待望の全国展開♡〔GU〕の新コンセプト“CHIC&CITY(シックアンドシティ)”はチェック済み?

「オフィスでも着られるきれいめコレクション」をテーマにした、〔GU〕の一部店舗とWEBにて販売されていたCHIC&CITY(シックアンドシティ)。

〔GU〕ならではのプチプライスはそのままに、より大人らしくきれいに着こなせるアイテムが揃うと話題に。今回はCHIC&CITYの新商品の魅力を、着こなしポイントと共にご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4299
  • 8
  • 0
  • いいね
  • クリップ

待望の全国展開♡〔GU〕のCHIC&CITY:大人レトロを楽しめるワンピース

ドットワンピース
出典:gu.com
ドットワンピース

〔GU〕のCHIC&CITYでまず押さえておきたいのは、ドット柄アイテム。ドット柄と聞くと、少々子供っぽい印象があるものと思います。きれいめがテーマのCHIC&CITYでなぜ? と不思議に感じますよね。

しかし、そんなドット柄をよりきれいに、大人っぽく楽しむことができるのが今回ご紹介するアイテム。安っぽさを感じさせないよう、裏地の付いたしっかりとした生地を使用しています。

上の写真にあるドットワンピースは、ウエスト部分は高めにギャザーゴムを入れ、子供っぽい印象にならないよう、広がり過ぎないスカートラインになっています。

袖のフリルも大ぶりなので、上品な印象を与えてくれますよ♡

〔GU〕のCHIC&CITYでは、同様のドット柄アイテムがブラウスでも登場しています。

胸元のフリルが可愛らしいドットブラウスは、パンツやスカートにインしやすい丈感。ガーリーなドットトップスには、デニムやカーゴパンツなどのカジュアルボトムスを合わせることで、より大人らしい、すっきりとしたスタイルを楽しめます。

メンズライクなサングラスや、アクセサリーなどをミックスさせるのもオススメですよ♡

出典:gu.com
ギャザーフレアスカート

〔GU〕のCHIC&CITYシリーズから登場しているギャザーフレアスカートと合わせれば、ワンピース風に着こなすことも可能。

大人レトロなドット柄アイテムで、コーディネートの幅が広がること間違いなしですね!

待望の全国展開♡〔GU〕のCHIC&CITY:トレンドのギンガムチェック

出典:gu.com
ギンガムチェックフリルスリーブブラウス

〔GU〕のCHIC&CITYには、今季トレンドのギンガムチェックも登場しました。

コンパクトなフリルスリーブブラウスは、1枚取り入れるだけでコーディネートのポイントとして大活躍♡

ドット柄と同じく、かわいらしい印象のギンガムチェックですが、ボトムスにカジュアルなデニムやスニーカーを合わせたり、ミリタリーアウターを羽織ることで、甘さを落とし、程よい女性らしさを取り入れることが可能に。

張り感のあるしっかりとしたブラウスですので、ジャケットなどの下に合わせてオフィスで楽しむのもアリですね♪

待望の全国展開♡〔GU〕のCHIC&CITY:エレガントなレーストップス

こちらはドレッシーな印象のレースプルオーバー。立体感のあるコードレースを使用することで、より高級感のある見た目に。

デコルテをきれいに見せてくれるクルーネックシルエットのため、1枚で上品な大人スタイルが完成します。

ボトムスにスーツパンツやスカートを合わせれば、オフィスではもちろん入園や入学式などのフォーマルシーンにも活用できそうです。

出典:gu.com
レースプルオーバー

もともとウエストタックが施されていますが、上からベルトなどを巻くことで、よりエレガントな女性らしさをプラス。

コーディネート全体のアクセントになるほか、スタイルアップ効果も期待できますね♡

待望の全国展開♡〔GU〕のCHIC&CITY:夏の羽織りものにおすすめ♪

出典:gu.com
レースブルゾン

〔GU〕のCHIC&CITYから登場しているこちらのアウターは、今までありそうでなかったスカラップ襟が可愛いブルゾン。

ボーイッシュなイメージのブルゾンと、レディなレースをミックスさせたこちらのブルゾン。さらっと羽織るだけで、一気に垢抜けた大人コーデを楽しめます。

薄手で腕や胴まわりの丈も短めなので、真夏にも爽やかに使いこなせること間違いなし! ワンピースなどと合わせるのもオススメです。

真夏のレイヤースタイルに、ぜひ活用してみてくださいね。

ビジネスシーンやフォーマルシーンでも活用できる〔GU〕の新コンセプトラインCHIC&CITY。いつものコーディネートにプラスし、きれいめカジュアルを楽しむも良し♪ 今回ご紹介したアイテム以外にも、大人きれいな商品が揃っています。 

さまざまなバリエーションで使いこなせるアイテムの数々をぜひチェックしてみてくださいね。

  • 4299
  • 8
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

やんちゃな男の子2人のママです(^^)  学生時代から読者モデルを中心に、ショーモデルやお天気キャスターなどで活動していました。お洋服のコラボレーション企画や、…

牧村麻美さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア