この夏は積極的に風を味方に!シンプルだけど強力な○○で暑さ対策しよう♪

連日耐え難い暑さが続いていますね。皆さんは体調いかがですか?できれば外に出たくないけど、たくさんのアウトドアイベントがある夏、暑さ対策を考えている方も多いのではないでしょうか?本日は対策にうってつけな扇風機を2種類紹介します! シンプルな見た目ながらも、強力な力で暑さ対策をサポートしてくれる扇風機です♪ ぜひ参考にしてくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

株式会社三木森
  • 16127
  • 14
  • いいね
  • クリップ
この記事の目次
  1. 快適に夏を過ごすための必須アイテム『扇風機』! 選び方のポイントは?
  2. ポイントを満たすおすすめ扇風機はコレだ!
  3. 3D自動回転&14枚羽が生み出す強力な風で電力効率をアップ!「aioLABスマートウィンド」
  4. ブレードレスで安心!髪が長い人にも夏を涼しく過ごそう!「aioLABネックプロ」
  5. LIMIAでもっと見る!
  6. [PR]株式会社三木森

快適に夏を過ごすための必須アイテム『扇風機』! 選び方のポイントは?

太陽の日差しが痛いくらいサンサンと照りつける季節がやってきました。

皆さんは熱中症対策は万全ですか? 例年暑くなっている夏、熱中症対策グッズをすでに持っている方もそうでない方も今一度検討してみてはいかがでしょうか。

熱中症対策といえば、扇風機やエアコン、水分補給を考える方が多いでしょう。今回は扇風機にフォーカスして選び方やおすすめのアイテムを紹介していきます。

まずは、気になる室内扇風機の選び方から。色んなメーカーから年々新しい室内扇風機が発売されて、何がいいのか迷っている方もいるかもしれません。

室内扇風機を選ぶうえでのポイントを5つ紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね♪

  1. 1.風量調整機能が充実しているか
  2. 2.可動域の広さはどうか
  3. 3.便利に使えるか
  4. 4.デザインは好みか
  5. 5.プラスαの機能はあるか

【1】風量調整機能が充実しているか

室内扇風機の搭載するモーターは大きく分けて、DCモーターとACモーターの2種類があります。DCモーターの方が高価になる分、性能が高いと考えて良いでしょう。

モーターの違いによって、風量の調整機能の幅も大きく変わっていきます。そこで注目してほしいのが、ACモーターでいう「弱」の風量よりも微風な風がでるかどうか。

扇風機は使っている間だけ涼むことができるアイテムなので、長時間快適に使えるかがカギとなってきます。より快適性を選ぶのであれば、風量調整機能が充実していているDCモーターがおすすめです。

【2】可動域の広さはどうか

株式会社三木森

扇風機というと左右に動くのをイメージすることが多いかもしれませんが、近年では上下にも動く機能と搭載した扇風機も販売されています。

空間全体に風を送りたいのであれば上下の首振り機能もある扇風機を選ぶと良いでしょう。

通常扇風機とサーキュレーターは違う使い方をしますが、上下の首振り機能があるのであれば、サーキュレーターのような使い方もできます。

暖房時の空気の送風や、室内で洗濯ものを乾燥させる時にも重宝できるので、1つでマルチな使い方をしたいのであれば、ぜひ検討してくださいね♪

【3】便利に使えるか

株式会社三木森 item.rakuten.co.jp

扇風機は使う人によっては年中重宝するものですよね。長く使うからこそ、できるだけ便利に、ストレスなく使いたいでしょう。

そのためには、以下のポイントは要チェックですよ。

・静音性
・リモコンがあるか
・手入れのしやすさ


小さなお子様がいるようなご家庭にとって、静かな音で稼働してくれるかはとくに大きなポイントでしょう。近年は少ない音でも強力に稼働するモデルもあるのでぜひ検討してみてください。

また、リモコンがあるかも大切です。何度も扇風機のところに行って電源をつけるのは面倒ですよね。リモコンがあれば、何かと便利ですが、なくさないように磁石で固定できるような機能があればなお良いでしょう。

【4】デザインは好みか

株式会社三木森 item.rakuten.co.jp

長く使うからこそ、デザインもこだわりたいもの。

扇風機はどうしても大きな家電になりがちなので、部屋に置くとその分インパクトもありますよね。

部屋の雰囲気を左右する可能性があるので、デザイン性も気になる方はスタイリッシュでシンプルなものを選ぶと良いでしょう。

デザインだけでいうと、羽がないタワーファンがスタイリッシュな見た目で良いですが、機能面で扇風機よりも劣るところも。デザインと機能のどちらを優先したいかによって決めるのも手です!

【5】プラスαの機能はあるか

扇風機にプラスαの機能があるかも大切なポイントです。先ほどご紹介したサーキュレーターを兼ねるようなモデルがあれば、温風が出て年中使えるもの、空気清浄機の機能も備えているものなどさまざま。

1つで多機能であれば、その分コストカットや省スペースにも繋がるので、併せて検討してみるのをおすすめします♪

ポイントを満たすおすすめ扇風機はコレだ!

株式会社三木森 item.rakuten.co.jp

今までのポイントを踏まえ、すべてを満たすおすすめの室内扇風機「aioLABスマートウィンド」と、同じメーカーの野外での使用におすすめな「aioLABネックプロ」をご紹介します♡

「aioLAB」という韓国のメーカーの扇風機です。LIMIAでおなじみの「株式会社三木森」が販売している一押し商品♪

特徴や魅力をご紹介していきます!

  • 3D自動回転&14枚羽が生み出す強力な風で電力効率をアップ!「aioLABスマートウィンド」
  • ブレードレスで安心!髪が長い人にも夏を涼しく過ごそう!「aioLABネックプロ」

3D自動回転&14枚羽が生み出す強力な風で電力効率をアップ!「aioLABスマートウィンド」

株式会社三木森 item.rakuten.co.jp
  1. 1.3D全自動回転、最大風の到達距離15Mのサーキュレーターを超える圧倒的な風力で風の本質を追求
  2. 2.14枚羽で再現する立体風+BLDCモーターで超強力&高効率パワーアップ&最大25W省エネを実現
  3. 3.17dbの超静音モードで眠れない熱帯夜が静かで快適に&真冬、ヒーターによる息苦しさを解消
  4. 4.来年の夏もよろしく!安心2年保証

【1】3D全自動回転、最大風の到達距離15Mのサーキュレーターを超える圧倒的な風力で風の本質を追求

株式会社三木森 item.rakuten.co.jp

「aioLABスマートウィンド」では、より風の本質に着目し、細かい部分の改善を強化して、他の扇風機とは一線違う扇風機であることが特徴です。

DCモーターよりも強力なBLDCモーターを採用し、効率よく風を発生させながらも、その時に出る熱を最小限に抑えています。

最大風の到達距離はなんと15mと、サーキュレーターよりも優れた送風効果を発揮!

【2】14枚羽で再現する立体風+BLDCモーターで超強力&高効率パワーアップ&最大25W省エネを実現

株式会社三木森 item.rakuten.co.jp

「aioLABスマートウィンド」の羽は、通常7枚が多いところ、14枚を採用。より精緻で豊富な風を発生させます!

気になる風量調整は10段階まで可能で、シングル羽と比べ、風のデッドスペースが少なくなりより快適に。

機能性はバツグンでありながらも最大消費電力は25Wとコスパも◎!

ぜひエアコンと一緒に使ってくださいね。

【3】17dbの超静音モードで眠れない熱帯夜が静かで快適に&真冬、ヒーターによる息苦しさを解消

株式会社三木森 item.rakuten.co.jp

静音機能も充実しているのが「aioLABスマートウィンド」。超微風モード時の静音レベルは17dbとほぼ無音です。小さなお子様がいる家庭の方は嬉しいですよね。

さらに、睡眠モードでは、もとの調整した送風レベルから30分毎に、1段階ずつ送風レベルを下げていきます。これなら寝苦しい夏の夜も快適に過ごせそうです!

【4】来年の夏もよろしく!安心2年保証

株式会社三木森 item.rakuten.co.jp

品質にこだわった「aioLABスマートウィンド」だからこそ、2年の無償保証を設けています。

不良時には新品交換してくれるのも魅力の1つです。

通常海外製の商品だと故障時の対応が不安になるかもしれませんが、日本総代理店の「株式会社三木森」が国内相談窓口になるので、万一の際も安心♪

商品詳細

【本体】
製品名:アイオラボ スマートウィンド 超静音BLDCスマートファン
モデル名:aio-smartwind
サイズ/重さ:340mm(直径)・335mm(奥行き)・790mm~1100mm(高さ)/2.5㎏
最大消費電力:25W
タイマー:1~8時間
騒音レベル:最低(超微風)17db/最大(10段階)55db
素材:ABS、アルミニウム、その他
製品構成:本体、セーフティネット、リモコン、電源アダプター、十字ドライバー、六角レンチ、マニュアル
安全認証:PSE
原産国/製造日:中国/別途表記
保証/輸入先:24ヶ月品質保証/株式会社三木森(日本)
メーカー:aioLAB(韓国)
【電源アダプター】
入力:AC100-240V、50/60Hz、1.5A
出力:DC24V、1.5A
原産国/製造日:中国/別途表記
輸入元:株式会社三木森(日本)

ブレードレスで安心!髪が長い人にも夏を涼しく過ごそう!「aioLABネックプロ」

株式会社三木森 item.rakuten.co.jp
  1. 1.BLDCモーター採用で効率をアップ、ブレードレスタービン設計でより遠く届ける安定的な風を生成!
  2. 2.4段階風速設定で室内でも外でも最適かつご使用状況に合わせた細かい風速調整が可能
  3. 3.最低26db、最適な騒音設計で静かな場所でも気にせずスイッチON!
  4. 4.4000mha大容量バッテリー搭載で連続使用約8時間!より長くアクティブに!
  5. 5.280g軽さで高い携帯性と機内搬入が可能な11whバッテリーであなたの旅にもぴったり!

【1】BLDCモーター採用で効率をアップ、ブレードレスタービン設計でより遠く届ける安定的な風を生成!

株式会社三木森 item.rakuten.co.jp

お次にご紹介するのは、「aioLABネックプロ」♪ 

シンプルな見た目がかわいらしいですよね。カラーは、マット加工のピュアホワイトとディープブラックの2種類がありますよ。もちろん機能も侮ることなかれ!

DCモーターよりもさらに強力なBLDCモーターを採用したことで風力がアップしました!

暑い時でも安定的に心地よい風が自分に吹いてきます。特にこの夏に外で重宝できるアイテムですね♪

【2】4段階風速設定で室内でも外でも最適かつご使用状況に合わせた細かい風速調整が可能

株式会社三木森 item.rakuten.co.jp

「aioLABネックプロ」は4段階の風速調整機能付き! 好みや暑さに合わせて調整しながら使えます。

内蔵されているタービンは2重設計になっているから効率よく風を届けられるようになっているとか♪

さらに、風を外に押し出す設計になっているので、髪が長い方でも巻き込まれることなく安心して利用できるのはうれしいポイントでしょう。

【3】最低26db、最適な騒音設計で静かな場所でも気にせずスイッチON!

株式会社三木森 item.rakuten.co.jp

「aioLABネックプロ」のような首掛けタイプの扇風機だと、耳が近いので音が気になるでしょう。

もちろん静音機能もばっちりですよ! 最低でも26dbと、かすかに聞こえるか聞こえないかの音量設定から利用可能です。

どうしても耳元なので、室内扇風機と比べると多少の音はしますが、それでもこれだけ配慮してあるのも魅力の1つでしょう。

【4】4000mha大容量バッテリー搭載で連続使用約8時間!より長くアクティブに!

株式会社三木森 item.rakuten.co.jp

より効率的で強力な風が出るとなると、電力消費や使える時間も短いのでは?と気になっている方もいるはず。

「aioLABネックプロ」には大容量のダブルバッテリーが搭載されているから最大8時間の連続使用が可能に! 夏はイベントも多く、長時間外にいることもあるので8時間使えるのはうれしいですよね。

万一充電がなくなった時も、TYPE-C対応の高速充電で速やかに充電してくれます!

【5】280g軽さで高い携帯性と機内搬入が可能な11whバッテリーであなたの旅にもぴったり!

株式会社三木森 item.rakuten.co.jp

これだけ高性能でありながら、重さはなんと「280g」と軽量設計!

これならどこにでも持って行けますよね。飛行機に乗る時、機内に持ち込みもできるのは魅力の1つです!

さらに、18カ月の品質保証もついており、万一の故障時は新品と交換してくれるとか。暑い時期は毎日使うであろうアイテムだからこそ、保証もしっかりしているかは大事なポイントですよね。

今年の夏の暑さ対策にぜひ検討してみてください♪

商品詳細

製品名:aioLABネックバンドファン(ホワイト&ブラック)
モデル名:AIO-NECK-P1
サイズ&重量:218*169*60mm/280g
バッテリー:3.7V、4000mAh(2000×2)
消費電力:5W
使用時間:約8時間(1段階基準)
充電時間:約4時間
騒音:最低(1段階)25db、最大(4段階)39db
素材:ABS、シリコン
製品構成:本体、充電ケーブル(C-TYPE)、取扱説明書(保証書付)
製造国:中国
保証/輸入販売元:18カ月無償保証/株式会社三木森(日本)

LIMIAでもっと見る!

毎日毎日繰り返す洗濯。洗濯するのはよくても乾かす作業はかなり面倒ですよね。雨の日などは室内干し・生乾きの匂いが気になりストレスにもなります。そこでおすすめなのが日本に初上陸した衣類小型乾燥機の『ESTILO(エスティロ)』!今回は『ESTILO』の特徴をご紹介しますよ。これがあれば面倒な家事もおまかせ。ぜひチェックしてみてくださいね♪

[PR]株式会社三木森

  • 16127
  • 14
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

家電のデイリーランキング

おすすめのアイデア