布団セットの人気おすすめ10選|来客用にぴったり

来客用や新生活に準備しておきたい布団。しかし、ひとつづつ選んでいくのは大変ですよね。そんなときにおすすめしたいのが「布団セット」。今回は、おすすめの布団セットを紹介していきます。一人暮らしにおすすめのシングルタイプや、洗えるタイプなど10種類をピックアップ! さらに、詳しい布団の選び方も解説。ぜひ参考にして、寝心地のいい布団セットをセレクトしてくださいね♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 92194
  • 148
  • 0
  • いいね
  • クリップ

時間のない方におすすめの布団セット

布団セットを利用するメリットは、新生活を始める際のバタバタと忙しい時期など時間の取れないときに手軽に寝具をそろえられることです。布団セットには主に6点セット、7点セットがあり、6点セットは敷き布団・敷き布団カバー・掛け布団・掛け布団カバー・枕・枕カバーからなります。7点セットはこれに毛布や収納ケースなどを合わせたものです。

布団セットを選ぶ際のおすすめポイント

手軽にそろえられて寝具ごとのデザインも統一されている布団セットですが、部屋のデザインとの組み合わせや自分の好みは吟味してから選ぶのがポイントです。寝具は長くお世話になるものなので、時間がないからといって特に考えずに選ぶと後悔する可能性があります。また、素材にも注目しておくことが大切。素材によってはアレルギーもあり、機能性が異なるため、きちんと確認した上で選びましょう。

手軽にそろえたい方におすすめ! シンプルな布団セット

敷き布団と掛け布団、枕、カバー3点がそろったシンプルな6点セットです。カバーは1色でまとめられていてシンプルなので、急ぎのときにも失敗なくそろえることができます。ブラウンやネイビー、ベージュなどカラーを選べるのもうれしいポイントで、防ダニカバーを選択すればストライプやチェックのかわいらしい柄も選べますよ。

楽に寝られる! 体のことを考えたい方におすすめの布団セット

快適で体に優しい寝心地を追求した、6点セットの布団セットです。敷き布団は5層構造を採用しており、強い反発加工がなされている真ん中の固綿が腰の部分の不用意な沈み込みを防ぎます。これにより就寝時の体圧が効率的に分散され、体に負担を与えず快適に眠ることができるのです。抗菌、防ダニ加工がなされているのもうれしいポイントです。

贅沢な温かさ! 羽毛入りを探している方におすすめの布団セット

手軽に手に入れられる7点の布団セットでありながら、羽毛をプラスした布団セットです。羽毛をふんだんに入れ込んでいるので、そうではない布団に比べて温かさが段違い! 布団セットにも贅沢さが欲しい方におすすめです。また、すべての布団・枕・カバーに柔らかな起毛のピーチスキン加工をほどこしており、なめらかな肌触りが楽しめます。

収納にも便利! 使い勝手のいい布団を探している方におすすめの布団セット

通常の6点セットに合わせて収納ケースがプラスされた、出し入れに便利な7点布団セットです。専用の収納ケースに入れて押入れなどに入れておけるので、普段は使わない来客用としても重宝します。底付き感の少ない密度の敷き布団など機能面も充実しつつ、カラーバリエーションが豊富。単色やタータンチェック、シェブロン柄から選ぶことができます。

春夏も使いたい方におすすめ! スモールフェザーの布団セット

春夏にも使える機能性を追求した、7点布団セットです。最大の特徴は、羽毛の中でも特に温かいスモールフェザーを100%使用した掛け布団。ふんわりとボリューミーながらもとても軽く、空気をたっぷり含んでいるので冬の夜も温かく過ごせます。羽毛は暑いときは通気をよくしてくれるので、春夏でも蒸れを抑えて快適に眠れますよ。

寝心地もデザインも! こだわりたい方におすすめの布団セット

寝心地のよさだけでなく、カバーのデザインにもこだわることのできる7点布団セットです。ふっくらボリュームが快適な眠りを誘う枕や掛け布団、高密度な固綿で寝るときの姿勢を支えてくれる敷き布団など、機能性は十分。その上カバーのバリエーションが多く、アイボリーやネイビーなどの単色、チェック柄、ドット柄から好きな柄を選ぶことができます。

カバーは別という方におすすめ! 後から選べる3点布団セット

各種カバーは別になった、掛け布団・敷き布団・枕のみの3点布団セットです。カバーが付いていないので追加でそろえる必要がありますが、カバーをじっくりと選びたいときなどに3点セットは重宝します。その上で掛け布団のデザインにこだわっており、波の形に刺繍されたキルト加工がとてもおしゃれ。洗濯機で丸洗いできるのもうれしいポイントです。

清潔感にこだわりたい方におすすめの布団セット

寝心地はもちろん、汚れを寄せ付けずに清潔感を保てる3点布団セットです。丸洗いせずとも清潔感を保てるようにできており、防ダニ加工や抗菌防臭加工、吸汗速乾作用、100%のピュアコットンなどにより高い衛生基準をクリアしています。大ボリュームの敷き布団も特徴のひとつで、体重をしっかり支えて快適な眠りをもたらしてくれますよ。

ラグジュアリーな高級感を楽しみたい方におすすめの布団セット

さまざまな布団・枕に対応できる3点カバーセットです。カバーを後から選ぶことができるほか、いつもと違う雰囲気にしたい場合にもおすすめ。ホテルのベッドのような高級感が自宅でも楽しめます。ブラックやワインレッド、オリーブグリーン、ラベンダーなどのカラーバリエーションがあり、ベッドタイプと敷き布団タイプから選べますよ。

贅沢にそろえたい方におすすめの布団セット

通常の6点セットに加えて、タオルケットと敷きパッドがプラスされた8点布団セットです。カラーを選べるだけでなく、枕のタイプを自分の好みに合わせて選択することが可能。低反発枕やパイプ入り羽根枕、ホテルスタイルの枕などがあります。また、ダウン93%の圧倒的なボリュームを誇る羽毛掛け布団も魅力で、朝までずっと温かく過ごせます。

おすすめの布団セットで寝具をそろえよう

布団セットはすぐに必要な寝具をそろえられるだけでなく、機能性やデザイン性を兼ねそろえたタイプも数多くあります。また、中身を変えられたりカバーを抜いたセットにできたりと、カスタマイズ性があるところも布団セットの大きな特徴です。忙しい新生活や慌てがちな急な来客にも迅速に、かつ確実に対応できるので、そのような際はぜひ検討してみてください。

  • 92194
  • 148
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア