夏も指でつまみたい!溶けない♡おいしいチョコ10選

ちょっと何かつまみたいときに、チョコレートがそばにあるとうれしいですよね。でも、普段は溶けないチョコも夏だと溶けやすく、指でつまめません。今回は、夏も指でチョコレートをつまみたい方のために、できるだけ溶けないよう工夫して開発されたチョコを10個ご紹介します。

  • 5258
  • 16
  • 0
  • いいね
  • クリップ

夏のチョコはなぜ溶ける? 溶けないギリギリの気温

夏は気温が高くなるため、どうしてもチョコは溶けてしまいます。チョコにもよりますが、28℃前後で溶け始めるといわれています。夏にチョコが溶けないようにするためには冷蔵庫に入れるという手段がありますが、急激に冷やすと風味が逃げてしまうため、比較的温度の高い野菜室に入れておくのがおすすめです。もちろん、溶けにくいチョコをできるだけ選ぶという手段もあります。

夏でも溶けないチョコの魅力

近年は夏でも溶けないチョコが数多く登場しており、夏につまめるチョコの選択肢が増えています。こういったチョコは指でつまんでも手につかないのが大きな魅力ですが、持ち運びしやすい点も魅力です。行楽などでチョコをもっていきたいとき、保冷剤と一緒に入れる必要はなく、クーラーボックスに一緒に入れて飲み物のスペースを圧迫してしまうこともありません。

夏に溶けないチョコの代名詞!

夏の暑い日でも溶けにくく、指につかないことをウリにした〔森永〕の《ベイク》です。チョコの表面を焼き上げたことで溶けにくくしたことに併せ、1つ1つが小さく食べやすいサイズです。焼き上げたことで香ばしくカリッとした食感を実現し、中はなめらかな口溶けを演出しています。こちらの《ベイク》は10個セットで、ピクニックなどにもっていくのにぴったりです。

手でもちやすく夏に溶けないチョコ

夏でも溶けにくいだけでなく、もちやすく食べやすいことにもこだわった〔ギンビス〕の《しみチョココーンスティック》です。手を汚さずに食べやすいチョコを目指した《しみチョココーン》のスティックタイプで、取り出して食べてもチョコが指につかない仕様ですが、袋に入れたまま食べることもできます。カルシウムを配合しているのもうれしいポイントで、遺伝子組み換えでないコーンを使用しています。

クリスプタイプで夏に溶けないチョコ

〔ギンビス〕の《しみチョココーン》シリーズの、さらに食べやすく改良された《ミニしみチョココーンクリスプ ミルクチョコ味》です。さらに香ばしく作られており、クリスプタイプ特有のサクサクした食感も楽しめます。ミニサイズなので食べやすく、ちょっと小腹を満たしたいときなどにぴったりです。こちらは10袋入りのセットで、ストックしておきたい方におすすめです。

濃厚な味わいで夏に溶けないチョコ

チョコのぎっしり詰まったような食感が魅力の、〔明治〕の《ガルボ チョコポケットパック》です。もちろん指でつまんでもチョコがつきにくくできており、作業中のちょっとした休憩時に気軽につまんで楽しめます。《ガルボ》シリーズは溶けにくさだけでなく、ぎゅっと詰め込んだようなチョコの濃厚感も魅力の1つ。1粒でも大きな満足感があります。

パウチタイプがうれしい夏に溶けないチョコ

〔明治〕の《ガルボ》シリーズの、パウチに入って保存がらくらくな《ガルボ つぶ練り苺パウチ》です。溶けにくく手につきにくいだけでなく、パウチの口を閉めれば保存も簡単。《ガルボ》ならではの濃厚な食感はもちろん、苺のつぶつぶを練り込むことで甘くて酸味のあるチョコに仕上げています。たくさん食べたい方、みんなで食べたい方にうれしい8袋入りです。

大人の苦味を楽しめる夏に溶けないチョコ

〔明治〕の《ガルボ》シリーズから、カカオの濃厚な風味をプラスした《濃いガルボ 深みカカオ》です。ただでさえ濃厚な食感と味わいの《ガルボ》の風味をさらに濃くし、カカオの深い味わいを加えて大人が楽しめるチョコに仕上げています。もちろん、夏でも溶けにくくなっています。大人の苦味が楽しめる《深みカカオ》のほかには、ミルクの甘さも楽しめる《芳醇ミルク》もありますよ。

タンパク質の補給ができる夏に溶けないチョコ

タンパク質を補給したい方におすすめの、〔森永〕の《ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ》です。主にタンパク質を素早く補給するために開発された《ウィダー》シリーズのチョコ味で、おいしくタンパク質を摂ることができます。バータイプなので食べやすく、甘さ控えめなのもうれしいポイントです。運動の後のタンパク質補給などにおすすめですよ。

沖縄の夏の日差しでも溶けないチョコ

沖縄の厳しい日差しの下でも溶けないことを目指した、〔ファッションキャンディ〕の《オキナワ焼ショコラ》です。溶けにくさだけでなくもちろん味にもこだわっており、とくにコーンフレークとオーツ麦をブレンドしたサクサク食感が魅力です。1箱に10個入っており、家族やオフィスで広げてみんなで楽しむのに適しています。

ギフトにもぴったりの夏に溶けないチョコ

かわいらしい見た目でギフトにもぴったりの、《ストーンチョコ バルセロナ》です。シンプルな包装に包まれた小瓶の中にはまるで宝石のようなかわいいチョコがたくさん入っており、見た目でも楽しめます。夏に指でつまんでも溶けにくく、お菓子パーティなどでみんなで食べると盛り上がりそうですね! ギフトとしてはもちろん、会社のイベントの景品などにもおすすめです。

夏に溶けないチョコのアソート

チョコが好きで毎日でも食べるという方におすすめの、夏でも溶けにくいチョコを集めたアソートです。《オールシーンチョコレート》、《ベイク ショコラ》、《しみチョココーン ミルクチョコ味》など計6種類の溶けにくいチョコが入っています。常にチョコをストックしておきたい方にはもちろん、パーティやピクニックでお菓子をもっていきたいときにもおすすめです。

溶けにくいチョコで夏もチョコを楽しもう

チョコ好きにとって、夏にチョコが溶けてしまう問題はどうにかしたい悩みです。ここでご紹介したチョコはどれも溶けにくいように作られているので、夏に指でつまんでもチョコがつきにくく、おいしく食べることができます。ピクニックなどでたくさんのお菓子をもっていきたいときにも、溶けにくいチョコは重宝します。多くの種類の溶けにくいチョコがあるので、いろいろ試してみるのもいいですね。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
秋旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 5258
  • 16
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

おすすめのアイデア

話題のキーワード