大人女子の着回し研究所【大人かわいい透け感ブラウス編】

家事や育児に多忙な毎日で、とても自分のおしゃれにまでは手が回らないというアラサー・アラフォー世代を救う大人女子の着回し研究所。今回は、1点投入するだけで、グッと旬な印象になる「透け感ブラウス」を特集。大人女子にぴったりな透け感ブラウスを調査、着回し例もご紹介します♪

  • 3914
  • 11
  • 0
  • いいね
  • クリップ

大人女子の透け感ブラウス① ジャガード×チェックを着回し

大人女子の毎日にぴったりな着回しができる、透け感ブラウス。最初に紹介するのは、ジャガードチェックの透け感ブラウスです。

シースルー素材を採用した女性らしい印象のブラウスは、ホワイトとブラックの2色展開。フェミニンな袖口のデザインも、ブラックを選べば大人女性にぴったりの辛口スイートな気分を堪能できます。

透け感ブラウスを着るときに気をつけたいのが、セクシーになりすぎてしまうこと。このブラウスなら、カジュアルなチェック柄が上手に色気を抑えてくれるから、嫌味のない色っぽさが手に入ります。

フェミニンなアイテムなので、ボトムスはあくまでもサッパリと。甘さを抑えるボーイッシュなものや大人っぽいものを選びましょう!

たとえば……

シャドーチェックブラウスシャツ

パンツを合わせるとこんな印象に。インパクトの強い透け感ブラウスだけれど、意外にも振れ幅が広く、どんなボトムスとも合わせやすいことをイメージしていただけたでしょうか?

2018年は、ややワイドめのストレートシルエットのデニムパンツや、フレアパンツがイチオシです。ベーシックなブラックだから、カーキやベージュのチノパンツとも好相性です。

スラックスやクロップドパンツと合わせても洗練された印象に。発表会や謝恩会、仕事での会食など、少しだけ華やかに見せたいシーンにぴったりですよ。

大人女子の透け感ブラウス② レディなレースブラウスを着回し

ペプラム切替レースブラウス

大人女子の毎日にぴったりな着回しができる透け感ブラウス。続いて紹介するのは、繊細なレースをたっぷりと使った総レースブラウスです。

ヴィンテージライクでちょっぴりレトロな着こなしが流行している2018年。ショーウィンドウで総レースブラウスを見かける機会も多いのでは? 透け感ブラウス、と聞いて、真っ先に総レースブラウスを思い浮かべた方も多いかもしれません。

せっかくのトレンドアイテムだから、大人女子だってぜひ取り入れたいですよね。ここで注意したいのが、先ほどもご紹介したセクシーになりすぎてしまうというポイント。

大人女子の総レースブラウスはあくまでも爽やかに、大人かわいく見せるのがポイント。というわけで、ホワイトやベージュなどのピュアカラーを選びましょう!

着こなしも、いやらしく見せないヘルシー&カジュアルが重要です。
 
たとえば……

ペプラム切替レースブラウス

合わせるボトムスは、パンツかスカートなら、総レースブラウスは断然パンツ! それも、デニムパンツがイチオシです。ブルーデニムと合わせて、ほんのりレトロでヴィンテージライクな着こなしを楽しみたいですね。

カジュアルアイテムのデニムと合わせれば、総レースのエレガントさを上手に緩和し、大人女子に適切な華やかさを実現。いつものデニムコーデがグッとおしゃれになります。

足元は、きれいめなサンダルやフラットシューズがおすすめですが、あえて古着っぽく見せるためにスニーカーを合わせるのもあり。コンバースのハイカットスニーカーや、アディダスのスタンスミスなど、定番人気スニーカーがよく似合いそうです。

フリルスリーブレースブラウス

もうひとつおすすめなのが、サロペット。上半身が程よく隠れるので、レースの分量がちょうどよくなります。

サロペットは、合わせるインナーがいつもワンパターンでマンネリ化してしまう、という話をよく聞きますが、薄手の総レースブラウスはサロペットのインナーとしてもぴったり。

サロペットには総レースブラウスを合わせて、トレンドライクな着こなしにチャレンジしてみましょう!

大人女子の透け感ブラウス③ ナチュラルリネンブラウスを着回し!

洗える/リネンフレアソデブラウスSS

大人女子の毎日にぴったりな着回しができる透け感ブラウス。最後に紹介するのは、涼しげな印象のリネン素材ブラウスです。

その爽やかさと着心地のよさで、夏のファッションを代表する存在となった、リネン。着ていても見た目にも涼しく、肌触りもサラリ。洗いざらしでラクに着られるリネンブラウスは、おしゃれの強い味方です。

ふんわりと優しい薄手の白リネンブラウスの自然な透け感は、大人女子の柔らかさや包容力を上手に演出してくれます。

洗える/リネンフレアソデブラウスSS

透け感リネンブラウスを着回すなら、フレアスカートシルエットのスカートがイチオシ。こざっぱりとシンプルなリネンブラウスに、女性らしい表情が生まれます。

シフォンやレースの透け感ブラウスではあえて避けたレディなアイテムも、リネンとならば程よいバランスで上手に取り入れられそう。

昨年から人気の続く、フランス風の着こなしにもぴったり。フレアデニムスカートと合わせると、なんだか南仏プロヴァンスを思わせるような、ナチュラルなのに洗練された着こなしが叶います。

洗える/リネンフレアソデブラウスSS

もちろんパンツとも好相性。デニムパンツやチノパンツなど、ベーシックなパンツと合わせられるのはもちろんですが、シンプルなアイテムだけに味気なくならないように注意しましょう。

ベーシック×ベーシックなコーディネートのときには、個性的な小物やアクセサリーでアクセントを付けて、大人女子らしい華やかさをプラス!

余計な装飾なしでもおしゃれに着られるのは、こんなふうに少しだけ表情のあるパンツ。絶妙なこなれカラーや、くたっとした質感が作りだす自然なドレープ。大人の余裕を感じさせる、カジュアルコーデの完成です。

大人女子でも透け感ブラウスを着回して楽しもう!

忙しい毎日を過ごす大人女子を救う、時短で悩まない着回しテクニックを徹底研究する、大人女子の着回し研究所。

今回は、1枚投入するだけでぐっとトレンドライクな着こなしが楽しめる、透け感ブラウスに注目しました。インパクトのある見た目とはウラハラに、どんなボトムスとも合わせやすいジャガード×チェックの透け感ブラウス。ヴィンテージライクな装いを楽しみたい、総レースの透け感ブラウス。ナチュラルだけれど洗練された印象のリネン透け感ブラウス。

あなたのお気に入りの1枚は見つかりましたか? ぜひ、あなたもお気に入りの1枚を見つけて、毎日の着回しを楽しんでくださいね♡

  • 3914
  • 11
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

おすすめのアイデア

話題のキーワード