お家に自習室が誕生! 親の目の届くところに子どもが集中できるスペースを作れる♪

子どもが「図書館に行って集中して勉強したい」ってやる気を出しているんだけど、雨が降っているし時間も遅い…、それにもうすぐ夕ご飯…。
今年こそ、資格取得の勉強の為に頑張りたい!
自分の趣味のスペースを部屋の一角に目立たずに作りたい…。
そんな方に使ってほしい、正面とサイドのパーテーションで個室風のワークスペースが作れる“楽組ブースデスク”。
快適でスマートな、“おこもりできる空間”をお手頃価格で作りませんか?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5646
  • 3
  • 0
  • いいね
  • クリップ

生活空間の中に、ぽっと“おこもり空間”作ってみませんか?

リビングに? ワンルームに? あとから作れる半個室の集中空間!

家族が部屋にこもらないように個室を作らなかった、きょうだいが一緒の部屋、などで子どもが勉強に集中できてない環境ありませんか?
高校生位になると静かで集中できる図書館で勉強する子も増えますよね。
図書館に行けばはかどるんだろうけど…暗くなってから帰ってくるのが心配だし、ごはんの時間に戻ってくるか気になるし、車でお迎えも色々と大変。
また大人でも、ちょっとした集中できるスペースが欲しいと思うこと、ありますよね。カフェでは長居できないし、図書館に行くのは手間だし準備も面倒。行きたいけど混んでるかも、時間が無い…外が暑い、いや雨が降ってる…。本当は書斎や趣味のスペースが欲しい…でも今更部屋は増やせないし…。
そんな時、視界を遮り“部屋にいるのに書斎にこもっている様なおこもり空間”が作れる“楽組ブースデスク”を使ってみてはいかがでしょうか?

ユアサプライムス
図書館に行きたいけど時間が無い、準備も面倒…雨も降ってる…。そんな時に便利!

お子さんに。自習室みたいな集中空間、お部屋に作れます!

ユアサプライムス item.rakuten.co.jp
手軽に半個室の集中空間“楽組ブースデスク”。リビングやワンルーム、ガレージにも!

“楽組ブースデスク”は正面とサイドにパーテーションが付いた、半個室タイプの組立型のデスクです。
組み立てがシンプルで簡単なうえ、パーテーションを左右どちらにも取り付けられるので、配置がしやすいのがポイント。リモートワークなどのお仕事集中スペースに便利ですが、実はお子さまの学習ブースとしてもおススメです!

学習机と何が違うの? 楽組ブースデスク。

①変幻自在なレイアウト

正面とサイドのパーテーションが適度に個室感を出し、オープンスペースに置けば開放的なデスクに、壁際に置けば個室風に、2台以上組み合わせれば自習室のように隣なのにお互いが見えないレイアウトにもなる、レイアウトフリーなデスクです。
前からの視線を気にせずに集中できる正面のパーテーションは、ルーバー状に隙間が空いていて遮光しつつ圧迫感を軽減しています。
またサイドのパーテーションは、デスクをリビングや子ども部屋に設置しても、家族や他のきょうだいとのお互いの視界を遮ることができます。サイドのパーテーションは左右どちらにも設置でき、右利き・左利きなどの利き手による動線や、設置場所の間取りに合わせて組み替えられ、どなたにも使いやすいデザインです。

資料:ユアサプライムス item.rakuten.co.jp
幅90センチ、ちょうどいいコンパクトさの集中スペース。
資料:ユアサプライムス item.rakuten.co.jp
立っている大人には子供が見えて安心、座っている子どもは周りの視線が気にならない個室感。2つ並べるとまるで自習室!

楽組ブースデスクは2台以上並べて使うと更にパワーアップ。
仕切りの無い部屋でもデスクの並び方を変えれば各々がスペースを確保でき、ひとりだと何か集中できない、でも顔を見るとつい遊んでしまう…という、きょうだいの居るお子さんにもぴったりです。

②電源を使う小型家電が使いやすい

卓上にUSBポート付の電源タップがあるので、PCやスマートフォン、デスクライトなどの電源プラグを卓上でぱぱっと抜き差しできて便利!
パーテーションは、クリップタイプのデスクライトや扇風機をしっかり取り付けられる厚みがあり、机の上を広々使えます。

資料:ユアサプライムス item.rakuten.co.jp
電源プラグを卓上で抜き差しできて便利! ホコリカバーがあって安心。
資料:ユアサプライムス item.rakuten.co.jp
スマホにパソコン、デスクライト…机の周りは電源の必要なアイテムがたくさん。

③トレイなどの小物が付属!

