夏から秋まで着回しできる!大人女子のためのおすすめスカート集合♪

まだまだ暑い日がつづくけれど、そろそろ秋の装いが気になる季節。セールアイテムも豊富な今、買うべきは、夏から秋へと長く着回しができる万能アイテムです!

ここでは、アラサー・アラフォー世代の大人女子に似合う【スカート】に注目。2018年秋のトレンドを紹介しながら、夏から秋へと長く着回しを楽しめるスカート選びのポイントと、おすすめのアイテムをピックアップしていきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 8009
  • 13
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2018夏から秋へ着回しできるスカート① チノロングスカート

2018年、夏から秋へ長く着回しができるおすすめの【スカート】。最初に紹介するのは、毎日の装いに気軽に取り入れたい、チノロングスカートです。

チノ素材といえば、ベーシックなカジュアルファッションアイテムのひとつ。男女問わずに愛用者の多いチノ素材のアイテムですが、2018年は女性らしく着る、フェミニン要素が強めのチノロングスカートが人気を集めています。

春夏には、シンプルなTシャツやタンクトップと一緒にコーディネートしていたロングチノスカート。秋はどんな風に着回したらよいのでしょうか?

ZOZOTOWN zozo.jp

暑さの残る時期のおしゃれに使えるカラーは"黒"! 涼しげなアイテムも、コーディネートの主役カラーを黒に取り替えるだけで、ぐっと秋らしいコーディネートになります。

というわけで、晩夏からの着回しは、黒を上手に取り入れてみましょう。

さてさて、夏から秋へのチノロングスカート着回しコーディネート。晩夏のおすすめは、ブラウスと合わせた装いです。ふわりとゆったり着こなすブラウスなら、汗ばむ季節でも爽やか&快適に過ごせますよね。

バッグやシューズ、アクセサリーなども黒でまとめて、秋を先取りした着回しを楽しみましょう♡

ZOZOTOWN zozo.jp

暑さの落ち着く10月以降には、秋らしいLOOKを楽しみましょう♪ 

気軽な毎日のコーディネートにおすすめなのが、スウェット素材のトップスと合わせた着回しです。パーカーやトレーナーなど、スポーティなカジュアルアイテムと合わせて、アクティブに過ごしたいですね!

2018夏から秋へ着回しできるスカート② レトロ&ドットスカート

2018年、夏から秋へ長く着回しができるおすすめの【スカート】。続いて紹介するのは、あえてカジュアルに着こなしたい、レトロなドット柄スカートです。

2018年を象徴するようなトレンドのひとつである"ドット柄"。ワンピースやフレアパンツ、カットソーなど、様々なドット柄アイテムが人気を集めていますが、やっぱり一番人気なのはちょっぴりレトロな雰囲気のドット柄のスカートではないでしょうか。

レディなコーディネートや、フェミニンな装いに取り入れられることの多いレトロなドット柄スカートですが、秋はあえてカジュアルに着回すのがおしゃれなんです♪

ZOZOTOWN zozo.jp

例えば、チノロングスカートに合わせるトップスとしてもおすすめしたスウェット素材のアイテムは、ドット柄スカートとも好相性。メンズライクなパーカーをざっくりと合わせれば、マニッシュなトップスとレディなボトムスで、意外性のある大人のカジュアルを楽しめます♡

2018夏から秋へ着回しできるスカート③ スカーフ風スカート

2018年、夏から秋へ長く着回しができるおすすめの【スカート】。最後に紹介するのは、最旬トレンドファッションを楽しむ、スカーフプリントスカートです。

〔サルヴァトーレフェラガモ〕や〔グッチ〕などの有名ハイブランドを始め、最先端の人気ブランドがこぞって秋冬のコレクションで採用したスカーフプリント。豪華絢爛、クラシカルにして新鮮なスカーフプリントは、2018年秋冬の最旬トレンドと言っても過言ではありません。

まだ暑さの残る時期から十分着回しできるから、夏から秋まで大人女子らしいレディなコーディネートがたくさん楽しめますよ♡

ZOZOTOWN zozo.jp

ネイビー×ホワイトをベースにした、清潔感がありシックな印象のスカーフプリントスカート。巻きスカート風のタイトシルエットで、大きくプリントを見せる存在感のあるデザインが特徴です。

特徴的なペイズリープリントと、ニュアンスたっぷりのとろみ素材が、上品かつ個性的な装いを演出。大人の女性にぴったりな、おしゃれ上級者らしい雰囲気を醸してくれますね。

暑さの残る時期には、レディ度を抑えたボックスシルエットのタンクトップを合わせて。とびきりレディなスカートとハンサムなタンクトップで、甘辛のバランスを楽しみましょう!

ZOZOTOWN zozo.jp

秋以降は、ざっくり&ゆったりシルエットのセーターを合わせて着回してみて。トップスをインせずに、ゆるりとリラックス感を楽しむような、大人の秋フェミニンが楽しめそうです。

クラシカルな印象のスカーフプリントスカートだから、ブーティやブーツなどのレザー・スエード素材シューズとの相性も抜群。リッチな大人の女性らしい着回しで、秋のおしゃれを満喫しちゃいましょう!

夏から秋にかけて着回しができるスカートをGETしよう!

秋の装いが気になりはじめた今日この頃。アラサー・アラフォー世代の大人女子に似合う【スカート】に注目して、2018年秋にしっかり押さえておきたいトレンドを紹介するとともに、夏から秋へと長く着回しができるおすすめのスカートをピックアップしました。

毎日の装いに気軽に取り入れたい、チノ素材のロングスカート。あえてカジュアルに着こなしたい、レトロなドット柄スカート。最旬トレンドを先取りしたい、スカーフプリントスカート。あなたのお気に入りの1枚は見つかりましたか?

2018年、夏から秋まで着回せるスカートで、これからの季節のおしゃれをもっと楽しんじゃいましょう!

  • 8009
  • 13
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

NAG【ファッション&インテリアライター】さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア