エアコンの電気代を節約したい方、必見!サーキュライトで空気を循環♪

夏や冬のエアコンによる電気代、気になりますよね? 実はそのお悩み、照明で解決できちゃうかも! 少しでも電気代をおさえたい方に、【ドウシシャ】から送風と光を一体化させたCIRCULIGHT(サーキュライト)をご紹介します。天井からお部屋の空気を循環することで、体感温度が3℃変わる! 節約しながら快適で居心地の良い暮らしを手に入れてください♪

株式会社ドウシシャ
  • 3589
  • 14
  • いいね
  • クリップ

CIRCULIGHT(サーキュライト)とは?

「サーキュレーター」+「LEDライト」

『CIRCULIGHT(サーキュライト)』は、風と光の融合をコンセプトに「サーキュレーター」と「LEDライト」を組み合わせ開発された新しい商品!

お部屋の真ん中で気流のポンプのように空気を循環しながら、メインライトとして家族を明るく照らしてくれます。

夏は天井から扇風機のようおにさわやかな風をそよがせ、冬は逆回転で冷気を吸い上げて、暖かい空気を足元へ。天井に設置することで循環効率と足元に置かないので、邪魔にならず小さなお子さまやペットがいるご家庭におすすめです。

空気の循環メリット3つ

空気を循環させるとどんないいことがあるの?

気になる3つのメリットをご紹介♪

  1. 1.部屋の体感温度が3℃変わる
  2. 2.エアコンの電気代も節約
  3. 3.睡眠の質の向上

【1】部屋の体感温度が3℃変わる

暖かい空気は上へ。冷たい空気は下へ。これが、冷暖房効果を悪くする原因です。サーキュライトは天井からくうきを循環させ、不快な温度差を解消します。

【2】エアコンの電気代も節約

「空気の循環」で冷暖房効果を高めるので、設定温度を夏は高く、冬は低く設定でき、エアコンなどの電気代を節約することができます。

【3】睡眠の質の向上

寝室に設置した場合、滞留するお部屋の空気を循環することで快適な眠りを実現します。

ライトは大丈夫?気になる機能をチェック

明るさもバッチリ5000lm

真ん中にサーキュレーターがあるので暗くなってしまうのでは? と心配になる方も多いのではないでしょうか。サーキュレーターは通常のLEDシーリングライトと構造は変わらず、特許・拡散レンズを使用することでしっかりとお部屋を照らします。

※ DCC‐SW12CMの場合

読書や勉強時におすすめのくっきりWHITEライト

本や新聞の小さな文字までくっきり照らす白色ライトは、勉強やリビングの読書にもぴったりです。明るさも段階調整できるので、時間や状況に合わせて使い分けラクラク♪

くつろぎの時間に最適なリラックスライト

イブニングタイムを温かい色目で生活を包み込むリラックスライト。お昼とは違う印象でお部屋を照らす暖色ライトで演出します。

お手入れも簡単♪

ライトカバー・FANの羽根も簡単に取り外せて丸洗いが可能。気になるお掃除もラクラクで、いつも清潔に保つことができます。

選べる3つのカラー展開

スイングモデルDCC‐SW12は、3色展開♡

✔ライトウッド
✔ホワイト
✔ダークウッド

スイング機能をプラスした最上位モデルです!

さらに充実した機能がラインナップ

商品仕様

■明るさ:約4900lm
■消費電力:約60W(100%点灯時)/サーキュレーター部12W(最大)
■外形寸法:約Φ630×厚み200mm
■スイング機能:2段階
■重量:約6.5kg
■機能
・調光10段階・調色7段階
・切タイマー(1H・2H・4H・8H)
・正・逆回転
・リズム風・おやすみ風
・12時間後自動オフ
■付属品:リモコン(操作確認音付)

サーキュライトに変えてみた!ユーザーの声

暑さ対策の1つ
西陽が入り日中の暑さがこもり気温が高めの部屋を寝室にしているため、少しずつ暑さ対策をする中でこれを見つけました。
電気に扇風機がついてる!まさに理想の形です。
扇風機の音は4位まではきになりません。タイマーも付いているので寝入るまでのアイテムとして、また、洗濯物を干した時にサーキュレーター代わりにもなります。
手動を購入して思うのは、やっぱり自動がよかったかなと。でも、大方満足しています!
自動スイング機能良い。
同じ機種を、2台購入しました、予定日より早く届きましたありがとうございます。
取り付け方法も、とても簡単でした、リモコン操作も、簡単でした。
エアコンとの併用で効果有り
寝室にドウシシャのスイングしないタイプを使用しており、ダイニングにスイング付を購入しました。
スイング効果により、風が真下以外の広範囲にも感じられるため快適です。
シーリングライトも10畳のダイニングには十分な光量があります。

その他、「シンプルなデザインで主張しすぎない」「足が冷たくない」「空気が循環して居心地が良い」などの声があるようです。

[PR]CIRCULIGHT

  • 3589
  • 14
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

家電のデイリーランキング

おすすめのアイデア