【簡単DIY】おしゃれに目隠し!プリンター収納アイデアまとめ

目隠し収納できるベニヤ板と100均アイテムで作れるおしゃれなアイデアを4つ紹介。DIY初心者さんにおすすめの簡単なアイデアや、他のモノもまとめて収納できる便利なワゴンのDIYアイデアなどをピックアップ! また、プリンター周りの配線コードや、用紙もスッキリきれいに収納させるアイデアも合わせて紹介しています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 156923
  • 495
  • 0
  • いいね
  • クリップ

プリンターの収納DIYアイデア4選

自宅にあるプリンター。とても便利ですが、お部屋の中に置くとなかなかかさばって、収納場所に困る……なんてことありませんか?

そこで今回は、スッキリそしておしゃれに、プリンターを目隠しできる収納アイデアを紹介します! 簡単にできるアイデアばかりなので、ぜひ参考にしてみてください!

DIY初心者にもおすすめ!プリンター置きをDIY

こちらは、作成工程がとても簡単で、DIY初心者の方におすすめのアイデア。

木板をはめ込むことができる足を購入し、それをテーブルの下に収まるようカットして調節します。足をカットしたら、その間に木板を取り付けて完成です。

木板の上にプリンターを置いて収納できる他、木板の下にも収納スペースがあるので、他にものもまとめて収納することができますよ!

▽ゆーこさんのアイデアを詳しく知りたい方はこちら

その他のアイテムも一緒に収納できる便利なボックス

mont-blue☆imoanさんは、ベニヤ板を使ってプリンター収納ボックスをDIYされています。

ベニヤ板と3段ボックスを効果的に組み合わせて、プリンターだけでなく、その他のアイテムも一緒に収納できる、使い勝手のよいボックスを完成させています。

mont-blue☆imoanさんはプリンターに埃がかぶらないよう、蓋のDIYにも挑戦されています。

プリンターが収納されているようには見えない、おしゃれな収納ボックスが出来上がりました。下にキャスターが付いているので、移動もスムーズに行える優れものです!

▽mont-blue☆imoanさんのアイデアを詳しく知りたい方はこちら

キャスター付きの移動式プリンター収納ワゴンをDIY

Emy
Photo by: Emy

Emyさんは、普通合板を使ってプリンターを収納するワゴンをDIYされています。作り方はシンプルですが、プリンターだけでなく、パソコンのキーボードや書類なども収納できます。

Emy
Photo by: Emy

プリンターだけでなく、2段目にはティッシュやリモコン、文房具なども収納できる、便利なワゴンに仕上がりました。キャスターを取り付けているので移動もラクで、使い勝手抜群!

▽Emyさんのアイデアを詳しく知りたい方はこちら

使いたいときにだけだせる!便利な収納棚を簡単DIY

swaro109さんは、使う時だけ取り出せる便利な収納棚をDIYしています。

板とビスと電動ドリルを使って枠組みを組んで、板にキャスターを付けてプリンター台を作り、いつでも取り出せるようにします。

最後に、蝶番を使ってパタパタ扉をつければ完成です! 取手は『セリア』の商品を使っているそうです。

デスク両サイドに同じような棚をDIYして、統一感を出しています。見た目がスッキリしていてとてもおしゃれですよね!

▽swaro109さんのアイデアを詳しく知りたい方はこちら

あると便利!プラスαのアイデア

最後に、プリンター本体の収納アイデアに加えて、プリンター用紙の収納アイデアとごちゃつきがちな配線を隠すアイデアを紹介します。簡単に真似できるアイデアなので、ぜひ参考にしてきてください!

コピー用紙の収納術

usagi worksさんは『セリア』で購入したトレーを使ってコピー用紙をスリムに収納しています。ワイヤーバスケットの中で、『無印良品』のフタ付きボックスの上に重ねて、A4のコピー用紙を入れていますね!

また、こちらの『ダイソー』の収納ケースもコピー用紙をしまうのにおすすめです! ストックしている紙を収納できますね。透明なのであとどのくらい紙があるのかパッとわかるのもうれしいポイントです!

▽usagi worksさんのアイデアはこちら

まとめ

いかがでしたか? ベニヤ板でボックスを作れば、収納に悩むことの多いプリンターをすっぽりと収納することができたりと、アイデア次第でプリンターをおしゃれに目隠しすることが可能です! また、プリンターそのものにアレンジを施し、見せる収納にするのもひとつの方法です。

お好みのDIYアレンジで、プリンターを上手に収納しましょう!

※本記事で紹介した作業を行う際には危険を伴う可能性がありますため、怪我や事故などに十分ご注意の上で作業を行うようにしてください。

  • 156923
  • 495
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア