【カンタンお庭DIY】「ぬれ縁」取り付けてみたら、快適すぎ♡

おうちでの時間が増え、今注目を集めているのが庭で家庭菜園やガーデニングを楽しむこと。すでに始めているという方も多いのではないでしょうか?

庭で過ごす時間が増えてくると、「もっと快適な空間にしたい」と思いはじめるもの。そこでおすすめしたいのが『ぬれ縁』なんですが……このエクステリア、ご存知ですか? 今あるおうちに取り入れやすく、簡単に快適空間を広げられちゃうアイテムなんです! ぬれ縁の魅力と、その魅力がより引き出されたおすすめのラインアップもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 80054
  • 207
  • 0
  • いいね
  • クリップ

お庭を充実させたいけど、何から始めればいいの?

おうち時間を目一杯楽しむためには、家のなかだけでなく外の空間も充実させることが大切です。

室内ではなかなかできない遊びやアウトドアな趣味をする際に活躍するのが、デッキやテラスなどの内外をつなぐような空間。生活するスペースが広がり、家族との団らんにもぴったりです。

しかし、ウッドデッキは施工時間がかかるのに加え、ある程度広いスペースが必要になってくるため断念してしまう人も多いのでは?

そこでご紹介したいのが、限られたスペースでも簡単に設置できる『ぬれ縁』です♪

ぬれ縁ってなに?どんな魅力があるの?

『ぬれ縁』とは、室内ではなく家の外側に設置された縁側のこと。縁側のように屋根や壁がなく雨ざらしになるため、ぬれ縁と呼ばれています。

縁側と聞くと和風家屋が連想されますが、ぬれ縁は現代のモダンな住宅にも相性バッチリなエクステリア。

室外に設置できること、さらに設置には広いスペースを必要としないという2点のポイントから、取り入れやすさも抜群。「うちにはウッドデッキを作る広いスペースがない……」と、諦めていたおうちにもぴったりなんです♪

ぬれ縁でホッと一息♪

ぬれ縁は、おうちと庭をつなぐ中間的な役割があるのが特徴。「ちょっと外にでたい」というときにとても便利な存在です。リビングから庭に出る際、靴に履きかえる場所としても重宝します。

さらに今の季節は、腰を掛けて夕涼みをしたり家族で花火を楽しんだり、季節の移ろいを楽しむスペースとしてもぴったりですね♪

ぬれ縁は素材選びがポイント!

家のなかと外をつなぎ、腰をかけたり、座ったりと直接ふれる使い方が多いぬれ縁は、お手入れの容易さと安全性を考えて選ぶのがポイントです。

天然の木材で作られたものは、自然な色合いで、より風情を感じられますが、雨に弱く腐敗しやすいため細かな手入れが必要。また、耐久性が低いため、ささくれや割れが起きやすく変形してしまう点も注意しましょう。

そんな天然木の悩みをクリアにしてくれるのが、合成木材。

合成木材のメリットを活かした『セイキ販売』のぬれ縁の魅力をのぞいてみましょう♪

ぬれ縁 木目バーチ W1770-D450-H400
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

ささくれなし!雨に負けない丈夫な「ぬれ縁」

セイキ販売のぬれ縁には、さまざまなこだわりが詰まっています♪

腐る心配なし。長く続く美しさ

耐候性に優れた天板なので、年月が経っても美しい木質感とやさしい手触りは変わりません。

濡れても腐らない合成木材を使用しており、天然木のようなとげやささくれがないため小さなお子さんも安心して遊ばせられます

さっと拭くだけ、お手入れ簡単!

※画像はイメージです

汚れが簡単に落とせるのでお手入れが簡単でメンテナンスも少なく済むのもポイント。

さらに、水はけがよく滑りにくいといった機能性も兼ね備えていますよ。

高級感のあるデザイン

美しくリアルな木質感に近づけるために、表面には木粉入りの高耐候樹脂をコーティングしています。

さらに天板の周りを幕板で覆うことで、洗練されたデザインに。高級感もプラスしました♪

簡単組み立て

天板にネジで脚部を固定するだけのユニット方式なので、簡単に組み立てることが可能です。脚固定用のボルトや壁に付けられるネジもセットされているため、壁への固定も届いたらすぐにできますよ!

アジャスター付き

脚部分には高さの微調整が可能なアジャスター付き。15mmまでのがたつきならアジャスターの調整で抑えられるため、凸凹した地面で使用する際でも安定感を得られます。

独立と壁付け2タイプをご用意!

独立タイプは、持ち運びができるので用途に合わせてどこでも移動OK。壁の近くに置くのも、庭の中央に移動させて使用するのも自由自在です♪

壁付けタイプは、壁としっかり固定できるため安定感が増すのが◎。使い方やスペースに合わせて好きなスタイルで楽しんでみてくださいね。

サイズは、独立タイプは4.5尺と6尺の2種類。壁付けタイプは雨戸に合わせて幅の長さを選べるので、カタログでサイズ表をご覧ください!

ぬれ縁 木目バーチ W1350mm-D450mm-H400mm
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

古き良き縁側で、のんびり時間を過ごそう♪

モダンから和風まで、さまざまなテイストに対応できるデザイン性の高さがこだわりのぬれ縁。耐久性に優れ、お手入れが簡単な合成木材を使用したぬれ縁なら、庭での作業がもっと快適になりますよ♪

季節ならではの遊びも楽しみながら、家族と過ごす時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

セイキ販売では、この他にも網戸や省エネ商品も取り扱っているので、ぜひ公式HPをご覧くださいね。

ぬれ縁 木目バーチ W1770-D450-H400
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
ぬれ縁 木目バーチ W1350mm-D450mm-H400mm
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
出典;pixta limia.jp
  • 80054
  • 207
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

住宅設備メーカー

網戸メーカーのセイキ販売です。網戸だけでなく、シェードやハニカムスクリーンなどの窓まわり製品から人工木デッキ・エクステリア建材に至るまで、お客様の“あったらいい…

セイキ販売株式会社さんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア