ふわっと揺れる白スカートで重たくなりがちな冬コーデに軽やかさをプラス⭕️

今年は比較的あたたかい冬のはじまりでしたが、いよいよ寒さも本番に❄️

コートにストールなど、しっかり防寒したファッションをするようになりました。

これから寒さが続く2月いっぱいまでは、たくさん着込む必要がありますね。
一つ一つの素材も重量があるため、どうしても見た目の印象は重くなりがち。

そこでおススメしたいのが、ふわっと軽い素材のスカートです。
長め丈の重たいコートの下に揺れるスカートが見えると、とても軽やかに見えます。

特に白いスカートはコーデ自体を明るく見せ、合わせる服の色を選ばないのでおススメです。

今回はそんな白スカートを使ったコーディネートを紹介しますのでお付き合いいただけたら嬉しいです♫


  • 7920
  • 15
  • 1
  • いいね
  • クリップ

どんなスカートがいい??

ふわっと軽くて、歩くと揺れて、、、
そういうの夏に着てた!
よし、それ使ってみよう!
というのは、ちょっと待ってください。

夏に買ったものは生地(とりわけ裏地)が薄すぎるため、夏物のスカートを使うことはおススメしません。

今季は白のスカートに限らず、冬に軽めのスカートを着るのが流行しているように見受けられます。
秋冬物として裏地に厚みのあるものが発売されていますので、探してみてください♫

参考までに、以下のコーディネートで私が着用しているのは、ローリーズファームのものです。

商品名 プリーツスカート
色 ホワイト
5400円(税込)
オンラインストア(ドットエスティ)でも取り扱いがありますので気になる方は見てみてください♫
ホワイトの他にもブラックや花柄があります。

コーディネート紹介

それでは、以下に大きく分けて3つコーディネートを組みました。
アウターを着たものもありますので、良ければ参考にしてみてください⭕️

①柄ニット+白スカート


冬の定番、ノルディック柄のニットと合わせたコーデです。

シンプルな白スカートなので、ノルディック柄に限らず、柄ニットと合わせやすいと思います。

私は低身長なので(149cm)、長め丈のスカートと合わせる場合はニットの丈は短めにするようにはしています。バランスよく見えるからです。
その方が、ショート丈のアウターの裾からニットが出てしまう心配もありません。

こちらのコーデなら、アウターはショート丈のコートでもブルゾンでも、もちろん長め丈のコートでも⭕️

アウターの心配いらずで、ちょっと他の人とかぶらないかなというのが、このコーデの気に入っているところです。

② 白ニット+白スカートのホワイトコーデ


白のニットと白のスカート合わせは、清廉な印象で柔らかくて、大好きな組み合わせです。

白の上下に抵抗のある方は、上をライトグレーやベージュなどにしても柔らかい印象は変わらないのでおススメです。

私は他の小物をベージュやキャメルにしました。


先ほどのコーデにキャメルのダッフルコートを着ました。
ダッフルコートはGUのものです。

もし持っていれば、ピンクや水色、ラベンダーなどのパステルカラーのアウターを使って思い切り優しいコーデにしても素敵ですね♫
 
その場合は、30代以上であれば長め丈のコートの方がベター⭕️
黒い小物で引き締めれば、大人可愛いコーデになるかと思います。

③ニットワンピとのレイヤード


ニットワンピースの下にレイヤードして着ることができるのも、軽いスカートをおススメする大きなポイントです♫

この場合、やはり白のスカートならニットワンピとの色合わせに困らないので、一着だけ買うならやはり白が良いかなと思います。

ワンピースの下から揺れるスカートが見えることでより女性らしい印象になりますので、フェミニンな雰囲気が好きな方に特におススメです♫



ニットワンピとのレイヤードの場合は、アウターは長め丈(ニットワンピがコートより短い状態)が鉄則です。

もし丁度良い丈のコートが無い場合は、ニットワンピにベルトをしてブラウジングすることで、ワンピースより長い状態にすれば⭕️

上の写真の私もベルトをしてワンピースの丈を調節して着ています。


横向きで撮ったものです。

横から見たときに、ニットワンピが全く見えない状態にするのが、スッキリとした着方かなと思います。

まとめ


今回は白スカートを使った着回しコーデをご紹介しました。

重くなりがちな冬コーデが、軽やかに明るくなる優秀なアイテム♫

もちろん、スカートの中は、ヒートテックのタイツなどでしっかりと防寒してくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♫


LIMIAからのお知らせ

【24時間限定⏰】毎日10時〜タイムセール開催中✨
LIMIAで大人気の住まい・暮らしに役立つアイテムがいつでもお買い得♡

  • 7920
  • 15
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

ご覧いただきありがとうございます。shifumiと申します。149㎝という小さい身長がコンプレックスでしたが、同じような小柄さんたちと情報を共有したいと思ってい…

shifumiさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード