火を使わない!レンジでチンするだけで簡単に人気のチーズタッカルビが作れちゃう優れもの。

大人気のチーズタッカルビ。「食材以外に用意するものがたくさんありそう」「お店の美味しい味を再現できないのではないか?」となかなかお家で作ることができないでいました。

でも、毎日でも作れるほど簡単、そしてうまく作れる凄いアイテムがあるんです。料理が苦手な私でもとても簡単に美味しくできて、夏休み中お家にいる子供たちのお昼ご飯に大活躍でした。

今回は、そんな素敵なアイテムをご紹介したいと思います。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

スケーター株式会社
  • 17318
  • 9
  • 0
  • いいね
  • クリップ

こんにちは。いつも読んでくださいましてありがとうございます!

夏休み中、子供たちの毎日のお昼ご飯にとても頭を悩ませませんでしたか?
外出自粛でなかなか外食もできず、毎日の献立に困っていた私。子供たちのお昼ご飯だけでも、なにか少しアレンジの効いたものを食べさせてあげたいと思っていたときに出会ったのがチーズタッカルビメーカー!

火を使うことなく簡単にチーズタッカルビが作れるんです。子供だけではなく主人にも大好評でした。

レンジで簡単。チーズタッカルビメーカー

そんな素敵なアイテムは、【レンジでチーズタッカルビ】。

なんとチーズタッカルビだけではなくオムレツも作れるんです!

@ks._.myhome

本体自体はとてもコンパクトで、収納するのにも幅をとられません。
色がブラックというのも、とても嬉しい。

ベーシックなチーズタッカルビと子供用の甘めのマイルドチーズタッカルビ。そしてオムレツのレシピが一緒に入っています。

@ks._.myhome

お料理が苦手な私ですが、レシピがついてないと作れないので(笑)
とても見やすいレシピがついていてホッとしました。

さっそく、作ってみました!

まずは材料を準備。
今回は子供用に作るため、甘いマイルドチーズタッカルビを作りました。
材料は付属のレシピに記載があります!

お肉を下ごしらえ

@ks._.myhome

お肉の下ごしらえ。
今回はレシピには載ってないのですが、賞味期限が近かったハムも入れて作りました。

洗い物が少ない工夫

タレを作るのですが、この容器で直接タレが作れてしまうので、洗い物が少なくて済みました。

@ks._.myhome

タレを絡ませて10分おきます

お肉にタレを絡めてから10分ほどおきます。

@ks._.myhome

10分ほどお肉とタレを絡めている時に、他の材料をカット。
下の子がまだ小さいので、小さめにカットしました。

10分たったら、カットした材料を容器に入れて、小さくカットしたバターも加えます。

もうこれだけで美味しく感じるのは私だけでしょうか?笑

@ks._.myhome

電子レンジに入れます

カットしたら、あとは電子レンジにお任せです!
火を使わないので、暑い夏でも気分ルンルンで作ることができました。

では電子レンジに、蓋をしたら入れて
まずは500Wで2分加熱。

@ks._.myhome

加熱後、蓋を開けてみると〜
ホクホクに。

@ks._.myhome

全体を混ぜ合わせて、チーズを真ん中にのせます。

@ks._.myhome

チーズをのせたら、再度電子レンジに蓋をして加熱。
500wで1分30秒ですが、チーズの溶け具合をみながら時間を調整すると良いそうです。

出来上がり!

@ks._.myhome

できましたー!!!
蓋を開けて直後の写真です。
とっても美味しそうに出来上がりました。

容器の底全体がテーブルに触れるのでなく、熱くならない一部分のみがテーブルに触れるように作られていて、鍋敷は不要そうに感じました。
もし心配な方は鍋敷を敷いてくださいね!

子供たちの一言「おいし〜!!」

なかなかチーズタッカルビを作らないので、最初は子供たちは「これなぁに?」という感じでしたが、一口食べたら、おいし〜と口を揃えて言っていました。

お肉もお野菜ももりもり入っているので、
この日はチーズタッカルビとおにぎりと枝豆だけというシンプルランチ。
ただ、幼稚園生2人分のランチとしては、十分な量で少し余ったほど。

@ks._.myhome

小さく見えますが、結構ボリューミーです!

他にも作れるタッカルビメーカー

付属のレシピにオムレツも作れると書いてあったので、
朝食に作ってみました。

卵割るのが大好きな3歳の娘が作りました!
火を使わないから小さな子供でも料理に参加しやすいのが嬉しいですね。

@ks._.myhome

流し込んで、電子レンジで加熱するだけというシンプルな作り方ですが、
フワッフワなオムレツが作れます!

お鍋を使わないので、忙しい朝でも簡単にオムレツを朝食に出せるのはとても嬉しくて、
毎日使用しています。
まさに時短調理の極み!
ツナやソーセージを入れてアレンジすることもできるし、
甘くして卵焼きのような味で出すこともできます。

包み込むことはできないけど、なんちゃってオムライスも作れそうですね!


気になる方は是非、試してみてくださいね!

  • 17318
  • 9
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

片付け・収納

こんにちは。 6歳と4歳の子供を持つワーキングママのAyakaです!Ameba公式トップブロガーhttps://ameblo.jp/ks-myhome 『家族が…

ks._.myhomeさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア