いざという緊急時にも頼れる寝具「マットレス」を準備しよう!

日々の健康は「眠り」によって支えられているといっても過言ではないほど、睡眠時間は重要!
今回はどんな時もその眠りを快適にしてくれる「マットレス」をご紹介します。
自宅で使うのにおすすめなマットレスから、年末年始で帰省する時、ホテル療養や避難生活など緊急事態にも役立つマットレスを揃えています!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

SINGS株式会社
  • 9493
  • 14
  • いいね
  • クリップ

ベットの人もお布団派の人も1枚はマットレスを持つのがおすすめ!

子どもからお年寄りまで、あらゆる世代に快適さが必要な睡眠時間。それを支えているのが、寝具です。中でも年中使用するマットレスや敷布団は眠りを左右する重要アイテム。

日頃の眠りはもちろんですが、近年増えている自然災害での避難生活や感染症対策といった緊急事態、自宅以外での眠りにも配慮しておきたいですよね!そこでおすすめなのが、自分に合ったマットレスを1枚は準備しておく事。

どんな時も快適な眠りをサポートしてくれるマットレスが1枚あれば安心です。いざというときのために、準備しておきましょう!

国産マットレス専門店『Well Time』の紹介

今回紹介する商品は、全て国産マットレス専門店『Well Time』のもの。
「Well Time」と名づけられたのは、寝ている時間が一日のなかで一番良い時間になるように!という思いからです。

こちらのショップで購入できるのは、持ち運びに便利なコンパクトなマットレスや腰痛対策マットレス、ベット用マットレスなど。寝具だけでなくソファマットレスや座椅子など、幅広く取り扱っているおすすめのショップです。

国産へのこだわり

商品は、全て国産。国産にこだわり提供しているのは、生産工程が目の届く国内に限定しておきたいからです。

日本人ならではの細かい気遣いが散りばめられたラインナップが充実しているのもおすすめのポイント!
例えば折りたたみタイプなら、スタンダードな3つ折はもちろん、4つ折り、6つ折りなど様々なタイプが用意されています。

ほかに扱っている座椅子やソファマットレス・布団など、いづれも国内工場で作られた製品だけを提供しています。

おすすめ!簡単に持ち運べる6つ折りのマットレス

こちらの6つ折りマットレスは、とにかくコンパクトでおすすめ!
冬は敷き布団だけでは寒い!といった方なら、この時期だけマットレスを追加。使わない季節はコンパクトに収納しておけるので収納場所にも困らず便利です。

緊急事態で避難所で寝なくてはいけない!といった方にもおすすめ!コンパクトなので簡単に持込めますよ!

寝具が変わったら、なかなか寝られない」といった方には、お泊まり先に持って行くのもおすすめです。

重さは約3キロで、6つ折りにした時のサイズは横幅約91センチ、縦約32センチ、厚さ24センチ。

高い弾圧で沈み込みがない寝心地

こちらのマットレスは硬さのある、しっかりとした弾力が感じられるタイプ。使用されているウレタンは、再利用された高密度な弾性の高いウレタンチップなんです!

マットレスを製造する時にどうしても出てしまうウレタンの切れ端。工場で廃棄するしかありませんが、利用しようとひと工夫。自社工場で端材を紛糾し、さらに圧縮してマットレスの中材として利用することに成功しました!

腰痛の方にもおすすめ!「スリープメンテマットレス」

こだわりの2つのポイント

次におすすめするのは、6層構造の高級モデル「スリープメンテマットレス」。こだわりの2つのポイントで、身体を優しく包み込んでくれるような寝心地が感じられますよ!

ぜひ、腰が気になる方にも試して欲しい逸品です。

  • トップ部分はアーチ形状のウレタン
  • 6層構造で15センチの厚み

6層になっているマットレスの最上部がアーチ状になっているので、体圧が分散され、身体を優しく包み込んでくれます。

6層になっているマットレスは高反発、低反発と様々な硬さのウレタンが使用されています。この組み合わせが硬すぎず、柔らかすぎず、腰が気になるという方にちょうど良いとおすすめのマットレスです!

マットの最上部は自宅で洗濯できる!

マットの最上部は洗えるので、清潔さが保てるのも睡眠の質を上げてくれるポイント。もちろんカバーも自宅で洗濯できます。

身体だけでなく、地球環境へも優しいのがこのマットレスの魅力。使用されているウレタンには今まで廃棄されていたものが含まれ、廃棄物を削減する取り組みが行われています。

サイズ展開は3つ。S ・D・ Qが揃っています。

点で支えるから人気!マットレスの表面が凹凸タイプ

次におすすめするマッレスは、身体を受けとけるウレタンが平らでなく、凹凸になっており身体を点で支えてくれます。硬めの寝心地が好みの方に、ぜひ試して欲しいマットレスです。

厚みが8センチもあるので敷布団なしでも利用OK!持ち運びしやすい3つ折りタイプなので、緊急時やリビングでちょっとお昼寝したい!といった時にも便利に使えますよ。

ウレタンの凹凸が通気性と保温性を実現!

使用されているウレタンが凹凸になっているため、通気性が良く、保温性も高くなるという特長があります。夏は涼しく、冬は暖かく!快適な寝心地を提供してくれますよ。

注意したいのは、カバーが洗濯できない点です。汚れが気になる方は、敷布団カバーやシーツを被せるといった利用がおすすめです。

機能はそのまま!リーズナブルに手に入るアウトレット商品もおすすめ

次におすすめするのは価格がリーズナブルだけど、機能はそのままのアウトレットのマットレス
製造工程でついた汚れや糸のほつれ、縫い目がちょっと曲がってしまったといった使用上は困らない点でアウトレット価格となっているので、できる限り安く購入したい!といった方におすすめです。

注意したいのは返品ができない事。よく商品の内容を確認してから購入してくださいね。

抗菌・防ダニ・防臭機能付き!

今回、ご紹介するアウトレット商品は、抗菌・防ダニ・防臭機能の付いた敷き布団です。ウレタンを巻き込んでいる綿にテイジンの防ダニ・防臭効果のある綿を使用。効能期間は約2年から3年です。

厚さが8センチもあるので1枚で使用できますが、シングルサイズで約4キロと軽量!軽いウレタンを使用しているので、持ち運びにもおすすめです。

LIMIAでもっと見てみる!

持ち運びしやすいコンパクトな座椅子もおすすめ!

マットレス以外に、持ち運びに便利な座椅子もおすすめです。床生活となる避難所でも活躍してくれる座椅子。小さめサイズなので、子どもにもピッタリ!

リクライニング機能もあり、角度は14段階用意されています。ちょっとゆっくりしたい時におすすめです。

[PR]日本製マットレス工場ウエルタイム

  • 9493
  • 14
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア