zozo.jp

マウンテンパーカーの王道的着こなし。太めのストレートデニムと合わせるのが旬シルエットをかなえる方程式です。

ZOZOTOWN zozo.jp

甘めなワンピースと合わせると……大人女子にぴったりなきれいめカジュアルが完成します♡

ZOZOTOWN zozo.jp

大人女子の最愛カラー・ネイビーを選べば、コーディネートも失敗知らず。合わないアイテムなど無い! と断言できるほどオールマイティな1枚です。

ZOZOTOWN zozo.jp

雨風台風に負けられない、ワーママに推奨したいコーディネートがこちら。カジュアルになりすぎない、ハンサムマザー的着こなしで、雨ニモ負ケズな毎日をHAPPYに乗り切りましょう!

2018年秋のおすすめ羽織りアイテムでおしゃれを楽しんで♡

マンネリ化したコーディネートを、新鮮に見せてくれる"羽織りアイテム"で、2018年秋のおしゃれを本格的にスタートさせてみませんか?

今回は、アラサー・アラフォー世代の大人女子に似合う、2018年秋のおすすめ羽織りアイテムを一挙にピックアップ。大人女子の最愛羽織りアイテムGジャンは、濃いめのカラーを選んで更新感を。きちんと系羽織りアイテムの代表格、テーラードジャケットはダブルボタンのデザインでハンサムに着こなしましょう。さらには、きれいめLOVERにもぜひトライして欲しい、ほんのり甘めのライダースジャケット。そして楽ちんとおしゃれを両立する、ざっくりマウンテンパーカー。どれも2018年秋の装いにぴったりなおすすめ羽織りアイテムばかりです。

皆様のお気に入りの1枚は見つかりましたか? ぜひ自分だけのお気に入りを見つけて、秋のおしゃれを楽しんでくださいね!

  • 3881
  • 9
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

NAG【ファッション&インテリアライター】さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア