ジュースやドレッシングに調理の必需品!ジューサー&ミキサーのおすすめ10選

新鮮な果物や野菜を入れたフレッシュジュースや料理に使うドレッシングやマヨネーズなどを作るのにとっても便利なアイテムがジューサー&ミキサーです。今回はご家庭での調理の幅をぐんと広げるジューサーやミキサーのおすすめ10選をご紹介します。

  • 9829
  • 63
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ジューサーとミキサーの違い

・ジューサー

その名の通り、ジュースを絞り出すためのもので、ミキサーに比べて低速回転であるところが特徴です。低速回転なのでミキサーの熱によって酵素が破壊されず、より健康的なフレッシュジュースを作ることができます。

・ミキサー

ミキサー(ブレンダー)はミックスするもの、ブレンドするものという意味の通り、食物繊維なども全て合わせて混ぜて液状にします。そのため口当たりはジューサーと比べてどろっとしているのが特徴です。高速回転のため温度が上がり酵素を壊してしまう可能性があります。

ジューサーとミキサーはどっちが良いの?

ジューサーとミキサーの違いを先述しましたが、野菜ジュースやフルーツジュース、スムージーを作るときに、食物繊維を多く摂りたいという場合や、手軽にフレッシュジュースやスムージーを楽しみたい場合はミキサーを、フルーツに含まれる酵素をたっぷり摂りたい場合はジューサーを使って作るのが良いでしょう。ジューサーは水分量の多い果実や野菜でないと十分に量が取れませんので、食材選びも重要になってきます。

1.デザインもかっこいいコンパクトミキサー

BRUNOのコンパクトブレンダーは、 その名の通りとってもコンパクト。見た目のかわいらしさとは裏腹に、凍った氷やフルーツもらくらく砕けるパワフルなアイテムなんです。スタイリッシュなデザイン性を兼ね備え、キッチンスペースやテーブルにそのまま置いておくだけで、おしゃれな雰囲気を作りだすことができます。BRUNOのキッチン雑貨は押さえておきたいアイテムのひとつですね。

2.ボトルからそのまま飲めるのでとっても便利

健康的な毎日のために、朝からスムージーを取り入れている方も多いのではないでしょうか。この『Vitantonio MY BOTTLE BLENDER』は作ったボトルでそのまま飲めるから、洗い物も減らせて片付けまでらくらくのお手軽さなんです。しかもたっぷりの600mlボトルはうれしいですね。

3.小さなボディで持ち運びも便利なミキサー

バナナのようなかわいいイエローが特徴の『Vitantonio ビタントニオ ミニボトルブレンダー』その名もバナナ。直径78mmの小さなボディで置く場所にも困らないので、コンパクトなストレートボトルで持ち運びもスマートにできるアイテムです。

4.手軽に朝のフレッシュスムージーが作れる!

忙しい朝でも手軽なスムージー習慣を始めたいですよね。このアイテムはガラスカップで出来ているので、においがつかなくていいですね。チタン4枚刃でなめらか食感に仕上げてくれるので、毎日のお料理の下ごしらえにも大活躍してくれること間違いなしです。

5.作ってそのまま飲めるのがとっても魅力的なミキサー

見た目がおしゃれでかっこいいだけではなく、場所をとらないから使わないときは置いておくだけでそのままインテリアにもなる優れものなんです。アメリカNo1ブレンダーメーカー『Oster』とメイソンジャーメーカー『Ball』初のコラボアイテムで、600mlも入るから毎日のスムージー作りが楽しくなってしまいますね。

6.ボトルが3つもついてリーズナブルなミキサー

ミキサーボトル、ミルボトル、茶葉を粉末にするための専用ボトルの3つのボトルがついていてしかもお値段もお手頃価格のミキサーです。ミキサーボトルは氷も粉砕できる強力な刃がついていますので、冷たいスムージーも手軽に作れて良いですね。

7.刻まずそのまま絞り出す!スロージューサー

葉物野菜を刻まずにそのまま入れるだけでしっかりジュースを絞ってくれます。刻んで入れないといけない場合は包丁やまな板を使わないといけませんので洗い物も増えてしまいますが、これならお手軽で良いですね。低速でじっくり絞りますので酵素を壊す心配がありません。

8.プロ仕様ならこれ!ヴァイタミックスのミキサー

このミキサーの最大の特徴はハイパワーなところでしょう。刃の回転速度は時速434キロで、なんとアボカドの種も数秒で粉々に粉砕してしまうほどのパワーです。高速回転ですが、摩擦で温度が上がる前に粉砕してしまうので酵素が壊れにくいのもすごいところです。

9.グラスにそのまま注げるジューサーミキサー

レバーを引けばそのままグラスにジュースを注ぐことができてとっても便利。家に居ながらお店のフレッシュジュースサーバーが使えるのはうれしいですね。モーターもパワフルでさまざまな食材をスムージーにすることができます。

10.ジュースだけを絞り出す!静音ジューサー

低速モーターで、食物繊維や搾りかすを取り除いてジュースだけを絞り出すジューサーです。低速モーターにより素材が加熱されず、酵素もたっぷりとれるのはうれしいポイントですね。金属の刃が使われていないのでお手入れも安心です。

毎日の健康を支えるジューサー&ミキサー

いかがでしたでしょうか?ジューサーとミキサーの違いや、さまざまなジューサー&ミキサーを紹介いたしました。ジュースやスムージーにすることで、普段の食生活ではなかなか摂取しにくいビタミンや酵素、食物繊維などを手軽に摂ることができます。コンパクトなものでしたら忙しい朝でも手軽に作ることができますので、毎朝の食卓にフレッシュジュース・スムージーを取り入れてみてはいかがでしょうか?


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 9829
  • 63
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

おすすめのアイデア

話題のキーワード