刷毛いらずの簡単ペイントが叶う『ソリッドカラー』みんなの使ってみた感想は?

スポンジやウエスですり込むだけで、簡単にペイントすることができる『ソリッドカラー』。先日LIMIAでは、和信ペイントの『ソリッドカラー』が当たるモニターキャンペーンを開催しました! 塗り心地や使用した感想など、当選したLIMIAユーザーさんのDIY作品とともに、気になる口コミをご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

和信ペイント株式会社
  • 17624
  • 35
  • 0
  • いいね
  • クリップ

『ソリッドカラー』って?

提供:和信ペイント

『ソリッドカラー』はペースト状のペイント。スポンジやウエス、ウェットティッシュで簡単に塗ることができるんです。カップや刷毛など塗装用具は不要なので片付けも楽チンで、ペイントが苦手な方やDIY初心者の方にも使いやすい塗料です。

下地を生かす塗料なので、木目などにより仕上がりが味わい深くなり、絵の具感覚で混ぜ合わせることもできるので、オリジナルのカラーを楽しむこともできますよ。

『ソリッドカラー』を使った方の口コミご紹介

先日モニターキャンペーンを開催し、10名の方に『ソリッドカラー』を試していただきました。みなさまの使用した感想を、素敵なDIY作品と共にご紹介していきます。

簡単に色付けができる

R.Beeさんの投稿 ”フラワースタンド”

Before↓

After↓

「私が希望した色は「デニムブルー」です。
ウェットティッシュや布、筆で簡単に色付けできました。
ビオラちゃんの台を塗り塗り...。
木目を残したかったので、1度塗りにしました。」

木目を生かして鮮やかに着色

Harukaze+25さんの投稿 ”フォトフレーム”

「スポンジにちょこっとつけて
ワックス感覚で使えるペースト状のニス!

個人差はあると思いますが
臭くないし伸びがいいから塗りやすい!

わたしはスポンジで塗ってるけど
ティッシュやいらない布切れ等を使ってもいいよ。

カラーは全12色。
わたしが使ったのはブラウン。
木目を生かして鮮やかに着色してくれます。
いい色で気に入ってます!

ほんとにちょっとつけてのばすからコスパいいし
とっても使いやすかったからこれはリピ決定!

筆がなくても大丈夫なので
DIY初心者の方にもおすすめです」

よく伸びるのでコスパがいい

m.rさんの投稿 ”100円ショップで購入した木箱”

「ソリッドカラーは屋内用の着色ニスをペースト上に塗りやすくした塗料です。塗料が、染み込む木材に使用できます。
布やスポンジに少量とってすり込むようにして塗ります。筆でも塗れます。よく伸びるのでコスパがいいです✨
少しずつ薄く伸ばして、少し乾いてからヤスリで軽く削って、更に薄く2度塗りするとキレイに仕上がりました。」

手についても水洗いでOK

クミスティーヌさんの投稿 ”カレンダー”

「前から、白色より茶色がリビングにはいいのになぁ…と思ってたカレンダーを変身✨
プルンプルンでLUSHのパックみたい 
思いっ切り指をズボッと入れたくなります🤣 
チョコムースにも見えてきた…🤤
布で簡単に塗れましたぁ〜 
手についてもキレイにとれます。」

ニオイも気にならない

ごーやんさんの投稿 ”カフェトレイ”

Before↓

After↓

ごーやん market.limia.jp

「カフェ風トレー作製しペイントしてみました☕
今回のカラーはSC-08オリーブグリーン、早速開けてみましたが、プルプル感半端ないプリンみたいな感じ⤴️スポンジ、布Okとありましたので、まずはスポンジで塗り塗り、臭いはほとんどありません、伸びかよく、塗った途端に木目が綺麗✨に浮き出てきました⤴️これはいい⤴️ 
次は布を使って塗り塗り、私はスポンジの方が塗りやすかったかな😎
感想☝️ 
まずは、食品衛生法に適している。 
ニャンズ😸が居るため普段からペイント類には気を使いますが、合格☝️ 
臭いもほとんど気にならないので、子供さんの居る方でも安心ですね♥
スポンジでも塗れるため、液垂れの心配なし☝️
発色がとても良い⤴️
カラーは12色あります。次々試してみたい商品ですね✨」

他の投稿もチェック!

みなさんの実際にペイントしてみた感想は参考になるものばかりですね! 他にも口コミが投稿されているので下記のリンクよりチェックして、『ソリッドカラー』を使ったDIYに挑戦してみましょう!

※口コミは原文をそのまま掲載しています。

『ソリッドカラー』で気軽にDIYを楽しみませんか?

刷毛いらずで簡単ペイントが叶う『ソリッドカラー』。ニオイが少ないので、安心してお子さんと一緒にDIYを楽しむことができます。ぜひ試してみてくださいね。

▼商品の購入はこちらから

▼Instagramもチェックしてみてください♪

※記事内の口コミは、LIMIA編集部の調査結果(2020年11月)に基づいたものです。
※製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

  • 17624
  • 35
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信しています。

LIMIA編集部さんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア