大人気の台湾カフェ『春水堂』が大阪に初出店! 夏限定のタピオカマンゴーミルクティーも要チェック♪

タピオカミルクティー発祥の店として台湾で国民的人気の台湾の『春水堂(チュンスイタン)』が、2017年6月28日(水)に、大阪初出店となる『グランフロント大阪店』をオープンしました!

夏季限定ドリンク「タピオカマンゴーミルクティー」や限定メニューとしてジョッキグラスに入った、通常の2倍サイズの「メガタピ(メガタピオカミルクティー)」を楽しめます♪ LIMIA編集部も、発表会に参加してきたので、その様子をお届けします!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3741
  • 6
  • 0
  • いいね
  • クリップ

東京で“台湾スイーツブーム”を巻き起こした『春水堂』って?

こんにちは、LIMIA編集部のヘルシーです。

突然ですが、皆さんは「タピオカミルクティー」好きですか?
ヘルシーは、大好き。美味しくて、タピオカのモチっとした食感がたまらないんですよね♪

なんと、今回ご紹介する、台湾で国民的人気のカフェ『春水堂(チュンスイタン)』は「タピオカミルクティー」発祥のお店なんです。東京で“台湾スイーツブーム”を巻き起こした『春水堂』、今や全国に11店舗もあるんですよ。

『春水堂』が6月28日(水)に、関西の旗艦店としてオープンしたグランフロント大阪店。限定ドリンクも後ほどご紹介しちゃいます♪

人気ファッションデザイナーの丸山敬太氏さんとコラボした、モダンでおしゃれな新制服。
丸山さんは、元々台湾が好きで、旅行の度に『春水堂』へ行くのですって。

「お茶マイスター」が作ったこだわりのドリンクや台湾フードが楽しめる!

『春水堂』のドリンクは無添加・香料を使っておらず、認定を受けた「お茶マイスター」というプロだけが注文ごとに淹れるから間違いなしの美味しさ!どのドリンクからも、フレッシュで自然な素材の美味しさを堪能できます。薫り高いお茶ともっちもちのタピオカが味わえる「タピオカミルクティー」のほか、鉄観音ラテやタピオカ豆乳抹茶など30種類以上のお茶ドリンクがあるから、自分好みの一杯を見つけられるはず。

もちろんドリンクだけじゃなくて、甘すぎずヘルシーな台湾スイーツ「豆花(トウファ)」やローカルフード「牛肉麺」などの台湾ヌードル・点心もあるので、ランチやディナーも楽しめますよ♪

夏限定♡暑い時期にピッタリのタピオカマンゴーミルクティー♪

『春水堂』のこの夏イチオシドリンクは、日本オリジナルの「タピオカマンゴーミルクティー」。贅沢に使った濃厚なマンゴーを、さわやかな香りのジャスミンティーとミルクにブレンドし、たっぷりのクリームとマンゴーソースをトッピングして仕上げられているんです♡
甘酸っぱいマンゴーとさわやかなジャスミンミルクティーが口の中に広がって、香りも味も楽しめる一品。モッチモチのタピオカもふんだんに入っているから、デザート感覚でいただけます♪

商品名  :タピオカマンゴーミルクティー(アイス)
販売開始日:2017年6月6日(火)
販売店舗 :全店舗(テイクアウト可)
価格(税抜):650円

ジョッキで飲むタピオカミルクティー!? “メガタピ”が大阪店限定で日本初上陸!

JR大阪駅直結のグランフロント大阪・うめきた広場地下1階の飲食ゾーン「うめきたセラー」にオープンした、グランフロント大阪店。大阪に初出店ということで、ここ限定のびっくりな商品を発売しているのです!

実は、タピオカミルクティーの消費量が世界一の国が台湾。その台湾では、大杯(ダ-ベイ)と呼ばれるジョッキサイズのタピオカミルクティーが大人気なんだそう。タピオカもミルクティーも通常の2倍……! この大杯が、『メガタピオカミルクティー(通称“メガタピ”)』として大阪店限定でいただけるんです♪ 紅茶・ジャスミン・鉄観音の3種のお茶から選んぶことができ、香り豊かなタピオカミルクティーを思う存分味わえます♡

今年も猛暑が予想される夏。ジョッキでグイッと飲めば、暑さも吹き飛びそうですよね!

商品名  :メガタピオカミルクティー(通称“メガタピ”)
      ・メガタピオカミルクティー
      ・メガタピオカジャスミンミルクティー
      ・メガタピオカ鉄観音ミルクティー
容量   :700ml(通常サイズ2倍)
販売店舗 :グランフロント大阪店 限定
価格(税抜):各750円

『春水堂』のタピオカミルクティーと台湾フードで、夏を楽しもう♪

代官山・表参道・六本木・新宿といった都内の店舗を中心に、兵庫や福岡など全国11店舗で展開している『春水堂』。お近くに行く際には、ぜひ立ち寄って、こだわりのタピオカミルクティーを飲んでみてくださいね♡

◇・・◇・・◇・・◇・・◇・・◇
筆者profile

名前:ヘルシー[Healthy]
LIMIA公式ライター。
東京都・町田市出身、神奈川県の大学に通うヘルシーな女子大生です。
3月生まれ、AB型。
最近の悩みは、「サラダを毎日食べる!」と決めていたのにさぼっていること。
テレビドラマオタクです。4月からは朝ドラ「ひよっこ」が楽しみです。

どうぞよろしくお願いします!

  • 3741
  • 6
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア