話題のダイソーのミルクペイントを使って、オリジナルのバインダーを作ってみました!&使用感レビュー!

こんにちは、まぁこです。
今回も観覧ありがとうございます!

話題のダイソーのミルクペイントを購入しました!

100均好き、DIY好きな私は100均のペンキはいろいろ使ってきました。

今回のミルクペイントを使ってどんな仕上がりか?初心者さんでも使いやすいか?実際にレシピのご紹介とともに、皆さんにレビューをお伝えしようと思います。

  • 39694
  • 175
  • クリップ

話題のダイソーのミルクペイント

購入したカラーは…

・ブラック
・ダークグリーン
・モカチャ
・ナチュラルベージュ
・アースホワイ

です。ツーバイフォー材に塗ってみました。
色味はこんな感じです。

100均でミルクペイントが出るなんて思っていなかったのでゲット出来て、嬉しいです。

使用感を私なりの個人的な感想になりますが、記事にしてみましたので購入される際は参考にして頂けると嬉しいです。
(ありのままの感想を書かせていただきますが、実際皆様が使用した時と違う可能性があります。ご了承下さい。)

材料

○材料
・A4バインダー
・ダイソー ミルクペイント アースホワイト
・ダイソー ミルクペイント ブラック
・レザー調 アルファベットステッカー
・A4バインダーに収まるカレンダー

○道具
・塗装用筆
・ピンセット

作り方

まず、バインダーを塗装します。

最近お気に入りのグレーカラーにしたいので、ダイソーのミルクペイントのブラックとアースホワイトを混ぜてグレーを作りました。

グレーを作る際は、色味を確認しながらちょっとずつ足してグレーにしていきます。

そして、バインダーを塗装します。

塗りながら感じたことは…

・速乾性がある。
このバインダーの素材はMDFの圧縮された木材ですが、混ぜ合わせたグレーを塗装すると速乾性があり塗装したそばから乾燥し始めました。
(速乾性は気候などの環境もあります。)

・混ぜ合わせたカラーよりダークな仕上がり
混ぜて使用したからかはわかりませんが、混ぜ合わせた時点では淡いグレーカラーでしたが塗ってみると濃いめに仕上がりました。
なので、試し塗りが必須のようです。
(モノトーン好きな方などグレーを作る時は試し塗りなどして本体に塗装してください。)

・つや消しのマットな仕上がり
以前ダイソーさんのペンキを使用した時は艶ありでしたが、今回つや消しでマットな仕上がりなので上品な感じになると思います。

余っていたキャンドゥで購入したレザー調のアルファベットステッカーでお好きな文字をバインダーの下部に貼ります。
(アルファベットの裏には粘着質なものが付いていますが、ガッチリ貼り合わせたい場合は接着材を用いてください。)

セリアで購入したカレンダーをバラバラにします。

これをバインダーに挟めば完成です!

完成

工具も使うことなく、モノトーンなバインダーが完成しました。

実際にこのカレンダーもモノトーンにA4のコピー用紙に印刷し挟むとよりモノトーンに統一されて仕上がりが綺麗だと思います。

【まとめ】

実際にこのダイソーさんのミルクペイントを使ってみて、質感や容量、仕上がりなどからみて、これからDIYを始めたい方やDIYの仕上がりを早めたい方などにおすすめです。

速乾性を利用し、ステンシル用のインクなどに用いるのもいいと思います。

そして塗装する際は、筆跡がつかないナイロン系の筆で塗る方が表面が綺麗に仕上がると思います。

是非、100均リメイクなどに使ってみてください!

次回もお楽しみに♬

いかがでしたか?
今後のDIYライフの参考にしてくれると幸いです。いつもたくさんのいいねやフォローなどありがとうございます。

次回の記事もお楽しみに!
最後まで、ご観覧ありがとうございました。

Instagram▶︎@maaco.uw
Roomclip ID▶︎MAACO
Blog▶︎THE UNIVERSTWORKS

by UNIVERSTWORKS/MAACO

  • 39694
  • 175
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード