コンパクトな空間でも集中できる環境がほしい!自宅仕事や子どもの学習スペースにおすすめのアイデアデスク♪

新たに進学をするお子さんや、リモートワークをする方に欠かせないのが集中して勉強・仕事のできる環境。とはいえ新たに部屋を作ったりするほど余裕がなかったり、とくにお子さんが小さいうちは目の届くところで勉強してほしいという方も多いですよね。そこでおすすめしたいのが半個室空間を作ることができるパーテーション付きのデスク。ありそうで意外となかったアイデア商品で、空間作りにとっても便利なんです♪ ぜひ参考にしてみてくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ユアサプライムス株式会社
  • 12528
  • 15
  • いいね
  • クリップ

おうちでの勉強やリモートワークのための空間作りってどうしてる?

※画像はすべてイメージです。

まだ肌寒いものの、温かい日も少しずつ増え、春の訪れを感じるこの季節。年明けから気が付けばあっという間に時が経ち、新学期の時期となりました。

新たにお子さんが進学したり、大人でも異動などでリモートワークが増えるなどといった環境が変わるタイミングです。

そこで悩みの種になるのが家の中での勉強やリモートワークのための空間作り

「子どもがまだ小さいからリビングで仕事をしたいけど、集中できる環境も欲しい」

「1つの部屋を子どもたち2人で使っているけど、それほど広くないから勉強机の配置に困る……」などなど、悩みは尽きないですよね。

そこでおすすめしたいのがユアサプライムスの『楽組ブースデスク』

正面とサイドにパーテーションが付いた半個室タイプの組立型のデスクで、サイズもコンパクト。

気になっていた悩みに寄り添いながら、集中できる空間を作ってくれるデスクなんです。さっそくチェックしていきましょう♪

『楽組ブースデスク』で勉強も仕事も捗る!環境別おすすめレイアウト紹介

『楽組ブースデスク』はとにかく組み立てがシンプルで簡単!
組み立て方はこちらをチェック!

パーテーションは左右のどちらでも取り付けが可能なので、置く場所のレイアウトに合わせた形にすることができるんです。

気になるデスクのサイズは横88cm、縦49.5cmとコンパクトな作り。余計なものは配置せず、仕事や勉強で必要な電源ポートのみが設置されています。

電源ポートにはUSBポートが1つと、AC電源が2つ設けられていますよ。

コンパクトでも引き出しが2杯ついており、サイズはノートPCが入るほどの大きさ

また正面のパーテーションには、付属のトレイやペンケースなどを配置することが可能

トレイが2つ、ペンスタンドが1つ、タブレットスタンドが2つのセットになっていて、使いやすいように自由にレイアウトすることができます♪

またパーテーションにクリップタイプのライトや扇風機などを設置すればデスクの上は常にスッキリとした状態に。

必要なものは引き出しやパーテーションに収納・設置ができるので、コンパクトなサイズ感でも広々とした机で作業が可能なんです。

『楽組ブースデスク』は1台でもお部屋の壁などを利用すれば半個室空間を作ることが可能ですが、2台あればよりさまざまな組み合わせがたのしめます

真ん中にパーテーションが来るように横並びで置けば、お子さんが仲良く並んで勉強できるスペースに!

また親子で使えばリモートワークで仕事をしながらでも、隣で宿題や勉強をするお子さんの様子を感じることができます

より集中できる空間にしたい! というときは向かい合わせに設置するのもおすすめ

兄弟で顔を見るとつい遊び始めちゃう……という場合も、これで解決できそうです!

お部屋の壁と合わせれば、より半個室空間となりオフィスやコワーキングスペースのような空間に

「1人きりだと集中できないけど、テレビなどのほか誘惑が目に入ってきちゃう……」、「リモートワークできる環境が必要になったけど、そのために新たに部屋を作ったり引っ越すのはちょっと……」というときにぴったりです!

大人になっても使える!『楽組ブースデスク』で趣味も楽しもう

※画像はすべてイメージです。

『楽組ブースデスク』はワンルームでも約1㎡のスペースがあれば設置可能

一度組み立ててしまっても再度パーツの状態にバラすことができるので、お子さんが大学生・社会人になって一人暮らしをするときにも使えて経済的なんです。

ちょっとした秘密基地のような空間になるので勉強や仕事はもちろん、趣味のハンドメイドやプラモデル作りをたのしむ作業デスクにしたり、パーテーションに好きなCDやグッズなどを飾って推し活をたのしむ空間にしてもいいですね!

パーテーションでデスクの中が見えないように設置してしまえば、趣味の空間は来客に見られたくない……というときにバタバタ片付ける手間も省けますよ。

『楽組ブースデスク』で気持ち新たに新年度を迎えよう!

今回は子どもから大人まで、さまざまな環境にマッチしそうな『楽組ブースデスク』をご紹介しました。

一人暮らし用のワンルームから、リビングなどの広い場所でも使えるデスク。パーテーションの位置や、置く場所によってどんな空間にするかを調整できる自由度の高いアイテムなので、とってもおすすめです。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

商品概要

商品名:楽組ブースデスク
型番:RMD-UD9082(MBK)
外形寸法:W90×D82×H130cm/甲板の高さ73cm
製品重量:約36.5kg

LIMIAでもっと見てみる!

ユアサプライムス株式会社
ユアサプライムス株式会社 limia.jp

ユアサプライムスは家電も豊富! 新生活にあると嬉しいホットサンドメーカーや小型のヒーターなど、数多く展開しています。

こちらでは節電や暮らしのヒントをユアサプライムスが家電屋の視点からご提案♪ ぜひ参考にしてみてくださいね。

[PR]YUASA PRIMUS

ユアサプライムス株式会社
〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町9番8号

  • 12528
  • 15
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア