ベランダもオキシで綺麗になるんです♪before→after編☆

ベランダのタイルが汚れていたのでオキシクリーンで綺麗にしてみました!before→after編です☆

ベランダの掃除を1年間放置していたので、泥や枯れ葉などの汚れが溜まっていました。
我が家のベランダは、モルタルに塗装したものでしたが水はけが悪かったので、その上からタイルを自分で置きました。
これはホームセンターなどに売っているはめ込むだけのタイルです。

こちらbeforeの状態です。
ベージュ色が薄っすら汚れています。
更にこのタイルの下が大変な事に‼︎

衝撃画像失礼します‼︎
水はけが悪いので更に汚れが溜まってしまっています。
これはこのまま水を流してもなかなか綺麗になりません。

そこでオキシクリーンの出番!
ベランダは2階で、水を流す手段が無いので、地道にバケツで一階と往復し、オキシを撒きました。
5回くらい繰り返して満遍なく行き渡らせたらこのまま2時間ほど放置します。

この床の掃除と同時にベランダに出ることのできる2部屋の窓と網戸も一緒にオキシで擦り最後一緒に流してしまいます!

タイルも一枚一枚地道にオキシを付けてブラシで擦ります。

手すりの拭いただけでは落ちないこのような汚れもオキシを付けてブラシで擦るだけで!

ここまで綺麗に♪

そしてこちらがafter☆
汚れがあるのは10年経っているので経年劣化という事で、汚れ自体は取れています。

更にタイルを戻して大掃除終了‼︎
オキシがなければここまで綺麗に汚れは取らなかったので(実際昔は地道にタイルクリーナーなるもので磨いていましたが、汚れは取りきれませんでした)オキシクリーンは万能クリーナーとして外でも使えるので、無くなると落ち着かないほど我が家には欠かせない必需品です!
皆様もベランダ以外も外壁や駐車場などにも使えますので是非お試し下さい♪

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー