【ユニクロ】今年はチェックしましたか!?やっぱり使える!シフォンプリーツスカート♡

UNIQLOの春物の定番。
ハイウェストシフォンプリーツスカート。

確か一昨年の春夏にとても流行ったと記憶しています。

毎年出る定番なので、もうシフォンプリーツスカートは持ってるし、、、と思っている方も多いと思います。
が、今季のシフォンプリーツスカートのシルエットはとても可愛いのです♡


すでに一枚持ってる方にもぜひチェックしてみて欲しいので、ご紹介しますね!

  • 44699
  • 208
  • 2
  • いいね
  • クリップ

名前に騙されるべからず♡形の変化を要チェック!


私は一昨年の春物のシフォンプリーツスカートの白をすでに持っています。

なので、買おうかどうか悩んでいましたが、店頭で見て「あれ?」と思いました。

持っているものと同じ形ではないのです。


こちらが、今季出ているシフォンプリーツスカートです。

お色は、白、ピンク、ネイビーの3色展開。
2990円+税ですが、
ユニクロさんの定番商品の場合は、限定価格になった時に買うようにしてるので、1990円+税で購入しました。

白は持っているので、春らしいピンクにしてみました。


昨年は購入していないので、一昨年のものとの比較になりますが、こちらが一昨年のシフォンプリーツスカートです。

比較してみると、以下3点。

①今季のものは一昨年のものより、プリーツのひだの幅が広く、裾の方はプリーツがなくなっています。
そのため、少し裾がふわりとします。

②質感も今季のものはハリのある感じになっています。

⓷標準丈もやや短めになっています。
オンライン限定で丈短めや丈長めもありますが、店頭にある標準丈でもやや短めに。
これはおチビには嬉しいポイントです♫

同じ「シフォンプリーツスカート」という名前でも、同じ製品ではないのです⭕️

着こなしで気をつけるべきは、ウエストのゴム!

こちら光の具合で白っぽく見えますが、今季のピンクのものです。


下半身太りにはありがたいウエストゴム!!

おチビにとっては、全体的にゴムが入ってると、一回くらいは折り返して短くできるという利点もあります⭕️

ただ、その一方で、このゴムの部分がそのまま見えてしまうと美しくないかなぁと個人的には思うのです、、、。

私がやるのは、上の写真のようにトップスを全てインしてから、少し引き出してたるませます。

ちょうどゴムの部分が隠れるようにすると⭕️

暑くなってトップスが薄いものになると難しい場合もありますが、もたつかない程度にこの方法で着ています。

これならゴム部分を折り返してる場合でも隠せますしね♫

それでは、以下にコーデ例を載せていきます!


定番の安心感!!デニムジャケット♡


とりあえずアウターに迷ったら、デニムジャケット着ておきましょ♫

少し濃いネイビーのデニムジャケットと合わせましたが、もっと薄い水色よりのデニムジャケットに合わせても爽やかですね!

もちろん、白のデニムジャケットでも⭕️

少し前に撮ったものなので、タイツを履いてしまっていますが💦これからは素足に靴下で大丈夫ですね。

パーカー×ボーダーで安定のママコーデ!

トップスはUNIQLOのボーダーカットソー。
パーカーは何年か前にGUで買ったものです。

たぶん誰も敵にしない(笑)
優しげなママコーデに♫

パーカーが少しくたっとしてしまいましたが、もっとパーカー部分にボリュームがあると良かったなぁと思います!

パンプスを入れて雰囲気を変えても◎


一つ前のコーデは、安心感がある一方でかぶりやすいのが難点かも💦

と思い、靴をあえてパンプスにしてみました。

王道カジュアルに甘さがプラスされますね♫

公園などでガッツリ遊ぶならスニーカーですが、そうでないならパーカーにパンプス合わせもオススメです⭕️

グレー×ピンクの高相性♡


グレーのスウェットに合わせました⭕️

配色としては、このグレー×ピンクの組み合わせが一番好きです。

かごバッグで春っぽさをプラス。

昨年大人気だったバケツ型のかごバッグ。
正直ママコーデとしては、使いにくいものではありますが💦

こうやって持った時にやっぱり可愛いなぁと思います❤️

花柄トップスで甘く♡

最後に、花柄のブラウスと合わせたコーデをしてみました。

白のブラウスだと年齢的に甘すぎてしまうかもしれませんが、落ち着いた色のものなら大人っぽくなるかと思います。

私はもともとガーリー系も好きだったこともあり、このくらいの甘さは平気です(笑)

いやいや、やっぱり花柄と合わせるのは甘すぎて抵抗が、、、
という方は!

デニムジャケット持っていれば良いのです⭕️

そして足元はスニーカー⭕️

これならどうでしょうか!?

最後に

ユニクロのシフォンプリーツスカートはしっかり丈の長さもありますし、歩きやすくスニーカーとも高相性。
小さいお子さんを抱えたママさんには特にオススメです。


きれいめにも、カジュアルにも着ることができるので幅広い年齢の方が手にとりやすいものだと思います。


もう1枚持っている方も、気になったら今季のものもチェックしてみてくださいね♡


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




LIMIAからのお知らせ

【24時間限定⏰】毎日10時〜タイムセール開催中✨
LIMIAで大人気の住まい・暮らしに役立つアイテムがいつでもお買い得♡

  • 44699
  • 208
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

ご覧いただきありがとうございます。shifumiと申します。149㎝という小さい身長がコンプレックスでしたが、同じような小柄さんたちと情報を共有したいと思ってい…

shifumiさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード