挑戦したいカラーonカラー♡元気な赤✖︎黄色コーデで暑さを味方につけましょう!

最近、暑い日が増え始めてきましたね。
これから9月まで暑さが続くのか、、、と気分が重い方もいるかもしれませんね💦

ファッションに関しても、秋冬コーデよりも、薄着になる夏は単調になりがちですが、SNS上ではすでに夏コーデを楽しんでいるオシャレさんがたくさん!

中でも、今私が注目しているのが
カラーonカラー♡

昔は、目立つ色に目立つ色を合わせる発想すらありませんでしたが、今年は周りに触発されて私も試してみたいと思っています♫


その中でも、暑い時期だからこそ映えるカラーが赤や黄色の元気な色❤️

今回は私が自分で試したコーディネートや、参考にさせていただいた方のコーディネートを取り上げてみます♫


  • 49148
  • 20
  • 0
  • いいね
  • クリップ

カラーonカラーとは!?

まず、カラーonカラーについてですが、


例えば黄色のスカートを着た場合、
他は白やネイビー、黒などの色を選ぶ方が多いと思います。


もちろん、オフィスコーデや少しかしこまった場所では、そのような服装が好まれる場合もあります。

が、一方で、OFFの日には少しカジュアルにいつもと違う服装もできますよね!
そこで、派手な色を2色使うのがこのコーディネートの楽しみ方です♡


それでは、今回セレクトした、赤✖︎黄色のコーディネートを紹介していきます!

①注目度No.1♡トップス&ボトムの赤✖︎黄色


まずは、レーナさんの、
トップス黄色✖︎スカート赤
のコーデをご紹介します♡


このコーデは見た瞬間に胸がトキメキました❤️
スカートはGUのマドラスチェックフレアミディスカートだそうです。
スカートに柄が入っているので、とても可愛い印象になりますが、小物をあえて大人感のある色や形のものにしているところがポイントですね♫


こちら、実は娘さんたちとのリンクコーデも投稿されていて、それが本当に可愛いのです!

小さいお子さんのいる方は、娘さんや息子さんと色を合わせてリンクコーデを楽しめるのも良いところだなと思います♫





こちらは、私が試してみた
トップス黄色✖︎スカート赤
です。
マスタード系のサマーニットに、赤のフレアスカートを合わせました。

スカートは赤?ピンクっぽい気もしますが💦
もちろん、もっと濃い赤でも⭕️
むしろ、濃いめの赤を使う方が大人っぽくなると思います。

小物はシンプルに、ナチュラルカラーのかごバッグに、シルバーのサンダルを合わせました。
白のサンダルを持っていないので、シルバーにしましたが、もちろん白のサンダルも良いと思います♫

こちらは、上の写真と反対に
トップス赤✖︎スカート黄色
です。
赤の半袖リブTシャツに、黄色のロングスカートを合わせました。

こちらも小物はシンプルに。
バッグは上の写真と同じかごバッグ。
ベージュのサンダルを合わせました♫

②挑戦しやすい!ボトムとバッグのカラーonカラー


①でご紹介した、トップスとボトムを目立つ色同士で合わせるのは抵抗が、、、
という方にオススメしたいのが、ボトムとバッグで赤と黄色を合わせる方法です⭕️

月さんのコーディネートをご紹介します。

黄色のスカートに赤のバッグを合わせているのがさりげないカラーonカラー♡

トップスは柄のものですが落ち着いた色味ですし、バッグも小ぶりでなおかつ深みのある赤なので、大人っぽいコーディネートになっていますね⭕️




こちらは私です💦

①で使用した赤のスカートに黄色のかごバッグを合わせました。

バッグの大きさ的に少々主張が激しいですが、トップスは無地の白リブTにしてシンプルにしたつもりです。


バッグを使ったカラーonカラーは、もちろんトップスに色を使ってボトムをベーシックなものにしても良いと思うのですが、
持った時のバッグの位置からすると、ボトムに色を使った方が綺麗にまとまるかなと思っています⭕️

③ボトムとシューズで作るカラーonカラー!


最後にご紹介するのは、黄色のスカートに赤のコンバースを合わせたコーディネートです。

この組み合わせもSNSでオシャレな方たちがされているのを見て、マネをしてみました。

スカートとシューズも比較的取り入れやすいカラーonカラーだと思います。

持ってないので合わせられませんでしたが、これからの季節なら赤いサンダルやミュールにしても可愛いと思います♫

夏だからこそ!挑戦してみてください♡


今回は赤✖︎黄色の組み合わせでコーディネートを紹介しましたが、他にも組み合わせは多様。

手持ちのカラーアイテムで色々組み合わせたら、案外可愛い!!
なんて発見もあるかもしれません⭕️

また、雑誌でもカラーonカラーの特集が組まれることもありますし、SNSで見つけるのも良いですね♫

私もカラーの詳しい知識があるわけではないので、自分で試したり、そうした媒体を参考にコーディネートを組んでいます。


寒い時期でもカラーonカラーは楽しめますが、生地自体に重厚感が出てしまう冬服で挑戦するのはちょっと難しく感じます。
薄着の今の季節なら、素材自体が軽いので取り入れやすいと思います。


ぜひぜひ、元気な色の力を借りて、暑い時期のファッションを楽しみましょう♫


最後までよんでくださり、ありがとうございました♡

  • 49148
  • 20
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

ご覧いただきありがとうございます。shifumiと申します。149㎝という小さい身長がコンプレックスでしたが、同じような小柄さんたちと情報を共有したいと思ってい…

おすすめのアイデア

話題のキーワード