深さが5センチの引き出し2つはノートパソコンも入る収納力。
トレイはペンスタンド型のほか、タブレット端末も置きやすいワイドサイズの計5つで、よく使うものを使いやすい高さに自由に配置でき、タブレット端末などでの動画視聴時にはトレイを見やすい高さに取り付けられます。使わない時はスライドさせて端に寄せたり引き出しの中に収納もでき、机の上をスッキリ片付けられます。

資料:ユアサプライムス item.rakuten.co.jp
クリップがしっかりと挟める使いやすいパーテーション!
資料:ユアサプライムス item.rakuten.co.jp
引き出しの内寸は高さ5センチ。こまごまとした文具やノートパソコンを別々にしまえ、机が広く使えます。鍵がかからないので、お子さん用デスクとして使う時も安心。

④組み立てがラク!

デスク天板、デスク側用板、正面・サイドのパーテーションの4つのシンプルなパーツで構成され、ドライバーを使うのは補強用桟の取り付けのみ。
1つ1つのパーツも比較的軽量なので大人2人で5分程度で楽に組み立てられ、すぐに使えます。

組立ては2人であっという間にできる!

⑤ひとり暮らしをはじめても、そのままずっと使える

ワンルームでも約1㎡のスペースがあれば置けるため、引っ越し先に持って行くこともできます。
組み立てと逆の手順で簡単にパーツの状態に戻せるのでかさばらずに運べ、大学生・社会人になってもずっと使えて経済的!

資料:ユアサプライムス item.rakuten.co.jp
ベッドの真横でもサイドのパーテーションが視界を遮ってくれる!
資料:ユアサプライムス item.rakuten.co.jp
色々置けるトレイでオンとオフの切り替えもカンタン! 一人暮らしではパソコンスペース兼ごはんテーブルに。

⑥足元が広々して、机の下にイスをしまえる

机の下は足元が見えない仕様で、イスを収納したり、大型PCの本体を置いたり、ちょっとした物置きのスペースに。
散らかしていても見えない、ちょっとうれしいシークレットスペースです。

資料:ユアサプライムス item.rakuten.co.jp
パーテーションのあるデスクは、遮りたい視界側に立てたり、壁を利用して個室風にしたり。窓側にパーテーションを立てると、夏の強い日差しや冬の冷気も伝わりにくくなります。

大人だってこもりたい。ホビースペースにも◎

大人は時間が足りない! 片付けないスペースを作りませんか?

“楽組ブースデスク”は、ちょっとしたホビースペースにも便利。
趣味の作業でダイニングテーブルを占領していると、ちょうどいい所でごはんの時間になって片付け…、もう一度広げて続きを…って、少し気が重くなりますよね。
子どもにはついつい「片付けて!」って言っちゃいますけど、ありますよね、片付けたくない時。
急なお客様が! という時にも、パーテーションで見えないデスクは便利ですよ~。
“この中は私の基地、それ以上はみ出さないから自由にさせて”といういう“おこもり空間”。推しグッズをトレイに並べて動画鑑賞ブースにもおススメです♪

ぜひ、使ってみてくださいね!


■製品情報
商品名:楽組ブースデスク
型 番:RMD-UD9082(MBK)
外形寸法:W90×D82×H130cm/甲板の高さ73cm
製品重量:約36.5kg

ユアサプライムス ワーク デスク 楽組 ブースデスク RMD-UD9082(MBK) 在宅ワーク用デスク 在宅勤務 書斎 飛沫防止 パーテーション テレワーク リモートワーク 机 パソコンデスク 引き出し コンセント付き RMDUD9082MBK YUASA
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

Instagramを始めて2月で1周年!

  • 5646
  • 3
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

はじめましてユアサプライムスです!「YUASA PRIMUS」、「YUASA」、「Livtec」、「ALIVIO」等のブランドで扇風機やコタツ、調理家電を中心に…

ユアサプライムス株式会社さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア